

加西ナウ!(20090426編)

GW目前ですが、どうも例年通り、GWのRCが怪しくなってきました。なので、なんとかレースまでに一度は加西で練習を!との願いもむなしく土曜日は土砂降り、ファミリーデーを満喫し、日曜日にいつものようにドクターに相乗りさせていただき、一路、加西へ。
・・・とはいっても、今日は昨夜までの雨を懸念して、まずは例の”噂のあの場所”へ先に寄ることに。

■大自然の真ん中に?

dunl_01HI3E0054.jpg
↑目印は、これです

場所はT&Tサーキットから15分くらい?の場所。風が強かったので飛行を拝見することはできませんでしたが、場所についていろいろと説明を聞かせていただきました。

air_1HI3E0049.jpg
↑広いスペースが割り当てられるようです・・・

これから造成されますが、かなり広い感じです。
詳細については、近日中にブログが解説される予定のようですので、そちらの公式情報を待ちたいところです。楽しみですね~。

flower090426_1656~02
↑T&T最後の4月が終わろうとしていますね・・・

その後、加西T&Tサーキットへ。今日は肌寒い一日で、手元の温度計では20度を下回る程度を示していましたが、前述の通り、風が強く、体感温度は10度くらい?な感じでした。服装はすかさず”冬スタイル”で、大きなジャンバーを用意していきましたが、それでちょうどいいくらいでした。

来られていたメンバーは少なく、私を含めても10名に満たない程度。少し寂しかったですね・・。
しかし!今日はロッシ3台で走りまくりました。こひつじさんのも、とてもよく走っていましたね~。
私は2駆、4駆ともに前回のレース時のままで持ち込み、2駆については若干のセット変更をしながらテスト、まずまずの感触に仕上がりました。タイトコーナーで、もう少し曲がってくれたら・・・とは思いますが、今のバランスも捨てがたいので、まずは良しとしました。GW中に加西に行けたら、そのあたりの煮詰めをやってみたいですが、いいアイデアがありません。どうしましょう?
4駆は、走り込み。本当は試したい項目もありましたが、不覚にも部品を忘れてしまい、断念せざるを得ず、その結果、1パックだけ走らせて満足して終了しました。現時点では、これが精一杯です(T_T)仕方ないですね・・こちらも、GWに加西に行けたら、チャレンジします。

そんなこんなで、5時前には雨脚が強まってきたため、全員退散。降ったりやんだりの中で、チキチキできたし、たなぶんさんとトークバトル?も楽しめたので、満足な一日でした。

帰路ではドクターと地元のGoodyに寄って、ウダウダして、本日は終了。ドクター、いつもながらありがとうございました。またよろしくお願いします。m(_ _)m

・・・てな感じで、今回も楽しく遊べました。加西T&Tサーキットの最後の日まで、200日を切りましたが、T&Tがある間は、存分に楽しみたいと思います。来年は、そこで走らせたくても、走らせられなくなりますので。・・・と、いいながら次回の確実な予定はレースなんですけど(-_-;)・・・。

では、今週もがんばっていきましょう!また次回♪

ありがとうございます!

DSC_4454s.jpg

O橋さん、さっそくありがとうございました!
かっこいいっす!

T&T主催:全日本1次予選に参加してきました

体調不良でダウンもあり、子供たちのイベントありで、多忙すぎて更新できていませんでした・・・。
先日、 3週間ぶりの加西はT&T主催:全日本1次予選でした。
なんとかタイヤも用意し、頑張って走りましたがみなさん、本当に速い!加西のレベルアップは凄いですね。確か、私は2駆が13位、4駆が11位でした。なかなか展開に恵まれず?クリアなヒートを作ることが出来ず、やや不完全燃焼ですが、これが実力って感じですね。
それでも、XXX-CRもD4も、よく走ってくれました。もっと練習して、もう少しでもラップを揃えられたらいいな?と思いますが、なかなか練習できませんね・・・。

今回、O橋さんが加西に登場!すげー久々でしたね!次回はぜひ、イルカマーク持参でお願いします(^ ^)/

明日から今週いっぱいは千葉県でお仕事です。子供たちに会えないのが寂しいですが、お父さんはお仕事を頑張ります。

では、また次回!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
