スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石の第2戦に参加してきた

コース改修なった明石での初レースに参加してきました。

結局、前回からの上積みがほぼゼロの状態で、だいたいのタイヤ情報のみ入手(SHOさん、ありがとうございます)して、不安感が山盛りですが、最下位脱出を目標に出発。

今回の課題は

・2WDの途中停止問題のクリア
 なぜかジャンプ後などに一定時間(30秒ほど)止まってしまう問題。
 →モーターを変えて解決
 アンプの熱問題か?と思い、ファンを取り付けたが本日でも発生。触ってみても熱くない。
 アラヤーン選手から「センサーケーブルでは?」と言われたが、センサーケーブル無しでも回る。
 センサレス対応アンプだったため。仕方無しに、用意してきたオリオンのモーターに交換。以後、発生無し。

・SC10のギアデフの鳴き
 前回のレースから加速時に鳴っていたギア鳴きだが、ギアデフ内のワッシャを中に移してクリアランスを詰めてみたが、解決ならず。
 向かいに座っていたT橋さんのアドバイスにより、ぎりぎりまで詰めると直ったと聞いたため、その作戦をするしかない。0.2mmのシムではきつすぎるため、0.1mmを2枚追加。
 →直った。
 すごく微妙なクリアランス調整で直りました・・・・。同時に、スリッパーを締め込みまくっていましたが、その点も反省してほどほどに再調整したりもした。私のSC10はチームキットですがV2スリッパーに変更しています。非常に強力なスリッパーなので、ギアデフに使用時には締め込みすぎに注意が必要なようでした。

レースしながら少しずつ対応していたのですごく忙しかったですが、今回はリタイア無く、無事に一日を過ごすことが出来ました。

今日の私の結果は

SC10・・・予選Bメイン4位 決勝6位くらい?
2WD・・・予選Bメイン3位 決勝5位

決勝ではどちらもグダグダな内容で、いいところなく終わってしまいましたが、2WDのB4.1がアラヤーン選手のアドバイスよより、ヒートごとに調子アップ!予選時に25秒台が出せたことは、自分としては上出来な内容でした。
しかし、ジャンプの精度が低すぎたのが反省点です。あと、もう少し曲がるセットの追及が必要と感じた。
次回(もしかしたらまたまた、レース日になりそうですが)、テストしてみたい。

本日、ご一緒されたみなさん、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします(^ ^)/
 

スポンサーサイト

日曜日に行ってみた

久々に明石へ出撃。先週日曜日。到着したら、まだまだコースが無かった。
SHOさんが前後に動く重機でせっせと整備を・・・。
私も手伝って、お昼過ぎに撤退。でも、少しは走らせることが出来たので、ヨカッタ。
でも、次回もまたほとんどぶっつけ本番だなぁ・・・上積みはほぼナシ。
まぁ、楽しむしかないですね。
最後まで整備の手伝いができずにすみませんでした~。
いいコースができてました。次回のレースが楽しみです♪

帰ってきてから、約束だった子供の自転車の練習につきあった。まだまだ道のりは遠い感じだが、進歩があったので、ヨシとするか・・・。

そんなこんなで、中腰の姿勢が多かったため、私も体が悲鳴をあげています。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さい!

では、週末、サーキットでお会いしましょう★
ヨロシクです!

今週末

もしも上手くいけば、土曜日は久々に出撃できそうです。
練習したい・・・。

B4のオイル、前30、後ろ25はありなのか?

忙しい・・・

110207_1416~01
↑久々に乗りました

うちの息子が乗りたがっていました。ごめんよ、おとうさんだけで。でも、仕事なんだよ・・・・。

というわけで、久々に九州です。
といっても、先月も阿蘇に行ってましたが。


ところで、前回のリザルトを見た。


一番下だった・・・・いったい、ど、どうすれば???


練習あるのみですが、なかなか時間がありません。


やっぱり、ロッシは慣れていたんだな~って思える。

XXXは、いい車ですね。

でも、今はこの車でがんばるぞ!たとえ、また一番下になったとしても・・?


お~コワ。なんとかしたい!


とにかく、ラジコンしたいです。

でも、この3連休も仕事の予感。一日は幼稚園のイベントだし(楽しみやけど)。



ところで、ゲイリー・ムーアが逝ってしまった。南無~。
個人的にはThe Stumble が大好きだった。
骨太なギターの音が、すごくかっこよかった。

あ、ステナリさんは、22の開発に参加していたとか、違うとか?
家に帰ったら確認しよう。



では、今週もがんばっていきましょう!
また次回♪

レースのコメント

・・・やっぱり、急にアソシに変えたらフラフラでラップも出なければトータルタイムでも伸びませんでした。
練習しないと、やぱりだめですなぁ。
先週はめずらしくレース以外の明石に行きましたが、今週はまたまた仕事で、アウツ。
土日共にガッツリ稼ぎまっせ・・・って、ギャラはおんなじだけどね~トホホ。
来年の査定に期待ですな。

ロッシからアソシに変えて思ったことは、やはり動きが軽くてよく曲がります。
あとは走らせ方を覚えるしかないです。
練習あるのみですね。

B4は、いい車です。一度、やってみたかったんですよね。

ロッシ指になった?今となっては難しいクルマですが。

ではまた次回。みなさん、良い週末を。
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。