

メンテ

PDRM0173_convert_20090326003432.jpg
↑毎日、少しずつ…

社会人になると、そういう感覚は消えてしまいますが、今は春休みです。
うちのチビもいっちょまえに春休みなので、今月はいつも以上にお父さんの自由度が低下します。なので、今からレースの準備などやっています。加西にも、次のレースまで行けそうにありません(T-T)・・・。

写真はD4のダンパーですが、私は相変わらず”ノーマル”のダンパーを使っています。WEの方が評判がいいのは知っていますが、なんとなくキッカケを失い続けて、ここまで来ました。今となっては、もう変える気もありません…どこかで投げ売りしてたら、買うかもしれませんケド。

今月はヤケに忙しく(いつもですけど)、なかなか更新ができませんでした。ラジコン以外でも、ネタはいっぱいあるんですけど時間がなくて更新できてません。でも、みなさんのブログは、欠かさず見ています。ありがとうございます。

そんなこんなで、今週も後半に突入ですね。ラストスパート、頑張りましょう♪
ではまた次回!

加西ナウ!(20090321編)

090321_1228~01
↑ワイルド王・・・

SHOさんの、です。つや消し黒がきまっているのと、フィギュアのスケールがクルマにぴったりなのが凄いです。モーターはスポチュンのようでしたが、意外と速かった。メカがハイスペックなため、特にサーボがタイヤに負けていない!据え切りでもロックトゥロックが速い!中身はかなり本気な感じでした(^ ^)さすがですね…”SHO流”って感じでした☆

090321_1519~01
↑今日はこちらで

前回のレースでの問題点を解決するために、いろいろとテストしてきました。ホワイトさんにいろいろと質問させてもらい、ひたすらセッティングしてました。おかげで、ようやく普通っぽく走る感じになりました…すごく奥深いですね、ありがとうございました。

090321_1405~01
↑今日の加西

路面はカサカサ、砂がすごく浮いていました。X3000レッドのすり減ったやつで走ってましたが、悪くない感じでした。路面はレッドかM3って感じでしょうか。もう、春~夏路面です
ね。次のタイヤは、どうなるんでしょうね。

次のタイヤは、

※4月~6月加西レース用コントロールタイヤ(関西地区予選除く)
2WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
2WDリア:panther T756S ラプター 1/10バギーリヤタイヤ ★ソフト

4WDフロント:panther T726S ラプター 4WDフロントタイヤ ★ソフト
4WDリア:panther T756S ラプター 1/10バギーリヤタイヤ ★ソフト

だ、そうです。詳しくは、こちら

短時間ながら中身の濃い一日でした。帰りは中国道が混んでいて、帰宅が遅くなりましたが、みなさん、大丈夫だったでしょうか。

では、また次回。

今月…

skyHI350576.jpg
↑日差しは春ですね・・・

今月は、異常な忙しさで、気がつけば3月も後半なんですね…。ぜんぜん更新できていません。少し驚きでした。
前回のレースからまったくラジコンをしておらず、クルマもまったく触っていません。いつものことですけどね~。本当はこの3連休にいろいろ予定がありましたが、チビの具合が悪く、すべてキャンセル。今日も医者に行ってきました…Virusって怖いですね。こうやって、子供って抵抗力がついていくのだろうか。強く育ってほしいと願わずにはいられません。診察をしてくださる医師のみなさんにも感謝感謝!ですね。ありがとうございます。
そんなこんなでようやく快方に向かい、急遽、明日はラジコンに行けることになりました。久々の土曜出勤です。日曜に五條にお誘いいただきましたが日曜日には別の予定があり、残念ですが、またの機会に遊びにいきたいと思います。

では、みなさん、良い週末を!また次回♪

加西ナウ!(MY全日本1次予選編)その1

090308_0909~01
↑今回のコース。逆回りでした。

090308_0930~01
↑開会式です。今回も賑わいました。

090308_1654~02
↑中央手前の2連ジャンプは写真の左から右へ飛びます。

090308_0940~01
↑先週の練習時ほどのグリップ間も無く…

今回の結果は、2駆:11位、4駆12位という微妙な結果に…。2駆は最後まで15週に入れなかったのが悔しいポイントです。ワンミスで、大きく変わるシビアなレースでした…今回も。2駆決勝は自分には珍しく粘る走りで序盤のミスでほぼ最下位スタートから一時はトップになるものの、最後の最後にM村さんに鼻差で負けて2位に。決勝は小さなレーシングアクシデントもありましたが、抜きつ抜かれつの展開で、かつ、全体的に非常にクリアなレースが楽しめた気がして、満足の一日でした。
4駆は、ジャンプが上手く飛べずにこけまくっていましたが、ようやくその原因がつかめ、復活の兆しが見えたのも最終ヒート…なんとか最後に15週に入れたものの、非常に悔いの残る展開でした。自分のセッティングスキルの低さに呆然です(T-T)・・・でも、これで少しは光明が見えた気がしてきた(と思い込んで)。というわけで、次回も頑張るぞ!

そんなこんなで、先週はレースでヘトヘトでしたが、今週はできるだけゆっくりするつもりです。とはいえ、スケジュール満タンなんですけどね。
明日はまず、朝から子供たちと「マダガスカル2」を見に行きます!
もちろん、ガーデンズですよ。その後も、食事会に呼ばれているので出席など。食べ過ぎに注意ですね。日曜日はまたまたIKEAかな。楽しみ!

では、また次回。みなさん、良い週末を!

加西ナウ!(20090301編)

今日はレースの前の週ということで、前回のレース以来の加西へ行ってきました。
20人くらいのみなさんがすでに来られていて、大にぎわい!
しかし、みなさん速いですね・・・コースは前回のレースと同一ですが、私のイメージ通り、やはり私は上手く走らせられませんでした。
早速、これまで頭で考えていた対策を一つずつ試していくことに。
今日はとなりにふぃるさんが来たので、ところどころ質問しながら進めていきました。アドバイスをありがとうござりました!
左サイドにはUBさん。今日もにぎやかな一日でした(^ ^)/

4駆はホワイトさんのネタをテストさせてもらったところ・・・改善されました。車高を見直したところで動きがガラッと変わって自分なりにいい感じに。2パックほどで4駆は終了。
その後は、2駆のセット出し。試行錯誤しましたが、結局、基本は前回と同じに戻りました・・・あれこれテストしたのに・・・疲れました。走らせ方って、大切ですね・・・。
結論として自分なりに納得できる結果が出せてよかったです。

そんなこんなでヘトヘトレーシングで終了。帰り道が辛かった・・・。
さぁ、新しい週の始まりですね。今週も頑張っていきましょう!
ではまた次回♪
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
