

お休み

HI3E02522.jpg
今日は雨だったので、家族でボーリングに行ってきました。
久々だったけど、楽しかった!

長いこと、ラジコンをしていない気がする・・・ラジコンしたい。
来週も厳しい感じ。レースまでに1度は行かないと。

100130_1657~012
↑ネスレのオーストラリア製、なんですね。

思わず、即買いしてしまった。残念ながら金のチケットは無かった。

メンテ

maintenance20100120.jpg

久々のマタドール

サインツ、おめでとう!
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20100118k0000m050083000c.html

20100116 CR Set-up

CR_set-20100116.gif
↑基本的に、Losiサイトで公開されている最近のセットアップです。


FC2ではPDFがアップできなかったんですね・・・意外。
タイヤはリアがHS-R3で走っていました。グリップイマイチでした。練習なので、アリです。過酷でしたが。
例によって速攻でボウズになりました。
フロントは4リブのM3、テーパーピンレッド、3リブあたりで走りました。

初めてのセットアップ公開ですが、曲がらないセットですので、参考にされない方がいいと思います。
間違いなく、私のよりもDr.の方が凄く良く走っています!
あかんセットとして見ていただければ、いいかも?

ご注意を!>サンタさん(^ ^)/

今週も明石!

16日は仕事の予定でしたが、OKになったので行ってきました。
でも、来週のレースが仕事になりました。なんで、こんなタイミングで・・・(T_T)
とはいえ、仕方ないので今日は思いっきり楽しんできました。

コース変更は、多くの皆さんがすでに行っており、到着時にはほとんど出来ていました。遅くてスミマセン!
とみぃーさん(ですよね?)が、見事なジャンプ台を作成して下さいました。ありがとうございます。感謝しています。
あんなのをサクっと作成してしまえるなんて、かっこいいですね!何もお手伝いできず、すみませんでした。

100116_1236~01

コースサイドからの全体像です↑

100116_1237~01
100116_1237~02
100116_1237~03
↑少し見にくいですが、お立ち台からの3分割写真です。

真ん中の2連は合わせるのが難しいですが、ふわりと浮かぶ飛距離の長さが”エア”な感じで楽しいです。
踏み切りを失敗すると2つ目の登り斜面に突き刺さる”ミサイル”になってしまいますが・・・シャーシが心配!?

一番の難点は路面が出来ていないので、ズルズルなこと。なかなか綺麗に1周ができません。でも、どんどん路面が
できていけば、下手くそな私でも少しは安定して走らせることができる・・・はず?そう信じています(^ ^)/

IMGP2276.jpg
今日はサンタさんも見えて、ますますにぎやかに!これでロッシがまた一台、増えましたね!嬉しいです。
情報交換、よろしくです!
あと、SHOさんに、BMCのセットを変更してもらった!これまた嬉しかった!デフォルトでなんとかしようと、いろいろ頑張りましたが、まったくの無駄でした。USBキットを買おうと、心底、思いました(^ ^)
おかげさまで、すごく気持ちよく使えるようになりました。また、コースではよろしくお願いします>SHOさん♪
m(_ _)m

来週のレースに出られないのは本当に残念ですが、みなさん、楽しんで下さい。レースレポがタノシミダ!



帰りは阪神高速3号神戸線が大渋滞。事故のようでした。もう少し早く出れば回避できた見たいでしたけど、仕方ないですね。

では、みなさん、良い週末を!

2010初走行

IMGP2274.jpg
↑脳内セット不発!

近いって、やっぱりいいですね。午前中だけ、行ってきました。
やはり、明石はにぎやかでした。あいかわらず、いい雰囲気ですね~。
GPに誘われる方々もちらほらいて、まんざらでもなさそうな?!
私はこれからも、EPでいくつもりですケド。

私のロッシは・・・でした。
もう一度、いろいろ考えます。面白いなぁ。

レースまでに、もう一度、行きたい。頑張ろう。

えべっさんは大盛況。まぐろデカすぎでした。海へのツーリングも楽しかった。
盛りだくさんの祝日だった。

トラクサスの四駆

trx6808_3.jpg
↑こんなの、でてますよ

四駆になったら、かなり速い?
今までとのカテゴリとは異なってきますね?

実車って、四駆なのかな?

話題作りに、掲載してみました。

廃棄予定だが

IMGP2269.jpg
↑動きますが・・・

長年、放置してきたiMac(Rev.B)をようやく処分する用意が出来たよ・・・。久々に電源入れたら、ちゃんと動きました。
HDD初期化、デフォルトのOS8.5に戻してあります。キーボード、マウスはデフォルトのものではなく、プロキーボードと純正光学式プロマウスになります。
OS9まではバージョンアップできます。マック版のマイクロソフトオフィスなどは快適に動きますが、現在のネット環境では使用しづらいです(動画の再生などはほとんど不可、サイト閲覧もしんどいです)。メールはなんとかいけると思います。また、子供用のお絵かきマシンには十分可能ですが・・・。
明石のサーキットで渡せる方限定で、もしも欲しいと言われる方がいらっしゃったら、次の土曜日までにコメント下さい。次の日曜日に廃棄予定です。
もちろん、無料です。

よろしければ、使ってやってください。

2010年ですね

お正月休みはファミリーデーに徹底!普段の仕事生活から隔絶した時間にしたかったので、パソコンにも一切触れずに過ごしました。これが一番のリフレッシュかも?でも、つねに頭のどこかに仕事のことがひっかかっていて・・仕方ないですけど。

2010年の初ラジコンはまだまだお預けです。2週間くらい後、レースの前週あたりになるでしょうね。
恒例の新春セールにも行ってきましたが、お目当ての商品はありませんでした。LiFeは、6.6Vのため、まだ手を出す勇気がありませんし。

何はともあれ、今年もまったり楽しみたいと思います。よろしくお願いいたします。

プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
