

ロッシXXX-CR セットアップ情報

ロッシのホームページにXXX-CRの新しいセットアップシートが掲載されていました。
ユーザーのみなさんはもう、ご存知かな?

こちらからダウンロードできます

”すべてのコース用”てなことが書いてありますが、条件はリポバッテリー、ブラシレスとなっていますので、重量が軽くなる”リポバッテリー+ブラシレス仕様向け”ということでしょうか?
とはいえ、フロントのロングアーム仕様は気になりますね?
でも、このセットを再現するにはリアのグレースプリングが必要。でも、これはなかなか入手困難な感じですね。興味はありますが、リポはNGだし、まずは見送りでしょうか?

以上、ロッシXXX-CRユーザーの皆さん向け情報でした。ナローな感じですね?!

では、また次回!


久々更新・・・

近頃は、天候の読みが外れるetcあり、なかなかタイミングが合わずにラジコンが出来ない日々が続いています。2次予選が開始され、レイアウトが変更されているし、加西に行きたいですな・・・。
とはいえ、今日もファミリーデーでした。明日もその予定です。天気、悪そうですもんね。

090530_1454~01
↑お買い物です

今日は家族で三田のアウトレットへ。昨今の不景気&インフルエンザのせい(?)で、以前ほど混雑しておらず、午後から出掛けたのにも関わらず、快適にショッピングを楽しめました!お目当てのポロシャツ、カバンなどをお得にゲットできて、ラッキーでした。
しかし、夕方頃から徐々に雲行きも怪しくなってきて、怪しい雰囲気の風も吹き出しました。
加西の経験から(^ ^)、「雨が降るぞ」って思っていたら、ドザーっと大雨!1時間くらいは降り続けました。加西では、ピットをたたんでいたタイミングでしたね。こんな感覚が身に付いたのは、加西でラジコンしていたからでしょうね?!もちろん、このブログを読んでるみなさんも同種の人間だとは思いますけど☆

そんなこんなで、7時過ぎまでどっぷりと、ゆっくりと過ごしました。フードコートも空いていて、快適でしたよ。お近くの方、久々にどうですか?

前回の成績がいつもと比べて冴えなかったため、次回はもうちょっとマシな走りを・・・と淡い期待をして準備していますが、やっぱり走らせてみないとセットの方向性が合ってるのかどうかも見えてきません。なので、来週こそは出撃したいのですが、天気によっては久々に"Race to Race"になってしまう可能性が・・・机上の空論じゃぁ、レース当日が面白くないんよねぇ。
こんな感じで「限られた時間でできるだけ効率よくメニュー(試したいこと)をこなそう!」と一生懸命やっているため、加西に練習に行っても黙々と練習/セット出しに精を出してしまいます。以前のようにバカ話を繰り広げる余裕がないとうか。
ちょっと違う雰囲気の人になっているかも知れませんが、お許しを。それじゃ、いかん!と思っているんですけどね~。

では、みなさん良い週末を!また次回♪

加西ナウ!(2009公式第1戦)その2

090510_0947~01
↑開会式

090510_0933~02
↑夏日でした・・・

090510_0933~03
↑残念な順位でした(T_T)来月は、頑張りたいですが?

090510_1528~01
↑苦戦しました。

結果的に、楽しめたレースでしたが、もう少しミス無く走りたかったです。練習したいですが・・・どうなることやら。また次回!

Welcome Back!!

HI3E0114.jpg
↑本当に久しぶり!

何年ぶりだったんでしょうね?
でも、こうやってまた一緒にラジコンができるって、いい感じですね~♪
また、よろしくです!

加西ナウ!(2009公式第1戦)その1

HI3E0116.jpg

いよいよ、最後の加西公式戦が始まりました。
結果は、最近にしてはイケてない成績でしたが、また1枚、賞状をいただきました。ありがとうございます。でも、内容的には、納得のいくものではなく・・・って感じですが、そもそも、他に練習を頑張った方々とはほど遠いほどの練習しかしていないので、そんなのムシが良すぎるハナシですので、当然な結果ですなぁ。さすがは、加西!
しかし、みなさん、本当に速い!どうにもなりませんな。

そんな中でも、ヒコさんやラジシマさんも復活!で、とても楽しい一日を過ごすことができました。

詳細は、また後日に。

加西ナウ!(20090503編)

GWはラジコンが出来ないと思っていましたが、なんとか工面して行けることに!
と、いうわけで、今日は久々に単独で加西へ行ってきました。
都合により遅めに出発。いつも通りに?、お昼頃にサーキットに到着。来られていた人数は意外と少なく、10名未満…最近、ちと寂しいね…。
でも、その分、黙々と予定をこなし、6時前には退散。その間、2駆と4駆あわせて10バッテラは走らせました。もう少し少なめで見積もっていたのに、意外と多く走らせてしまいました。
2駆はフロント周りのアライメントをやり直したので、その確認と、ドクターから譲ってもらった最新バッテリー(?)のテスト、モーターのテスト、などなど。
4駆は、ひたすら走り込み。ダンパー位置、バネ、オイルなどをちょこちょこ変えながらテストしましたが…いずれも、いまひとつ。次戦も、苦戦必死か・・・?
しかし、久々にいろいろとテストができて、充実した一日になりました。

路面はカサカサで、ラインを外すと砂場。ライン上は黒々と色がつき、カチカチのハイグリップ。2駆のタイヤは前:BK2リブ赤など。後:元X2000。十分にグリップしていました。4駆は前:ホールショットM3、後ろは元BKバー赤。こちらもよくグリップしていました。

D4のメンテをしたいのですが、どうやら全国的に欠品している模様・・・待てど暮らせど、入荷しません。HPIさん、なんとか、生産をお願いできませんでしょうか。
ダンパーのブッシュセットとか、ベベルギアとか!
また、お持ちの方でご不要な方、ぜひお譲りください。お願いします。

では、また次回!明日はBBQだ!ヤッホー!

キッザニアに行ってきた!

GWということで、我が家は話題の「キッザニア」に行ってきた!
最初は、「大人は遊ばないのに、なんで入場料金が必要なのか?」などと解けない謎がいろいろとありましたが、結論的には・・・”最高”でした。
コストがリーズナブルかどうか、賛否両論あるところだとは思いますが、個人的には”満足”なレベルです。
あの、子供たちの必死な、一生懸命な姿を見てしまうと、心が洗われると言ったら大げさかもしれませんが、少なくとも私は感動してしまいました。
もちろん、大人の世界には様々な「大人の事情」があり、決してキッザニアの様に”ピュア”ではありませんが、彼らの純粋な姿を見ると、こっちまでなぜか「頑張ろう」と思わされてしまいます。
すべての子供たちが、とてもかわいくて、一日中、随所で楽しませてもらいました。

子供たちも「帰りたくない」の大合唱で、大満足だった様子。私も、またぜひ連れて行ってあげたいと思いました。
お子様をお持ちのラジコン大好きお父さん、おすすめですよ!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
