

走り納め(明石・3回目)

IMGP2254.jpg
↑GPも走っていましたヨ!

レース後、初の明石は今年の走り納めになりました。今回は、前回のレースで本当に曲がらなかったLOSIをなんとか曲がるようにしたかったので、そのトライをしてきました。

more...


ひまつぶし

いろいろ、面白い方々がいらっしゃるようで・・・

座右の銘メーカー

ちなみに、私のは”楽しむことが 一番”でした。

なんか、悪くない気がした。

明日は明石

クリスマスを目掛けて、テロなんて・・・怖いですね。

今日はかなりの達成率で仕事を
片付けたので、明日は明石の予定です。
ゆっくり行って、早めに帰ると思います。

これが年内、走り納めになる予定。

明日、ご一緒の皆さん、よろしくお願いします。

関西人のメロディー?

パルナス
↑懐かしすぎるやん?!

お休みスタート

へろへろだった年末進行も終了、なんとか片付けて、たどり着きました。ようやく、お休みスタートです。
今年の年末も厳しかった!
この、休みが始まる直前が、一番嬉しい時間帯ですね。
・・・とはいえ、明日から年賀状作りや大掃除など、シゴトがたくさんありますので、ゆっくり出来るのはもっと先ですけど。
普段、手を入れられずにいるところ、気になっていたところを思いっきりきれいにしたり、手入れしたり、たくさんやりたいと思います。いっぱい片付けて、いっぱいゴミをほかしてスッキリしたい!

うまくいけば、日曜日は走らせに行けるかも?頑張ろう。先日、購入した電池のテストをしてみたいので。
ところで、あのお店のお正月セールは今年もやるのかな?
しばらく行けなかったので、年内には顔を出してみようかな。

そんな感じです。では、また次回!良い週末を★

このまえ

HI3E0237e.jpg
神戸港です自衛隊の船かな?

今月は、とにかく忙しい!
クリスマスパーティーが4回もあったり、忘年会があったり、餅つき大会があったり・・・イベントが多い!

でも、楽しいですわ~♪
ラジコンも練習したけど、出来そうにない。
でも、ぜんぜんOKなのが、今までと違うなぁと思います。
明日もイベントです。忙しいなぁ☆

久々ラジコンはレースでした

IMGP2242sora.jpg
↑好天に恵まれました♪

加西が”さよならレース”で幕を閉じてから怒涛の環境変化をくぐり抜け、ついにプレレース当日になりました。

more...

レース準備

091129_1439~02
↑初の明石で。

初めて走らせましたが、路面はいい感じで、加西の砂浮きカサカサ路面とはひと味違うグリップに感じました。たくさんのクルマが走って砂が掃けたライン上はグリップがいいと感じました。
・・・にしても・・・曲がらない!とにかく、曲がらなかった。
自分のCRは、こんなにも曲がらないクルマだったのか?きっと、加西ではグリップが低くてリアがいい感じでスライドしてくれていたのでしょうが、ここではグリップが上がっている感じですので、曲がらない方向になってるんでしょうね。
次回、明石に行ったらセットを変えようと思っていますが、「次」って、レースです。無理ですな・・・ギャンブルフルな机上セットで参加することになるのか?
もう少し、考えます。

今週も、もう少し。頑張りましょう♪
では、また次回。

大阪モーターショウ!

・・・そういえば、第1回に行ったな・・・今回は第6回ですか・・・トシをとるわけだ。
久々に、行ってきました、大阪モーターショー。偶然にもチケットをいただいたので、ありがたく、家族でgo!

prius_HI3E0230.jpg
↑プラグインです

今回、やはり参加メーカーが少なく、華やかさにも欠ける感じで全体的に少し寂しい雰囲気。でも、ホンダ、日産、ダイハツがとても頑張っていた感じでしたよ。特に、ホンダのプレゼンは面白かった!日産のプレゼンも未来な感じがして、ワクワクしました(リーフね)。ダイハツは、コンパクトカーの長所に磨きをかけている感じで、ユニークな車がたくさん。軽自動車の未来は明るい?!

ft86c.jpg
↑86?
確かに、今風なできばえでカッコイイ!でも、私が知っている86のコンセプトからは外れているような・・。
もう少しコンパクトで、シンプルで、安価であって欲しいと願います。このままいけば、結局は”お父さんの車”になってしまわないかなぁ?

crzc01_091206_1617~01
↑いけてます!
私は、こっちの方がカッコ良かった!いい意味で、サイバースポーツの頃を思い出しますよ!そういう意味では、新型での86vsCR-Xでは、ホンダの勝ち?!実車を見て、本当にカッコイイと思いました。

lfa01_091206_1704~01
↑すごいっす
日本車とは思えません。かっこいい。街中で見る日が楽しみです。

deca01_091206_1419~02
↑すげー!ダイハツの、その名も”デカデカ”・・・ネーミング最高(^ ^)

deca02_091206_1419~03
↑ラジコン用に、最高ですね・・・そんな余裕はありませんけど。夢が広がります♪

ev-n_091206_1556~02
↑今回の、私の一番です。
最高です。そもそも、コンパクト好きな私なので、どうしてもそっちへいってしまいますが、この車は最高です。このままのスタイリングで出て欲しい。EPなのも、いいですね。未来な感じがプンプンしてますよ!

自動車業界は、転換期を迎えていると言われていますが、新しい雰囲気が随所に見られ、ワクワク感も健在でした。
まだしばらくは路線的に試行錯誤が繰り返されるのでしょうが、いつまでもワクワクさせてくれる何かを見せていって欲しいと思います。がんばれ、国産メーカー!

しかし、まったくラジコンしていません。いろいろと”練って”は、いますが・・・。
では、また次回。

今年も行ってきた

luminarie_HI3E0227.jpg
↑やっぱり綺麗でした☆

今年も行ってきましたよ。結局、車で行きました。毎年、お世話になっている駐車場は、どんなにフィーバーしている時でも(表現古い?)必ず入れますので、安心して出かけられます。料金もコインパーキングより随分と安いし。その秘密は・・・ワンボックス不可だし、大型車は止められないので・・・こういう時は、コンパクトは得です。地元のくら寿司でも、順番抜かしで止めさせてくれるし♪来春からはこの恩恵も受けられなくなりそうですけど。

それはさておき、今年は一直線に東公園を目指して行きました。待ち時間ゼロ!もちろん、光のアーチをくぐるには順路を辿って並ぶ必要がありますが、ゴールから振り返ればズバッと見渡せますし。若いカポーなら、ムード満点でゆっくり過ごす必要があるでしょうが、チーム所帯持ちの私は、サクッと見て、夜店で買い食い、スクラッチを削ったりして楽しく過ごす方が子供も納得して過ごせるので、もっぱらそんな感じです。あまりウロウロすると、グズるし。

たいして寒くも無く、混んでもいなかったので、ゆっくり楽しく過ごせました。もちろん、来年のために募金もしましたよ。

カポーのみなさんには、やはり点灯の瞬間を見て盛り上がって欲しいと思います。夕方5時ごろからだと思いますが、確認してください。

観光バスツアーで来られる方々も多くいらっしゃるようですので、近くに住んでて気軽に来れて幸せですね。
その後、そごうで買い物して、セール期間中でサービス券がけっこうもらえたので、デパ地下でおいしいものを買い込んでサクッと帰りました。
こんな夜の食事は、夜店で買い食いしたので軽~く、中食で済ませました。お得に過ごせますよ!よろしければ、ぜひ。
いやはや、年末の神戸は楽しいですね♪観光気分で、いかがですか。
ではまた次回♪

12月・・・

今年も、早くも12月。確かに、毎年ながら時間の流れが加速していっている気がしますね。
でも、毎日が今までとは違う気がするのも不思議です。学生だったころは、もう、毎日退屈していたような・・・?
ある程度の責任とか、目標とか、あった方が人間って、いいんでしょうね・・たとえそれが仕事だったりしても、それ以外の一見、単調なコトだったりしても、そこに何か新しい発見やチャレンジをすることで、ガラっと変わるものですね。
と、知ったようなことを書いていますが、そんなことを、ある本で読んだ。
その本のすべてを理解できなくても、何か一部でも共感できたり、感心したりすることができれば、それでいいと思っています。本は楽しいね♪
ラジコンもしたいですが、毎日の読書はヤメラレマセン!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
