

いただきました

HI350559.jpg
↑ごちそうさまでした

先日、コヤマロールなるものを、いただきました。
私は並んだりするのが好きではないので、そういう意味では限りなく縁遠い食べ物の一つだと思いますが、先日、ラッキーなことにいただける機会がありました。
クリームはふわふわでしつこくなく、適度な甘さ。ペロッと食べてしまえるあっさりした甘さ。ごちそうさまでした。
私は雪の中を2時間以上も並ぶ根性はありません・・・感謝!

お店はここのようです。

さぁ、今週ももう少し。不況に負けずにガンバロー!

週末はいいお天気みたいですね。日曜か?

では、また次回♪

土曜日

glass.jpg
↑土曜日の方が、いいお天気でしたね

今週は忙しく動き回っていましたが、ほとんど地元での行動範囲で収まりました。
ラジコンは一切、触らず。部品を買わないと進められないので、それ待ちです。
次の週末には加西に行って、メンテもして・・・と大忙しです。
仕事も忙しいので、またメンテが不十分になりそうな予感・・・頑張りたいですが、今年本厄の私には重荷かも?マイペースでいくしかないですね。

さぁ、また新しい一週間の始まりです。不況に負けずに、明るく頑張りましょう!
ではまた次回♪

さよならグリーン・モス

HI350567.jpg
↑すごくお気に入りだったのですが・・・

どうやら2009年はなじみの場所がなくなるタイミングのようです。年初の加西サーキット閉鎖の衝撃も冷めやらぬ今月、地元のモスバーガーが閉店するという情報が!このお店は私が知る他のどのモスよりも奇麗で、落ち着いており、子供連れの家庭に対してのサービスも抜群に良いので大好きでした。しかし、今日を最後に閉店するそうですので、昨日、最後に行ってきました。
いいお店がなくなるのは非常に残念ですが、仕方ないですね。これまで素敵な時間を提供してくれたこのお店に、ただただ感謝です。ありがとう!
これかあは、どこのモスに行けばいいのか・・・検索中です。

今日は天気予報を裏切り、雨模様の一日ですね。私は自宅で仕事をしてました。おかげで捗りましたよ。
あとは、部屋の整理、子供部屋の製作・・・などなど、やることはてんこ盛りです。頑張るぞ!
では、引き続き気持ちのよい週末を。また次回!

今週も

HI350553.jpg
↑あの方と本屋でバッタリ会うこともある、あの駅です。大きな月が出てました。

今月は、会いませんでしたね・・・私の帰りがまたまた遅くなってるからですね・・気をつけなければ。

今週も、加西出撃は見送りです。明日は幼稚園の発表会なので、はりきって参観です。楽しみです。
来週は、加西に行きたいです。本当は今週行って、来週はメンテに費やせればいいのだけど。
最近、めっきり加西は月2回で固定しています。練習に一回と、レースに一回。だめですね・・。
でも、IKEAとニトリも似たような頻度で行ってたりしますが。なんだか不思議です。
そうそう、明日で超お気に入りのあのハンバーガー屋さんが最後に。あまりのショックに呆然ですが、そのお店での最後の食事に出かけたいと思います。忙しいなぁ。

それではみなさん、良い週末を!

レースの写真4

HI350551.jpg
↑ピットな風景・・・

私はピットの風景が大好きです。にぎやかだったり、緊張感があったり・・・そんなムードが最高です。

レースの写真3

HI350550.jpg
↑新しくなったレイアウト!

そういえば、ツーリングなどのオンロードでは、そんなに自由にレイアウトって変わりませんよね?静岡の田宮サーキットでも、数通りしかないなぁ・・・。その点、加西のオフロードコースは、ほぼ毎月変更されていますね。そういうところもオフロードの面白いところかな?

今回はストレート後の2連ジャンプが一番のポイントではないでしょうか?
・・・練習したいですわ。

レースの写真2

HI350549.jpg
↑今回もいつものクルマです

今回は左にホワイトさん、右にSHOさんというニギヤカEXPに挟まれての一日でした。でも、真剣に頑張りましたよ!

レースの写真1

HI350546.jpg
↑最後の耐寒レースの始まりです

加西ナウ!(耐寒レース編)その2

最初は、私の方が”ホワイト”だったんですけどねぇ・・・・。
まぁ、ありえないことですけど?!

前回のレースでは、さい先よく上位に名前を並べることができたものの・・・そのまま下り坂の一方でした。難しいですね、ラジコンは。
タイムを上げるには、いくつかの要素が揃わないと出来ないことは、薄々、気づいてはいるものの、なかなか実行できません。
まず、それが何か、を気づかないといけないのですが、それが一番、難しかったりします。速い人は、そのあたりの勘がいいというか、よく解っていらっしゃるというか。
今回は、どんなに速いタイムを出せる人でも、大事なひとつの要素が揃わないだけで、その鋭さというか、らしさが完璧に失われてしまうんだなぁ・・ということが、よくわかりました。
でも、その一つが見つからなかったパズルのピースがカチっとはまるが如く揃ったなら、さすがのスピードで走り出すから、たいしたものですね。

・・・な~んて、自分のレースも楽しみながら、こっそりと誰かのレースも楽しんだりしていました。やっぱり、レースって面白いですね。

土曜日はお天気も回復傾向で、日曜日は晴れそうですね。サーキットレイアウトが変わり、また練習のし甲斐がありますね。私は残念ながら参加できませんが、参加される皆さん、頑張って下さい!

では、また次回!

加西ナウ!(耐寒レース編)その1

今日はまずまず気候で、まぁまぁのコンディションでしたね。
先週のことを思えば、暖かかったし。
私の最後の耐寒レースの結果は、自分なりに善戦しましたがどちらもAメインには届かず、
2駆:予選10位、決勝Bメイン4位
4駆:予選10位、決勝Bメイン1位
・・・でした。
今日はたなぶんさん、SHOさんの間にピットを設営させていただき、終日、楽しく過ごしました。しかし、タフな一日でした。加西では実質グリップ剤解禁になり、これなしではアドバンテージがだいぶ違うことがわかりました。たなぶんさんが、それを証明してましたね・・・塗布後とその前では大違い・・・。速い人がやるから、顕著なのでしょうけど。
というのも、私は持っていなかったので、SHOさんにお願いして塗布させてもらいましたが・・・あまり違いがわからず。でも、4駆はタイムアップしたので、やはり”効果あり”といえるのでしょうね。
買わなきゃ。

その後、仕事があるのでトンボ帰りして梅田へ。そして、先ほど帰ってきました・・・いつになくキツい日曜日でした。帰り道、空いていてよかった!

いろいろとありましたが、詳細は後日。
本日、参加されたみなさん、お疲れさまでした。
また次回もよろしくお願いします。

では、また!

加西ナウ!(20090201編)その2

doctors-D4-1.jpg
↑たまには取材を(^ ^;)

久々にほかの方のクルマを写してみました。私のヘボいデジカメでも、携帯よりかはまともな画角で写せますね~。
とてもよく走っているようでした。実際、私はついていけませんでした・・・お約束ですが。

加西ナウ!(20090201編)

またまたドクターとともに加西へ行ってきました・・・といっても、前のレース以来、初なんですけどね・・・。

PDRM0120.jpg
↑いろいろ試しました・・・

この日は、やはり(?)トラックを走らせるのが楽しかったです!リポのパワーはすごいです。11ターンダブルのV2エンドベルモーターでも、そのパワーを持て余します。ストレートの中盤過ぎに好奇心でフルスロットルにすると、簡単にウイリーします。軽さもあるのでしょうが、中間加速でもウィリー・・・驚きました。おかげで、走らせにくかったです。我慢ばかりでストレスが溜まるので、ローパワーなモーターにしないとだめですね。

結局、4駆と2駆ともにセット出しに大忙し。4駆は、そうでもなかったけど。気になっていたスリッパーの滑り具合をチェックして終了。2駆はフロントタイヤ選び。私はずっとリブ系ばかりでした。最終的には3リブだったんですけど・・・おかしいですよね?参考にしないで下さい・・・きっと間違っていますので。

そんな感じで、暗くなる前にサッサと片付けて終了。今回も相乗りさせていただいたドクターに感謝!いつもありがとうございます。

しかし・・・仕事の都合でレース参加が危うい感じに?!少なくとも、また十分な準備ができそうにありません(T-T)それでなくても、ジリ貧なのに(-_-)・・・。

では、また次回。今週も頑張っていきましょう!

明日は加西

・・・というか、もう今日ですが(^ ^;)
レース以来、放置していたのでいろいろと準備してたら、こんな時間になってしまった・・。
ドクターと出撃です。よろしくお願いします。
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
