

Autumn Festival 09

先週末は、ダウンしていました・・・トシですなぁ。
いろいろあって、コワイですわ。

IMGP2196danjiri.jpg

今年も、秋祭りが巡ってきました。一年って、本当に早いですね。そうこうしてると、サーキットも終わってしまうんですね。仕方ないんですけど。

今週は秋雨前線の影響で、雨が多いようですね。長過ぎた今年の夏も、ようやくクールダウンするかな?季節の変わり目ですね~。

では、また次回。

Day Off Episode #3 (加西ナウ!20090922編)

予告通り、加西へ行ってきました!出発直前にパラパラと雨が・・・気にせずに加西へ。途中、けっこうな本降りに合いましたが、挫けずにサーキットへ。途中、SHOさんへ確認すると、みなさんはGOJOの様子。あの人が復活とか。久しぶりですね~。次のレースは参加かな?

ようやく到着、だれもいないかと思ったらオレンジさん親子と、もうお一人の方がいらっしゃいました。雨はすぐに止み、路面はしっとりした状態で走れる!さすがは加西です。来てよかった☆

しかし、雨のため2パックで切り上げて帰ってきました。チキチキしていただいたオレンジさん、ありがとうございました。緊張感のある全開走行は楽しかったです!またよろしくお願いします。
タイヤは、後ろにラプターソフト、前にワイドボディーレッド。バランスは悪くありませんでした。
orange_B4.jpg
↑快走するOrange さんB4
バッテラをお貸しいただき、ありがとうございました。本当に助かりましたm(_ _)m

fk_B4.jpg
↑遅れてやってきたFKさんB4

XX4は、調子でましたでしょうか?

kasai20090922.jpg
↑到着時のコース

本当に、不思議なくらいに水はけがいい。驚きです。少しくらいの雨では、すぐに乾いて砂が浮いてくる・・・あと2戦だkとは・・・残念です。

kasai20090922_2.jpg
↑終止、こんな空でしたよ

小屋に充電器を置いたままで過ごしました。突然の雨にも安心です♪片付けもあっという間でした。

短い時間でしたがいろいろとお話をし、中身の濃いチキチキが出来て、大満足の一日でした。
帰りは未だかつて無い渋滞状況(吉川→宝塚、20km!)でしたが、ひょうご東条から下道に降り、さらにドクターに教えてもらっていたりして事前に見つけていた裏道作戦が役立ち、なんとか2時間以内で自宅に帰ることができました。快適な一日でした!

明日で連休も終わり。しっかりリフレッシュして、また頑張りたいと思います。では、また次回。

Day Off Episode #2 (Visiting the 1st World Cultural Heritage in Japan)

子供が”行ってみたい”とのリクエストもり、2009年10月から、大掛かりな改修工事に入るとの情報もあり、行ってきました姫路城へ。国宝であり、1993年12月に日本で最初の世界遺産にも認定されているお城には、数十年前の遠足で来て以来ですので、私もワクワクです。途中、さすがに渋滞にもひっかかりながらも頑張って到着。
今回の目玉?でもある大手門駐車場を見つけるのにすこし手間取りましたが無事発見!なんせ、ここは500円/3時間という格安。しかも、満車ではなかったし。3時間以降は一日最大800円なので、どっちにしても安心。なんて良心的!大半の他の駐車場は1時間/400円程度ですので、ご注意を。

himeji_HI3E0181_20090921223004.jpg
↑西日に照らされる大天守

himeji_HI3E0183.jpg
↑好天にも恵まれ、世界遺産巡りを満喫しました

でも、天守閣に登るまでには1時間以上は並びました・・・子供たちもよく頑張ってくれましたよ。成長したなぁ、と感じる一瞬です。もちろん、帰りの車内はずっと寝ていましたけど(^ ^)。

大忙しで連休2日目が終了。3日目は地元でリラックス。明日は、加西に出撃予定です。
短時間だとは思いますけど。ご一緒するみなさん、よろしくです。では、また次回!

Day Off Episode #1 (New Arrival Menu - MOS Burger)

世間では、この連休をSilver Week と呼ぶそうな。誰が名付けたのか?Golden Weekの流れで大型連休を意味するんだね・・・決して敬老の日と懸けた訳ではなさそうですが、そうであっても、素敵だなぁと思いました。・・・と、いうわけで、もちろん実家にも行きましたとも。一日早いですが、敬老の日のお祝いのものを配達です♪

その前に・・・今日は、大好きなモスバーガーの新作先行販売の日!というわけで、最寄りのモスに行ってきました。
今回は、事前にメールでお知らせが来て、少しもったいぶるような?展開での発表でしたね。公式に新聞などに情報を回す前に会員にお知らせする、というマーケティング手法です。やりますね~。これくらいの演出があっても、いいですね!
しかも、会員専用クーポン提示で、定価¥390-が、なんと¥200-オフの¥190-!!安すぎます。味もしっかり期待できるだけに、早速、行ってきました♪

お店に入ると・・・
mos090919_1306~01
↑お店でも告知されていました

しばらく待っていると・・・来ました!
mos090919_1310~01
↑どんなバーガーか、期待!

中身は・・・
mos090919_1311~01
↑見た目は普通☆

食べてみた感想は、「やっぱり、モスはウマイ!」でした。パティの味といい、たまねぎの甘さとのバランスといい、マヨネーズ、さらには少しぴりっと香ばしいスパイスといい、シンプルなのに美味しい。とろっと溶けたチーズも最高!バンズは、言わずもがな。そんな感じでした。小学生の子供も、おいしいといって喜んでいました。

けっして、私は関係者ではありません・・・ファンなだけですので、あしからず。
本当においしかった!しかも\190-ですよ・・・今だけですけど。3個オーダーしたので、なんと\600-も浮いてしまいました♪ごちそうさまでした。

そんな感じで、満足な一日目が終了。明日も、アクティブに行きまっせ!道路なども大渋滞の様子ですので、私は例によって”ローカルな休日”に徹しますが。(^ ^)/
では、また次回☆

連休ですね

B3.jpg
↑懐かしいですわ~ RC10B3

最終戦は、旧車での参戦もOKとのこと。B3は、すでに手を離れて無理ですが、やはりあのクルマでは出ないとなぁ。この連休中に、メカ載せるかな。

その前に、最後の公式戦がありますね。メンテを頑張らないと。間で1回くらいは加西に行きたいところですが子供が風邪をひいてダウンしてたので、一緒にゆっくりしようかな、とも思ったり。もう、だいぶ回復してるようなんですが。

お天気も良さそうなので、みなさんイベント目白押しでしょうか。
私はリフレッシュするためにゆっくりしたいと思っています。

では、みなさん良い週末&連休を!また次回☆

リザルトが来ましたね・・・

IMGP2139_gray.jpg
↑今月も、よく走ってくれましたが・・・HB D4です

今月も、リザルトが来ました。毎月、楽しみにしていたこのリザルトも、あと1回?2回?最終回のサヨナラレースもリザルトが出るのかな?無くても、仕方ないかな?とか、思っていますが、どうなんでしょうね。
毎月、リザルトを送っていただき、ありがとうございます。

今月はダブルで決勝リタイアのため、ノーポイント。2駆なんて、ぜんぜんポイントゲット出来てなかった!やはり、レースにかける意気込みの差が如実に出ていますね~。

ある目標に対して、如何に結果を出すか。そのために必要な条件っていうのがいくつかあって、それをどれだけ見つけて、どれだけ満たすことが出来るか。運も、あるでしょう。でも、やはり積み重ねる過程が大事なんだと思う。加西では、しばしばそんな光景を見てきた気がします。それが、ここのレースの面白さなんだろうな・・と、ぼんやりといつも感じてます。
もしかしたら、そんな感覚があれば、何だって楽しくなれるのかいな?とも思ったり。

近頃はレースの時も、こんな風なことばかり考えてしまいます。残りが少ないから急いでるのかもしれません。なんとなく納得したいんだと思います。その上で、”次”を見つけたい、というか。そのための準備みたいなものでしょうか。

とにもかくにも、残り2回。楽しみたいと思います♪よろしくお願いいたします。
また次回☆

加西ナウ!(20090913編)

久々のレース。今年のレースも、あとわずか。しっかり楽しみたいところですが・・・。

090913_1737~01
実は帰りがけのピットです。自宅より、子供が熱を出したとの連絡に、いそいそと片付けしている図、です。ジャンプの練習、したかったなぁ。

090913_1822~02
レース後も大盛況。このサーキットも、もう少しだけとは・・・

090913_1822~01
最近は少し涼しくなった程度のような気がします。蝉も鳴いていましたし。でも、季節は確実に進んでいて、はっきりと日が短くなっているのがよくわかります。会社の中にいると、あまり昼も夜も感じませんけど。リセットされる気分になる瞬間ですね。

090913_1739~01
みんなで変更したレイアウト。例によって、ワナにはまりました。真ん中のジャンプにやられまくった一日でした。本当に私は下手っぴ~ですね、ジャンプ・・・。

090913_1738~01
いつまでも頑張りますね!今の私には、もうこんな熱意は・・・?!環境が変われば、気持ちも変わります。自分で、そうしてるんですけど。

2駆はCメイン2位。Bに入りたかったけど、頑張った結果なので仕方ない。4駆はなんとかBメインに入りました。Bメイン8位。でも、両方とも決勝はリタイア・・・どちらもクルマはよく走っていただけに、自分のミスの多さに呆れます。ドクター曰く、”練習のしすぎ”とか。自己分析では、前の金曜/土曜ともに終電で午前様だったのが敗因かと。むぅ。海外からのお客さんなので、これも仕方なし!本職が最優先ですからね。
本気のレースは、次回で最後ですね。次回は完走が目標です。でも、また来客の予定も・・・どうなるのか!(T-T)

では、また次回!

加西ナウ!(20090830編)

最近では異例なほどの頻度ですが、またまた8/30に加西へ行ってきました。

woods_kasai2.jpg
↑山の景色も綺麗でした

sp_pro.jpg
↑ドクターはブラシレスをロッシTCRに搭載!
最新の装置らしく、まるでブラシモーターの感覚で違和感ゼロ。すばらしい装置でしたよ。

hagare.jpg
↑変なめくれ方でした
2駆のフロントにはテーパーピン。いい感じですが、さすがに摩耗が進んできてグリップも低下気味。外側のリブが綺麗にめくれた。

kasai0090830.jpg
↑風が吹いて、比較的過ごしやすかった!
加西では今日も和やかな雰囲気♪チキチキも盛り上がって、これぞ加西☆というムード。
いつまでも、この感じは変わらないんだなぁ・・・と、感心しましたよ。言葉では上手く表せませんが、とても魅力的ですね。
ここが無くなっても、こんな感じになれるサーキット、見つかるかな?などと思ってみたり。こんな雰囲気も、もう数えるほどしか・・・残念です。しかたないんですけどね。

当日は、まだまだ暑かったですが、風がずっと吹き渡って、日差しもどことなく夏の厳しさが和らいでいたような。相変わらずまだミンミンと蝉がうるさく鳴いていましたが、確実に季節が動いていっているようでした。

残すところ、もう70日を切っていますが、最後までマナーを守って楽しみたいと思います。
P.S.トイレがとても綺麗になっていました。とても快適でした。ありがとうございます。
m(_ _)m

では、みなさん良い週末を。また次回!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
