

初明石!

IMGP2228_1.jpg
↑ついに行ってきました!

会員登録が済んでいたため、早めに行きたかったのですが、ようやく行けました。天気も良くて、良かった、よかった♪

IMGP2229.jpg
↑ピットも広くて快適★

椅子は各自で用意していった方がいいと思います。私は机とセットで持って行きましたが、椅子だけだと楽ですね♪
コンセントは机の下にあります。延長コードと、必要があればタコ足のソケットを持っていけば、完璧では?

IMGP2230.jpg
↑1周目に?!

コース横に大きな水溜りがあります。危うく入りそうでした・・・。ご注意を(私だけ?)

IMGP2231.jpg
↑もはや小さな池です

IMGP2232.jpg
↑最高のお天気!

エンジンバギーのみなさんはとてもフレンドリーで、親切に対応いただきました!ありがとうございました。みんな、いい人たちだ~。

IMGP2233.jpg
↑ドクター、快走。

ちなみに、エンジンコースも(タイミングを見て空いていれば?)走らせてもいいようです。面白いようでしたよ。

IMGP2234.jpg
↑お弁当も初体験!

みんなでまとめて注文してくれるようです。てんこもり弁当は¥500-ですが、ちょっとボリューム大きすぎ?でも、おいしかったです。

あと、3連の回収作業も初参加してきました。一輪車で作業してきましたよ!これでノルマ達成?!疲れた・・・明日あたり、腰痛が来るかも?でも、逆に走りにくくなったかも?まだ改善の余地はありそうです。

模擬レースもあり、マイポンのテストも出来ました。これで安心?名前もインプットしてもらえて、良かったヨカッタ。

設備としては、水道がないので各自用意するか、用意されてきた方のを借りるしかないですが、2Lのペットに水を汲んでくれば十分かも。それ以外は、コンプレッサーもあったり、至れり尽くせりで、快適でした!
全体的に、とても楽しかったです。加西よりも近いし。早くも次回がが楽しみです!
次回は20日になりそうですけど。

今日、オレンジさんのブログをリンクさせていただきました。これからもよろしくです!

あと、おーはしさん、ふぃるさん、無事にたどり着けましたか?最初は分かりにくいですよね~。

最後に、m6さん、おめでとうございます!大きな赤ちゃんで、楽しみですね!とても可愛いんでしょうね!お父さん、頑張ってください♪

他にも書きたいことがたくさんありましたが、このへんで。では、また!

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

今週も・・・

なぜか海外からのお客さんが多く、今週も大忙しでした・・・プライベート・バケーションで気軽に来られてもね・・・。

今週は日曜日の天気が怪しいので、行くなら土曜日だなぁ・・と分かっていますが、11月末から12月一杯~新年にかけてはイベントが目白押し!音楽会、クリスマス会、餅つき大会、リミナリエ、etc....
楽しみです!

早く明石に行きたいですわ。まだ場所がはっきりわかっていませんが、例の動画をしっかり見て行きます。みなさん、頑張ってコース整備されているようですし、微力ながら協力したいと思いますので。
なにより、ラジコンしたい・・・。

では、みなさんよい週末を。日曜日、晴れへんかな・・・。

明石と言えば!

091121_1646~01akashi01
↑久々!

子供の頃に遠足で行って以来、数十年ぶりに行ってきました♪すごく楽しく、子供たちも大満足でした!
きっかけは例のラジコン関連の用事がある、というのもありましたが、新聞で”明石のプラネタリウムが日本一”の記事(さっそく、館内にも貼り出されていましたよ)を見たこと。しかも、12月6日を最後に、来年の5月26日(だったかな?)まで改装のため休館になる!と聞いては行かざるを得ません。
で、家族で行ってきました。館内には東経135度にまつわり、時間に関するもの、もちろん、天文学に関するものなど多数あり、すごく面白かった。建物内部も震災以降、改装されたと思われますが非常に綺麗で、改装する必要などなさそうでしたが・・・。

091121_1543~01planet01
↑カッコイイ☆

とても素晴らしいプラネタリウム・ショーでした。とても心地よく、少し寝てしまいましたが大満足です!

091121_1646~02akashi,02
↑夕方までたっぷり♪

プラネタリウムを見た後、空を見てみました。新鮮です!こういう知的な刺激は、いいもんですね。何気ない景色も違って見えてくるから不思議です。
下のチビは小さいので無料。上の子供は兵庫県の小学生だから無料。子供たちも大満足で、最高です。
この後、例のお店により、隣のお餅屋さんでお餅を買い、ゆっくりと帰路につきました。
さぁ、なんとかお父さんの連休一日目は成功したぞ(^ ^)/
明日も頑張るぞ!!

ではみなさん、良い週末を!

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

行ってきました

例のお店で会員登録してきました。ついでにポンダーも買いました。まずは準備完了です。
店長が”EPのみんなの方が熱心だね”と言ってました。遠方(例えば、吹田とか)からも来てくれる!と喜んでいましたよ。これまで、尼崎から東からは、あまり来られなかったそうです。
それと、”ショートコーストラッククラスを開催するので、参加して欲しい。トラクサスの車のみ(メカ無し)で17500円で販売してますよ!”と言われていましたよ。興味のある方は、どうぞ。
091121_1737~01hbtkg
↑確かに、解りにくかった・・・
バス停の前、お餅(和菓子)屋さんの横でした。
”サーキットでは、とにかくゴミに注意して欲しい”と何度も言われました。行った時は、気をつけます。一個でも余計に拾うようにします。

朝霧堂菓子舗
帰りに、お餅の焼けるいいにおいにさそわれて、おとなりのお餅やさんでお餅を買って帰りました。おじさんと少し話をして帰路へ。おいしかったよ、お餅!これから、帰りに寄ってしまいそうです。

theme : ラジコン
genre : 趣味・実用

終わりの写真

HI3E0213stk.jpg
↑きっと忘れません。

今週末は入会しに行けるかな?そろそろ準備し始めないと。いろいろ必要だし。

秋の空

091114_1330~01stk
↑透明感が、違う気がしませんか?

091114_1241~01stk
↑用事が済んで出てきたら、止めておいた自転車の横に!
とてもおとなしい、犬が。可愛がられてるといいね。癒されます。

091114_1249~01stk
↑身近な秋発見

春は桜の花。秋は紅葉。桜はいいですね♪

加西が終わった翌週の週末でした。

応援しています

頑張って欲しいと思います。↓応援してるぞ!

http://www.asahi.com/sports/update/1119/TKY200911190389.html?ref=rss

ロッテ、今岡に春季キャンプ参加を呼びかけ
2009年11月19日18時31分

 ロッテの石川球団副代表は19日、今季限りで阪神を戦力外になった今岡誠内野手(35)に対し、来春のキャンプにテスト生としての参加を呼びかけたことを明らかにした。18日に電話で直接伝えたという。石川副代表は「即入団というわけではないが、あの打撃はもったいないし、守備も実際に見てみたい」と話した。今岡は現役続行を希望しており、11日、戦力外になった選手ら対象の12球団合同トライアウトに参加したが、現時点では他球団からのオファーはないという。

もしもロッテ入りしたら、ロッテも応援します。

Result of Final Race in Kasai T&T

最後のレースは、もしかしたらリザルト出ないかな?なんて少し思っていましたが、出ていました。
その他クラスでは、3位でした・・・意外です。4駆は14周でしたが、2駆は12周どまり・・・。
まぁ、そんな結果よりも、いいものをたくさん見させてもらって、贅沢しました。
ワークスの皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。

全車ゴール、レース終了!

最後のヒートも、しまらない走りで終わってしまったけど、最後のレースも、一回リタイアしてしまったけど、完走しました。

ありがとうございました。

明日の準備

今日もいい天気、明日も大丈夫そうですね。関東からお越しの皆さんは、無事に到着されているのでしょうか。今頃は、セット出しをされてたり?そんな過程も見たかった気がします。

明日のレースの詳細はふぃるさんのブログにて確認できますので、ご覧ください。
参加料金は無料ですよ。ふるってご参加ください。

最後の加西

SHOさんのブログに書かれていましたが、ヤギーさんのHPで加西のことがピックアップされていましたね!いつも見ていますが加西のことが書かれていたのは初めてなので驚きました。
つくづく、終わってしまうのが惜しい感じです・・でも仕方ないですね。
最後に思いっきり盛り上がりましょう!

話題のサーキット?


より大きな地図で 兵庫県明石市魚住町金ケ崎岩ケ岡 を表示
↑ここかな?(違ってたらゴメンナサイ)

ラジマガのサーキット紹介ページに記載されていた住所から探したら、大きなサーキットらしき場所が・・・。たぶん、ここですよね?!

2.4GHz(shoさんに教えてもらった:GPとの混信回避策)とか、マイポン(レース出場に必要らしい)とか、いろいろ揃えないといけませんね・・・○ボが気がかりだぜい。
そんなこんなで、プロポ選びに頭を悩ませています。シンセにして、しばらく買い替えなくていいと思っていたのに!エコポイントも関係ないし、どうしたもんだか。やっぱり、私もWレシーバーにするか?サラバ☆チームフタバなのか?それとも・・・?

その前に、日曜日は最後の加西。準備は・・・まだです。頑張ろう

加西ナウ!(20091101編)

kasai_nov_09.jpg
↑雨が・・・

先週に続いて、今週も出撃。いよいよ、残り少なくなってきました。
11時頃に到着すると、3名の方が。いずれも今朝の天気を見て来られたようですが、私が到着して間もなく、パラパラと雨が!
最小限でピット設営しましたが、ほどなく撤収。(T_T)
しかし、あきらめずに、とりあえず充電してきたトラックを走らせます。
あらかじめ脳内セットを施したメニューで、バックストレート入り口の巻き癖解消に挑みます。が、敢え無く効果なし。新品タイヤが喰うのはよくわかったのですが、それだけでは解消されず、まだ巻きます。コレハ、イカン。
少ない知識を総動員して現場で思いついたセットを試したところ・・・なんかいい感じ?!
雨で湿ったため、やや勘違い路面だとは思いますが、以前は明らかに巻いていた中古タイヤでも、巻きにくくなりました!
これで、少しは激速のショートコーストラック勢についていければ・・と期待したいところです。
他に、2駆を少し走らせましたが、1時半には現地を後にしました。

santasan.jpg
↑サンタさんです

連ちゃんで来られていたようです♪雨で短い時間しかご一緒できませんでしたが、来週も、よろしくお願いします☆

11/3はお休みですが、加西出撃予定なしです。コース変更されるのかな?
レースが楽しみだ!晴れてくれ~
では、また次回!

バランス

114b2.jpg
↑バランス中

手持ちのYZ-114につないで使用してみました。時々、1セル←→2セルを行ったり来たりしながらバランス充電してるみたいです小さくて邪魔にならないところが○ですね。
充電器がLiFe対応なら、そっちも充電できたみたいですが、自分の114は対応していないのでLiPo のみですが、LiPo しか持っていないので問題なしです
裏返せば、ヨコモの充電器でも、そうでなくても、最新の充電器でなくても(そうであっても)、LiPo_LiFe対応充電器ならどんな充電器にも使えそうです。はっきりと対応機種が明記されていないのと、否定もされていないので、なんとも言えませんが、使ってみた感想はそんな感じです。
価格も定価2800円くらいと、お手軽。(私のように)既存の充電器を活かしたい方には、おすすめアイテムです。
オリオンのレースチャージャーなど、低価格でLiFe対応、バランス充電機能もあるのも出てきてるので、これから!という方にはそちらの方がおすすめでしょうか。
あ、LiPoやLiFeはまだJMRCA認可されていませんので、ご注意を。
個人的には早期認可希望です

ではまた次回♪
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
