

やっぱりいいですね♪

bu_HI350475.jpg
↑意外とべっちょり路面でしたが・・・矢印はぶーちゃんです(^ ^)/nice shot?

■今月最初で今年最終

すっごく久々に加西へ行ってきました。前日から休みに入っていましたが、家の用事をハイペースでこなしつつ、一日中、子供たちとべったりで過ごしたため全く準備が出来ずに深夜までゴソゴソしたため、やっぱり、というか当然ながら寝坊。中国道で急ぎながらも到着するとお昼前・・・・。遅刻しました。(^ ^;)スミマセン・・・

すでに、たなぶんさん、海夫妻、ぶーちゃん、ヤーYOUさん、遅れてK端さんと少な目の加西。聞けば、今日はTRSの最終戦だったとか。みんな、そっちにも行ったのね~。

■路面は最高?

到着すると駐車スペースは水溜り・・・早くも萎え気味でしたが、気を取り直してとにかく準備します。気温は10度前後で推移しましたが、風がほとんどなく、時々日差しもあったので比較的過ごし易い一日でしたね。恒例のシャカシャカパンツ(ビニールのズボン)を用意していっていたので快適でした。
加西は当然ながら、冬の装備が必要ですよ~。過剰なくらいの用意でちょうどいいかも?

そんな感じですが路面はしっとりとハイグリップ!タイヤにはべっちょりと付着しますがボディー、シャーシにはまったく土ぼこりも付きません。

HI350track_477.jpg
↑今日もトラックでスタート!タイヤ以外は汚れません。

タイヤは、事前の海さん情報によりピンクを用意。トラックはいつも通り、リアにスイッチ2.0ソフト、前に8リブのレッドで一日、楽しみました。2駆のリアは前述のX2000のピンク、前は51。4駆もリアは同じで前はテーパーピンのピンク。どれも快適に走行できました。2駆の前は、少しアンダー気味のため、他のタイヤも試したいところでしたが走りこみに徹するため変更なしで、ミス無く回ることを目標に走りました。
最後までしっとり路面で終始しました。今日は台数も少なかったため、ギャップが増えることも無く、一日中、いいコンディションでの走行が出来たので練習になりました。(^_^)





more...


加西に行く予定です

081223_0122~0001
↑メンテしました

前回の最終戦、木枯らしの後に一度行ったきり、長らく加西へ行っていません・・・・。
ようやく日曜日に出撃予定です。例によって、トラックをメインで走らせるつもりです。
寒そうだけど、今年最後に一度は行きたいので頑張ります。

仕事は大忙しですが、明日で最後。ラジコンはあまり出来ないけど、ゆっくり休んでリフレッシュしたいです。

日曜日、晴れるといいんですが。
では、また~♪

北の国から

081216_1456~01
↑いいですね~

続編・・・

081206_1255~0001
↑面白かったですよ

最近は、この人のをよく読んでいます。現役医師の作品とは知らなかった・・・。
そう、バチスタの続編ですよ。おすすめです。

ゼビウス

zevious.jpg
↑こんなんだったなぁ・・・

0系☆ラストラン!

年末進行で、ありえないくらい大忙しです・・・・ISOの更新審査もあったし・・・グロッキーです。
そんなこんなで更新できませんでした・・・。

HI350448.jpg
↑すでにたくさんの人が!

今日、12月14日は0系のラストランでした。往年の青白カラーに塗りなおされ、「ひかり」号での営業運転での走行シーンはこれで最後、とのことで最寄の隠れポイント(でもないか?)に子供と見に行ってきました。
ここは、新大阪側の六甲トンネル入り口。普段はまったく人気が無いのですが、さすがに今日はいっぱい!すごいカメラを抱えたテッチャンは元より、私のような子連れのお父さん、おじいさんまでたくさん。さすがに女性はほとんどいませんでしたが・・・・。
今日だけは私もテッチャンの仲間入り。近くの詳しい皆さんにお話を聞きながら、今か今かと待ち続け・・・14時56分に新大阪駅を出た0系ひかりは、15時04分ごろ、六甲トンネルに突入。6両編成なのであっという間に過ぎ去りましたが、まわりからは通過時に「ありがとう」という声も。

映像は、なんとビデオにとったため、ここではアップできませんが、他にたくさんの方が乗せていることでしょうから、そちらをどうぞ。

かわりに、近々なくなると言われている500系の16両編成の写真を。

HI350449.jpg
↑金網越しですが、キワキワタイミングで撮れました

新大阪は大フィーバーだったでしょうが、近所で見ることが出来てよかったです。テッチャンのみなさんとお話も出来て楽しかったし、子供もいろんな新幹線が見られて大喜びだったし。

というわけで、満足な0系さよならご近所ツアーでした♪

・・・最近、ラジコンしてませんが・・・来シーズンの計画は進行中です。

おまけ↓今日のGoodyです
HI350450.jpg
何も変化なし・・・中身は見えませんが、まだカラッポっぽい?

では、また次回!

加西

081206_1042~01
↑いい天気!

ドクターからの画像です。
私は残念ながら欠勤でした・・・。

今日のGoody

081206_1551~0001
↑こんな感じでした・・・待ち遠しいですね

美味かった!

「堂島ロール」なるものを初めて食べました。

GRP_0027.jpg

GRP_0028.jpg
↑すごくフワフワ!あっさりしてましたよ。

こちら
↑これですね

おすすめですが・・・一日の販売数量が限られているようですね・・・

この前の加西

先日、加西に行って来ました・・・って、もう2週間も前か?

081123_1408~0001
↑トラックです

081123_1626~0001
↑床さんです

081123_1626~0002
↑走ってます

081123_1628~0001
↑トラックです

木枯らしを終えれば、暗黙の了解でトラック開始です。
ぶーちゃん、UBさんのバッテラをお借りして、激走!すごいパワーでした!
どのバッテリーにするかな?これで、トラックが楽しくなりそうです♪
みなさん、ありがとうございました!

久々にラジコンネタでした。(^ ^;)

ガーデンズに行ってきた

すごい人だった。オープンの翌日だから、当然やけどな・・・。
例の冷たいアイスクリームは大行列。みんな我慢強いなぁ。

で、一番感動したのは、コレ↓
HI350383.jpg
↑西宮球場!

覚えています!こんなだったよ!良く見に行ったなぁ・・・ブレーブス。

HI350382_20081204000729.jpg
↑出ました、平面交差!

懐かしいです!昔は今津線と宝塚線がつながってたんですよね~。
他には、何も見ずに帰ってきました・・・またゆっくり見に行きます。自転車でもいける距離だし♪

では、また次回!

週末は子供と「お菓子」4

今回は玉子焼き器で作る、お手軽バームクーヘン風(?)お菓子です。

HI350378.jpg
↑こんな感じ・・・少し失敗(T_T)

HI350379.jpg
↑あまったミックスは、小さいホットケーキにしました

アルミホイルを巻いた芯を作って、クルクルと巻いていきます。
材料を確認しないで作成し始めてしまい、卵が無いことに気づいたときにはもう、遅かった・・・。
これも、もう一回リベンジします!

今回も、子供にはイマイチの反応だった・・・。頑張るぞ!

ではまた次回♪

週末は子供と「お菓子」3

今回は、お手軽蒸しケーキです。
フライパンで、出来ますよ!

HI350373.jpg
↑フライパンに水を入れて、ふたをして数分で完成!

中身は、例によってホットケーキミックスです。砂糖も少なめで、あっさり味に仕上げました(つもり)。

HI350374.jpg
↑出来上がり!

狙い通り、あっさり味でおいしかったです。
子供たちには、あまり好評ではなかった・・・やはり、見栄えと甘さが足りなかったのかな?

次回はリベンジ!
まだまだ続きます!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
