

レース(2010 第7戦)のムービー

Ken1くんのサイトでムービーがアップされていました。

いつもありがとう!

レース・レポ・第7戦

前日はプールに行っていたため、2日続けてアウトドアでした。日焼けがアツイ!
今回は事前の練習時とまったく状況が違っていて、クルマがクルクル。
何をやってもうまくいかず、暑さも手伝って少し投げやり気味だったけど、最後は気持ちよく走れました。

今回も、極めて少数派な XXX-CRユーザーのみなさんに送る、第7戦のセッティング・データです。

more...

明石のレースに行ってきた

明石の第7戦に参加してきました。
季節は秋に向かっているようですが、まだまだ暑かった!

やはり奥の3連が難しく、そこがポイントでした。
これまで、リアのトラクションを稼ぐため、固める方向でセットしてきました。
でも、今回の正解はリアを柔らかくすることが正解でした。
気づくのが遅すぎて、予選中には実行しませんでしたが決勝に実施したところ
非常に楽に飛べるようになった。なんてこったい。

でも、おかげで今月も盾をいただくことができました。

詳細はまた後日。
お疲れ様でした。

明石サーキットへ行ってきた

100814_1530~02akashi
↑今日は34℃くらいまで上がってました

お盆休みも明日で最終・・・とはいえ、少し会社へ行かないといけなかったりします。気分を入れ替えないと、ね。

しかし、今日は早起きして(7:30ですが)明石へ行ってきました。
途中、阪神高速が混んでいて、京橋を抜けるまでにかなりロスした。こんなことなら、長田まで下道でいくべきだった。次回、この反省を活かしたい。
それ以外は普通で、約90分で到着。10:30頃にはかなりの方々が集まっていました。
全日本組のSHOさん、FKさんには興味深い話をたくさん聞かせてもらいました。お疲れさまでした!

more...

写真、ありがとう!

dessertgater0001.jpg
↑お気に入り写真です

先日の倉庫裏レースの写真をはっしんさんがアップしてくれました。
ありがとうございます!

このボディはレースの前日くらいに急ぎで仕上げました。タミヤ車ということで?スーパーアスチュートの
カラーデカールを使ってみました。デザインの古さは隠せませんが、それも雰囲気ということで、気に入っています。早くも徐々に剥がれていっていますが・・・仕方ないですね。


はっしんさんは、コリアへ旅行に行くみたい。いいな~。ウラヤマスイ!
思いっきり楽しんでね~♪気をつけて、いってらっしゃ~い!

セッティングデータ(DT-02)

先日のレース時のデータです。基本的にアンダーなクルマなので、曲がる方向にセットしていくのが正解なようです。
上位のみなさんのクルマは、私のとはかなり違う動きをしていました。奥深いです。
いろいろ助言をもらいながら、進めました。そういえば、ダイナストームもリアをガチガチにした方が安定してたな・・。

more...

倉庫裏サーキットに行ってきた!

以前から「行ってみたい!」と思っていた倉庫裏サーキットに初めてお邪魔させていただきました!
結論から言って、非常に楽しく、行ってよかった!サーキットでした。

more...

デザゲの用意

デザゲのシャーシがほぼできた。
CVDでいくつもりですが、セットに迷っています。
アームは、やはりバンザイさせるべきなのでしょうか?
当日、バタバタといじって試そうか、とも思っていますが・・・。

久々にVFSをいじったら、セットの操作方法を完全に忘れて
しまって、とんちんかんなことをやっていた。
結局、説明書を見て思い出した始末。

BMSも、パソコンではなくて、こんなハンディーな装置があれば
便利なのに。

あとは、フロントタイヤとボディの塗装か。なんとか、間に合わせねば。



プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
