

先週日曜日の加西

xxxt200910.jpg
↑セット出し・・・

今週も忙しかった・・・イソ、しんどいです。
この前の日曜日に加西へ行ってきました。あと、もう何回も行けないと思ったので、机と椅子を持って帰ってきました。もう、私の私物はT&Tサーキットにはありません。

最後のレースではトラッククラスも開催されるので、初のトラックレースに備えてセット出しに勤しみましたが、バックストレートの入り口で、巻きます。
かなりの確率で。その他はいい感じになっていきましたが、そのポイントだけは、どうにもなりませんでした。タイヤが悪いのか?でも、そんなに種類は持ってないし、バネも種類は少ないし。後ろなんて2種類しかない。トホホ。
それに引き換え、K端さんのトラクサスは、めっちゃ速い!ショートトラックが欲しくなってきました。買うか?

次のサーキットも決まりか?その際にはショートトラッククラスもできるとか・・・HPIも出してるな・・やはり、アソシは速いのか?・・・・悩みます。

他に2駆も4駆も走らせましたが、少しだけ。みなさん、速すぎます!

そんな感じで、もう一度セット出しに加西へ行きたいけど、子供との約束もあるので微妙です。

そんな感じです。
では、みなさん良い週末を♪

明日に変更

今日はお天気もアレですので、明日にします。
早く行って早く帰ります。

断念

IMGP2202cutout.jpg
↑懐かしいです

怒濤の3週連続、合計4日間の運動会フィーバーも終了。疲れましたが、楽しかった!
初めての小学校運動会、ご近所さんたちとの地域運動会、そして幼稚園運動会は雨のせいで2日間にわたる長丁場・・・合計、4回の場所取り。えぇ、頑張りましたとも。しかも、間に小学校の初めての授業参観も、あり。大充実♪見事にイベント満載で楽しいですわ。
秋空に響き渡る歓声、子供たちの笑顔、・・・満足です☆
さすがに大人の時間も欲しくなって、隙間時間にアウトレットへ。たくさん買い物しました。これまた、満足。なにも無いタイミングでも、すごくいい掘り出し物があったりするんですね。また行きます。

最後のレースが近づいてきました。もうすぐ、ですね・・・。
加西でのルーツとも言える、ダイナストームをレストアして持ち込もうと思いましたが、意外とたくさんやり直すところがあって、時間がなくて出来そうも無いので、あきらめることにしました。残念ながら断念。

当日はいつものロッシとHB、念願のトラックでのレースにします。
明日は、加西に出撃予定です。もちろん、トラックのセット出しです。

では、良い週末を!Have a nice weekend!

加西公式(本当に)最終戦でした

今日もDr.の相乗りで加西へGO!ありがとうございました。

SHOさん、おめでとうございました。
Aメイン決勝で6番のマーシャルをやっていましたが、緊張しました・・・。無難にこなせて、よかった★

今日のレースは”もうワケわからん”というくらいのワヤクチャな展開でしたが、賑やかなピットの雰囲気も含めて、存分に楽しめました。参加されたみなさん、ありがとうございました。

詳細は、後日。
お疲れ様でした。

Nobody knows!! --お祭りのお話--

秋の雰囲気が深まってきましたね・・・ようやく。でも、大きな台風が近づいてきているようですね。今週の木曜日(10/8)は岡山・四国ツアー(つまりは出張)ですが、延期せざるを得ないかも?せっかく予定組んだのになぁ・・。

ところで、先日、急遽取引先のイスラエル人の方から「京都なんだけど」などと呼ばれ、食事に行ってきました。
プライベートで日本に旅行に来ていたのは聞いていましたが、急遽、帰国しないといけなくなったらしく、最後にご飯を、となりました。もちろん、仕事もそこそこに飛んでいきましたよ・・・。

そこで聞いた話をご紹介。以前から、日本とイスラエル(ヘブライ圏)は昔(一説では紀元前?)から親交が深く、ある噂では四国の剣山に聖櫃があるとかないとか・・・。その話はさすがにしませんでしたが、その彼が先日、東京で偶然にお祭りに出くわした際に、そのかけ声に驚いたという話。
御神輿のかけ声が「エッサ、ホイサ」だったそうです。えらくティピカルなかけ声で私たちにとっては滑稽にさえ思えますが、そのかけ声はヘブライ語でエッサは、"I am carrying(かついでるよ!)"で、ホイサは少し発音は違うようですが "You are carrying(きみもかついでるよ!)" にしか聞こえないそうで、面白かった!とのことでした。仕草と意味が合致してます。
これには私も黙っておられず、ちょうど京都だったので京都の話を引き合いに出しましたが、確か、祇園祭のかけ声は”エンヤラヤー”だったと思います。これも、ヘブライ語に訳せる聞いたことがあったので、本人に「何に聞こえるか」聞いてみたら・・・" I am not afraid" だそうです。もちろん、「怖くないぞ!」という意味ですね、もちろん私はヘブライ語はわからないので英訳してくれていますが、”そう聞こえる”、とのこと(こんな説もあるみたいですが・・あくまでも私の知人の感想です)。私は初めて、何年も前に読んだ本の「ウラ」をとることが出来ました。
あの本の説明は本当だったんですね・・・。と、一人で感慨にふけりながらしゃぶしゃぶの夜は更けていきましたとさ。

と、少し興味深いお話だったので、書いてみました。
イスラエルにはもともと12の部族がいたが、今は2つの部族しか残っておらず、他の10の部族はどこに行ったのか、2000年も前のお話なので誰も知らないそうです。私にも「日本人はどこから来たのか知ってるか?」などと聞かれましたが、「知らないよ!」と返しておきました。まるで彼らは、「ルーツは同じかもね」と言いたげでした。本当?
でも、ちょっと面白いでしょ? 興味のある方は、調べてみて下さいね!

そういえば、タイヤが無いと思っていたら、貼付け済みの新品ホールショットが2セット出てきた!ラッキー・・・なのか?!
ではまた次回!

スポーツの秋

091004_0907~01ss
↑いいお天気でした!

昨日も不可能ではなかったようですが、順延になり、今日の日曜日に運動会と成りました。
我が子の小学校初めての運動会でもあり、はりきって行ってきました。
まず、場所取り。シートとシート押さえに、レースでは使わなくなったバッテリーを持っていって、しっかりと確保。誰も興味ないものだろうし、重さも質量も適当でなかなかいいアイデアでした。紙ケースに入っていれば、中身が何かも解るまい?!

その後、近所のみんなやいとこ、両親も駆けつけ、大騒ぎの一日でした。子供たちの一生懸命な演技に感動です。

まだ下の子の運動会もあったり、年末に向けてまたまたイベント目白押しです。忙しくなるなぁ・・・。
他に、日差しがキツいのでまだまだ日焼け止めがあってもよかったですね。サングラス、帽子、座布団などもあるといいですよ。

さぁ、来週はレースですね。今回と次回はリアがホールショットM3(8184)になるのみで、4wdもフロント自由になりました。準備しなきゃぁ。

では、また次回☆
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
