

2010年最終戦に参加してきた

今月はいつもと違って、第2日曜日での開催。

前回レースから中2週間での明石でしたが、レースtoレースに変わりは無く、

不安が先走るのはいつものことなのですが、やっぱり緊張します。

特に今回は前回と違って、メンテも一切無し、プラスアルファの要素はゼロ。

前回のレースでの結果もよくなかったのですが・・・レースは楽しいので、とにかく参加です。


101212_0922~01

今回もSCトラックと2WDの参加です。

本当はミニクラスも出たかったんですが、どうしてもタイヤの用意ができず、断念しました。

101212_0923~01

結果は、2駆は・・・Cメインを走っていましたが、結果はよく覚えていません。

SCは、ラッキーなことにBメインで勝ちました。ありがとうございました。

SCは10分間の決勝レースでしたが、これは非常に楽しかった!ある種、戦略性があるというか、

考える時間があるというか。アリだと思いました。

予選のベストラップ方式は・・・苦手です。私はいつもどおりの方が好きですなぁ。


今回、2駆のアンプが壊れました。

原因は不明ですが、どうも中で短絡してしまっているようです・・・残念。

でも、そんな私を見て、まわりのみなさんが助けてくれました。

特に、Y田さん。なんと、アンプを貸してくれました。ありがたや!

本当にうれしかったです。自分はスペアのアンプなど持たない人間なので、

同じことはきっと自分にはできないと思うけど、いつかおなじようなお返しを

したい。他にも、S月さんやドクター、金さん、M本さん、たくさんのみなさんに

お世話になってしまった。ただただ、感謝です。

明石は、いいサーキットですなぁ。

来年も、よろしくです。おっと、会員証の更新がまだだった。

店長、メールしますので忘年会のときによろしくです。

みなさん、今年一年、ありがとうございました。

レース詳細は、また次回。

11月のレース

明石のレースに参加してきた。
101128_1545~02rev01

結果は・・・2WD、SCともにBメインでした。

SCは比較的、気合いを入れたつもりでしたが結果にはつながらなかった。

さらにテコ入れをしていきます。最後にいじったセットが良くなかったみたいでした。
101128_1546~01rev01

2WDは、久々にギリギリBメインでしたが、決勝では流れに乗れずに自爆して終了・・。
101128_1556~01rev001

でも、今月も充実した一日でした。

予想以上に寒くて焦りましたが、冬装備をしていっていたため比較的快適に過ごせました。

次回は12/12です。メンテできそうにないけど、仕方ないな。現場で調整しよう。



ふぃるさんの情報に依るとロッシが新しいのを出してきたらしい。

・・・4.1を手配済みだが、キャンするべきか? 先に届いているパーツ類はどうすれば??

ま、でてから考えても、遅くはないか。

では、また次回・・・。
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
