

いつかの加西

kasai_b3_01.jpg
↑2003年12月21日・・・だそうです

こんな日にサーキットに行くなんて・・・○○ですな。
しかも、走らせるとは。クルマはB3です。まったく進まなかった覚えがあります。
良い子はマネしないように。

かつてのクルマ(2)

B3_01.jpg
↑いいクルマでした・・・

ダイナストームの次が、このクルマでした。めちゃめちゃ勉強させてもらったクルマです。
名車ですね~。プロポも3PJでした。その奥は田宮のFFシャーシで、手前はダイナストームが写っています。

かつてのクルマ

DSC00050 BK2
↑意外と長く使用していましたなぁ・・・

今朝も体温が普通だったので、久々に出勤。なんとか、無事に社会復帰できました。
でも、夕方にはまた少し微熱が・・・完全復活には、もう少しかかりそうです。

写真は、LOSI XXX BK2です。なかなか新型が出なくて、あっちこっちを部品交換しながら長い間、使っていた気がしますが、今のCRも、いい勝負になってきている気がしますが、なぜかCRの方が愛着があるというか。自分に合っているのかもしれません。

ネタがないので昔の写真を引っ張りだしてみました。
さぁ、また新しい一週間の始まりですね。今週も寒いけど、頑張っていきましょう!

ではまた次回♪

ようやく

・・・やっと、熱が完全に下がりました・・・35.7℃です。
これで、明日一日中、もう一度上がることがなければ、安心できるのですが。
なによりも、もうウンザリです・・・。

green_man_HI350496.jpg
↑2009年は、これでいきます

久々にラジコンネタでも。
といっても、プロポ(3PK-S)にぶらさげているストラップですが。
昨年はスポンジボブ。今年はグリーンマンにしてみました。お気に入りです。

では、みなさん、よい日曜日を!
私は社会復帰に向けたリハビリ開始です

まだ復活ならず・・・

rainy-day.jpg
↑静かに降ってますね

明日は、すごく寒くなるとか。お気をつけを。
インフルエンザのネタばかりになりますが、現在、それしかしていませんので、あしからず。
やはり感染を抑えるには加湿器が有効とか。うちも用意しています。

先週の日曜日から熱が出だして、明日が土曜日。まる一週間もの間、インフルエンザと戦っていることになります。もう、ウンザリだよ~!
現在も、まだ36度8分くらいの熱があります。普通は「平熱」ですが、私は血圧も低いですが体温も低く、35度5分くらいが平熱ですので、まだ微熱が続いている状態です。
明日は本当は名古屋出張の予定でしたが「明日はいいよ」と上司のお言葉。ありがたや!
実際、マスクしてお客さまに会うのも、失礼な感じだし。感染させてしまったら、マイナス以外のなにものでもないですから、当然の賢明な判断といえますよね?
とにかく、来週からフルパワーで(いければいいなぁ)働けるように、態勢を整えることだけ考えようと思います。

2週間後には、またレースですが、何もしていません。本当なら、今週末辺りに加西出撃したかったなぁ。バッテリーも買ったまま放置してるし。アンプも本当はメーカーへ検査に出したかった(T-T)でも、それどころじゃないし。

健康の有り難さって、こういう時に実感しますね。当たり前じゃないって、よくわかります。そういえば、厄神さんにも行かなきゃなぁ。今年が本番なのに、早くもスタートダッシュ失敗してる気がするな?!

では、また次回。

悪寒に注意!

ike_a_HI350518.jpg
↑店内は寒くなかったんでしょうね・・

先週の日曜日。いつものように広い店内は程よく混んでて活気がある感じ。でも、私は「寒いな、暖房費節約?エコだなぁ」なんて勝手に解釈。でも実は、このころから熱が上がっていたんですね。
悪寒がするときは熱が上がっていっている時なので、そのタイミングを逃さずに体を温めないと駄目なようです。ご注意を。
幼稚園では学級閉鎖も連発しているとか。恐いですね。

ついに罹ってしまいました・・

TAMIHI350520.jpg
↑ティーンエイジャーではないので、異常事態にはなりませんでした(- -;)

先週の日曜日。例によって自宅の大掛かりなレイアウト変更遂行のため、某大型輸入家具店へ出かけたところ、なんだか寒気が。気になりながらも快調に買い物を続けていたところ、さらに悪寒が。帰宅後に測ってみたら38度超え!翌日、かかりつけの医院で見てもらうも、インフルエンザの反応は無し。とりあえず風邪薬を飲んで寝ると、次の朝には一応36度2分程度まで下がったので、会社へ行くことにした。

翌日、会社へ行くも、通勤途中から早くも具合が悪い。出てきたことを早くも後悔。懸案事項だけを片付けてとっとと帰りたいが、とても手に着きません。悪寒が走りまくり。
なんとか気合いでこなして、午前中で退社。そのまま午後はお休みの前述の先生へ電話。なんとかお願いできませんか?と頼んだところ、「2時からならOK」との言葉。ありがたや!いつも感謝しています。
今回は、しっかりと出ました。A型でした。

会社など、まわりにインフルエンザの人がいたら、熱が上がらないうちは反応がでにくいようですが、まず疑うべきですね。ちなみに、潜伏期間は2ー3日だそうです。
薬は、やはりタミフルが有効のようです。ごくまれに耐性インフルエンザもあるようですが、その場合はリレンザという薬になるそうですが、基本的にどちらも同じような薬だとか。
基本はうがい、手洗いが重要なようです。私も人一倍、注意していた方なんですが、油断しました。まさか内部から感染とは。断定はできませんけど・・トホホ。

みなさんも、ご注意得を。ちなみに、完璧な隔離体制をとったため、家族への感染はなんとか防げたようです。あぁ、よかった!せめてもの救いです。これで子供にうつっていたら最悪でしたから。

では、また次回!

倉庫増設

HI350514.jpg
↑できました

子供が小学校に上がるので、自宅のレイアウト変更にとりかかっています。
まずは、外に倉庫の増設をしました。これからラジコン部屋も引越ししないといけません・・・・。
忙しくなるなぁ。でもラジコン部屋が1階になるので、荷物の移動が楽になるのはプラスだな。狭くなってしまうけど。

今日はいいお天気でよかった!工務店の職人さんも、いい人でよかったよ。

加西ナウ!(2009年<最後の>新春特別レース)

今年も、ついに始まりました!待ちに待ったこのシーズン!でも、いきなり重大発表があり、気分は・・・。その詳細は、下記参照・・(T&Tホームページより抜粋)。



今年もよろしくお願いします。

ゴミは必ず持ち帰ってくださいますようお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------

お知らせ

都合により、11月8日(日)をもって、レースを終了し、コースを閉鎖します。
つきましては、私物(電源コード、テーブル等)は、その日までに持ち帰っていただくようお願いします。




おおはしさん、へリーさん、最後に、どうですか・・・?荷物、残していませんか?

HI350500.jpg
↑おはよう!というよりも、「こんばんは?」 綺麗な月が出てました。

今回もドクターと相乗りで加西へGO!いつもありがとうございます。
レース内容は・・・でした。特に明記することも無く、不完全燃焼な結果で終わりましたが、コレもレースですね~。自分的には一応、まじめに取り組んだ結果なので、ヨシとします。珍しく、予選3ラウンド目にこの日一番の記録が出せたのも収穫でした。でも、疲れた・・・。

090111_0908~0001
↑風が少なく、まずまず。厚着して、防寒対策もばっちりでした。

4駆では、新しいバッテリーでようやく普通のスピードが出るように。しかし残念だったのは、スリッパーが滑っていることに最後の最後まで気づかず、気が付いたのは第3ヒートの走行中・・・このあたりが課題ですね。加西のD4ユーザーの皆さん、お気をつけを。オプションのスリッパーをつけていますが、ケースによっては標準の6.5mmでは滑ります!最終的には5.0mmまで締めこんで決勝に臨みました。このあたり、しばらくMake and Tryをしてみます。どうすれば定量化できるのかな?考えよう・・・。

HI350501.jpg
↑今回も大盛況!

それと、この日は初のリポバッテリーをトラックでテスト!バッテリーはイーグルの4000、35Cです。モーターはV2エンドベルの11ターンダブル。ギア比は説明書どおり。
走った感想は・・・やはり、パワフル!手前左側の2連ジャンプを跳び越すのがやっとだったコレまでとは違い、ストレートでも全開に出来ないほど。欲を出してグッと握ると、少しでも舵が残っていると即、スピン!私のよりもグリップの高いと思われるドクターのXXX-TCRでは、立ち上がり時にウィリーするほどとか。ニッケル水素よりも手軽で、パワーがあって持続もするこのバッテリーは、なかなかの優れものです。難点は、”軽い”ことでしょうか。セットを一切変えずに走ったのですが、やはり当初の予想通り、加西では、もっと足を柔らかくする必要があるようです。まぁ、この辺もこれからの楽しみでしょうか♪レースでは未公認のようですが、トラックなど非公式には、お勧めです!
最後に、お正月に味見させてくれたサンタさん、ありがとうございました!

HI350499.jpg
↑いいですよ!

HI350502.jpg
↑夜まで話し込み・・・

いろいろと話題が尽きない加西。SHOさん、たなぶんさん、ふぃるさん、I☆さん、T倉さん、ドクターと話しこみました。また、大きな月が昇ってきたので、解散となりましたとさ。

さぁ、来月に向けて、また練習だ!・・・って、次回はいつだろう?!最後なので、増量したい気分ですが、果たして?!

では、また次回♪(^ ^)v

2009初加西

HI350497.jpg

HI350495.jpg

HI350498.jpg

・・・詳細は後日?

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も「まったりと」楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
