

折れた部品

前回の加西で、珍しいところを折りました。

090620_1345~02
↑こんな感じで

090620_1345~01
↑よく見たら、こうでした

交換してないところは、確実にキますね・・・・
この日は偶然にスペアを持ち合わせていて、なんとか練習を続けることが出来ました。
要注意です・・・。

今週はお休み

DSC_8779-ss.jpg
↑カメラ部はっしんさん、まいど、おおきに!

前回のレースはフラフラでしたが、写真は奇麗に撮ってもらっていたようで・・・いつもありがとうございます。よっしんもはっしんも、相変わらずの楽しさで、いい感じです♪また遊んで下さいね~!

今週は、さすがにラジコンできません…家で少しずつ修理したりメンテしたり、脳内セット出しをしたりして楽しむことにします。
世の中では、バーゲンが始まっていますね。今週は、そんな感じです。忙しいな~。
子供たちともたくさん遊んで、充電しないと。楽しみです。

では、みなさん良い週末を!ドクター、気をつけていってらっしゃい!

加西ナウ!(2009公式第2戦)など

もう先週末になりますが、加西の公式第2戦に参加してきました。
一戦、また一戦とあたりまえのように消化されていきますが、もう2度と同じ名前のレースが開催されない、いわば毎回が最終回のレースなんですよね・・・仕方ないことですが。
今回の目標は、なんとか最下位脱出!でした。4駆にはセンターワンウェイを復活させました。クルマは悪くなく、いい感じで走りますが人間がいけてなかった・・・途中、あわやAメインという状況にもなりましたが、そんなに甘くはなく、結果、なんとかBメインに残りました。目標達成!
2駆はまたもやBメインに残れず、Cメイン。決勝はたなぼたメイン優勝で2戦連続賞状をいただけましたが、またもやノーポイント。次の目標は2駆でポイント・ゲットです。

そんなレースでしたが、とにかく2駆の方が不調で、事前の練習時と逆回りになった意外は大差ない路面のはずなのに、とにかくピクピクのクルクル。ロッシとは思えない、異常な反応。そこからいろいろといじくりましたが、多少の改善が見られたものの最後まで納得のいく動きにすることができませんでした。そのへんを解消するために、今日、急に予定が変わり時間ができたので、加西へ行ってきました。
お天気の不安を抱えながら、午後1時前に到着!今までで一番遅い時間帯に加西入りしました。そこから約3時間、集中して課題を消化しました。目的は、もちろん2駆のセット出しです。これまでのセットにとらわれず、一つ一つ、問題をつぶす作業を繰り返しました。結果、今までとかなり違うセットになりました。でも、動きはこれまでと近い動きなんですが・・・なんで、こうなんでしょうね。シャーシにおおきなヒビが入っているせいなのか?所々、部品を新品にしていっているため、バランスが狂ったのか?
原因はともかく、今回のセットのポイントはダンパーオイルでした。これまでよりも固めたところ、グリップアップ&安定感アップ、レスポンスもアップと、今日のところはいい感じになりました。タイヤの面圧が上がったからあのかな?よくわかりませんが、結果オーライということで、もうあと何点か試したい事項がありましたが、残り時間が少なかったのと、雨脚が強まってきたので、スパッと切り上げました。おかげで、午後5時には帰宅、みんなでゆっくり夕食を食べて、子供たちとお風呂に入って、楽しい時間が過ごせました。ラジコンに費やす時間は、このくらいのバランスがいいなぁ、なんて新たに発見できたのも、今日の成果でした。
これからも、こんな風な動きでマメに通えたらいいのですが。努力して時間を作るしかないですね。やりたいことが多すぎるのかな?!オンもオフも含めて、一週間が早すぎます!

明日(日曜日)は雨のようですね。今もすでに雨の音がしています。明日は父の日なので、ファミリーディです。ゆったり、自分も充電します。
では、みなさん良い週末を!また次回。

バースが帰ってきた?!

・・・タイトルは、ちょっと大げさすぎでしょうが、久々に、そんな感じがしたよ~!
カッコイイね!ブラゼル選手!


かわりに(?)今岡選手が2軍に行ったらしいけど、きっと戻ってきてくれるのを待ってるぞ!

明日は元気があれば、加西の予定です。天気は良さそうですけどね・・・。
では、みなさん良い週末を!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
