

An autumn local harvest festival will be held

HI350344.jpg
↑今年もこの季節になりましたか・・・

明日は地元のだんじりです。子供たちは大喜び♪
明日、私は仕事はお休みですが、こっちで忙しくなりそうです!

前回の反省を活かすべく、少しずつメンテ中です。
部品が手に入りませんが、トラックのパーツで代用します。

明日の加西はにぎやかなんでしょうね。私も練習がしたいんですけど、仕方ないですね。
子供たちとお祭りをエンジョイしますか(^ ^)v

では、良いお休みを。
また次回♪

As time goes by...

HI350352.jpg
↑時間の問題ですね

前回のレース後にドクターのCRが真っ二つになっていたので、私もそろそろ・・・と思っていたところ、自宅でメンテしていると、写真のようになっていました。
さすがに2年も走らせていると、こうなるんですね~。

CRユーザーで長らく使用し続けている方がいらっしゃったら、ご注意を。

では、良い週末を。また次回!

Every time I think of it....

およそ20年ぶりくらいに、富士山へ行ってきました。
当時、毎日眺めていたものなのですが、やはり私には特別な山で、麓の施設を含め、感慨深いものがありました。当時の自分が、いかに「子供」だったか思い知らされます。一生懸命だったとは思いますが、やはり日々の小さな積み重ねが大切ですね。

HI350335.jpg
↑独特のムードです・・・Air Mailも可。

HI350336.jpg
↑ウィダーのCMに使用されていました。ヨン様人気はここでも?!

HI350337.jpg
↑中は非常にオーソドックスというか、コンサバティブというか、歴史的というか・・・

HI350340.jpg
↑名前は知っていましたが、勤務中に寄ることが出来ずにいたので、初めてでした。

長いツアーの最終日は富士山5合目でした。非常にビジネスライクなスポットだったというイメージ。もう少し、この場所を印象深い場所にするべきだと思いますが、どうでしょうね。世界遺産に登録されれば、少しは変わるのかな?

前夜、麓で飲んだ「ふじやまビール」は、最高でした。料理もおいしかった。

いずれにしても、この山は多くの人を惹きつけるようです。海外からのお客さんもたくさんいました。
いつか、非常に運がよければ、家族でゆっくりと過ごしに来たいものです。
とてもいいところでしたよ。

また次回。

To be, or not to be.....should I push more?

加西の第4戦に参加してきました。
大方の予想通り、結果は振るわず、様々な攻撃にも翻弄され続けた一日ですが、やはりいろんな意味で選択ミスが多かったと反省しきりです。
そんな中でも、レースではいつもクリーンな展開を目指していますが、今回は最もかけ離れた内容になってしまいました。「そんなことないですよ」との言われたりもしましたが、自分の納得できるいくレベルでは無く、その点は今後の課題として大きくクローズアップされた一日でした。

とはいえ、今回も一日、楽しく過ごさせていただきました。相乗りのドクター、当日ご近所のみなさん、主催者のみなさんにも感謝!です。

当日はあまりの余裕の無さに、写真を一枚も撮っていませんでしたので、今回は写真なしです。
また来月、サーキットに訪れた際には忘れずに撮りたいと思ってます。

では、また次回。

It's my pleasure!

ついに、朝夕は少し涼しくなってきましたね。もう、暑いのは飽きたよ?!

今週は、出ずっぱり週間です。特に、水曜日から土曜日まで久々に長期出張ですので、レース前日まで関東方面でウロウロしている予定の為、レース準備が出来ません・・・。
なんとか、タイヤは貼らなければ。おっと、デリケートなネタは慎まないとね・・・。

気温が下がるので,足回りのセットも変えないといけないけど,このままでは、当日の現場での作業になりそうです。またまたボロボロな予感。(T_T)
まぁ、いつも大差無いんですけど。

と、いうわけで、今週も忙しいですが,ホドホドに頑張ります。
それでは、また次回!

Sometime, it get worse...

先日、久々に加西へ行ってきました。
海さん夫妻、ぶーちゃんとにぎやかテントでエンジョイしました。
D4はぶーちゅーんが注入され、違った味付けに・・・。コツって、あるんですね~。
ありがとうございました。あとは、メンテを頑張ります。

海さんは久々4駆にブラシレスシステム搭載で、かむばっく!
少し試乗させてもらいましたが・・・素晴らしい!フトコロさえ許せば、即、導入したいくらいに魅力的でしたよ。こりゃぁ、普及も早まるなぁ。KOも楽しみだけど、完成度は未知数?なので、舶来品の方がいいのかな?私の導入時期はまだまだ先なので、ゆっくりと考えたいと思います。

悲しい出来事としては、お気に入りのロビトロの充電器が壊れました。原因は不明。メーカーへ問い合わせしてますが、返事は、ありません。誰に聞けばいいのかな?修理不可なら、やはり買い替えしかないのか・・・114なのか?iPod買い替えしたかったのになぁ・・・。

てな、感じでした。

今週も出張だらけでふらふらです。来週は、さらに出ずっぱりレーシングです。レース前日まで関東方面で頑張ってる予定。大丈夫なのか?
と、いうわけで、今週末はメンテに没頭です。

業務連絡:ドクター、必要パーツあればメール下さい。例のあれを今週、予定しています。

では、また次回!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
