

Will it be clear?

ようやく、雨の気配も去り、明日は晴れそうな予感??
久々に出撃しようかとも考えていましたが、またまた家族が不調な予感。
大丈夫そうだが、心配なので出撃は控えようかとも・・・。これも(前)厄年の影響なのか?!
オソロシや・・・。
お誘いをいただいているにも関わらず、ギリギリまでお返事できずにすみません。
明日、連絡します。

では、みなさんよい週末を♪

I dislike that kind of trouble, but....

今日まで関東方面に出張でした。
夕方の東京駅は騒然としており,新幹線は大混乱!
私もその波に飲まれながらも逞しく帰ってきました・・・疲れました。
帰宅後にニュースを見てびっくり。豊橋市を中心に,すごいことになっていたんですね。
温暖化の影響って、恐いですね。
ついに、人間にも頻繁に実害が及ぶようになってきました。
早急な対応が必要ですが,どうしたらいいのでしょうね?
地球全体的なマクロな視点と,もっと極端にローカルな、ミクロな観点が必要なのかな?
な~んて漠然と考えました。具体案はありませんが・・・こんな局地的な大雨とか、降ったこと無かったし。予報は難しいだろうけど,治水管理を考えるとか,必要かな?マンホールも恐いし。
この先,まだまだエスカレートしていくはずなので,注意が必要ですね。
どういう風になるのか、想像もつきませんが。

さぁ、金曜日ですね。サクっと仕事を終わらせて、リラックスしたいところです。今週もしんどかった・・。
では、また次回。

It was my first visit to AWS....have you ever been to there?

最近はめっきりとラジコンネタが減りました・・・仕方ないですね、走らせてませんから(^ ^;)
基本的に月に練習が1回、レースが1回なので、ネタもそんなにないです。でも、今回はお盆中に1回行ったから、よく練習している方ですね。でも、本当はもっと練習したいのですが・・・。(T-T)

HI350287_20080826222204.jpg
↑ペンギンさんがいっぱいです

先週末は、家族で和歌山に行ってきました。土曜日は信じられない雨の中、三段壁にも行きました。なかなか勇壮な景色は、それでも観光気分を盛り上げてくれました。その後はホテルのプールで泳ぎまくりです。20mしかありませんが、ガンガン泳いで筋肉痛です。
それと、子供には水泳を習わせているので、その成長ぶりをみて感動(T-T)しました。

HI350291.jpg
↑ホッキョクグマに餌やりしました♪

上の写真もそうですが、白浜のアドベンチャーワールドへ初めて行って来ました。私以外は何回目かだそうですが、思いっきり楽しんできました。なかでも、海獣館の動物とショーは、本当に楽しかった。近ければ、また行きたいですが・・・ちと遠いかな。

HI350292.jpg
↑ダン吉か?

テレビでよく見るソーラーカーにそっくりなのが運ばれていたので、激写してみました。まさか、これは本物ではないですよね?
帰りの御坊湯浅道路で渋滞にはまった時に写しました。

レース前にもう一度、加西へ!と思っていますが、どうなることやら。予定では、レースの前の週になると思います。

明日から出張です。久々に電車にいっぱい乗ってきます。

では、また次回!

I apologise.....

なんだか、すっかり朝夕はすずしくなって・・・前回の加西が嘘のようです。
今週、行かれる方が羨ましいです。雨が降らないことを祈ってます。

私は、今週はファミリーイベントです。日ごろのあまりにヘビーな現実を洗い流してこようと思います。

ではみなさん、よい週末を!!!

At the end of my long vacation

待ちに待って、ようやく訪れたお盆休みも、今日で最後。また明日から、年末・年始のお休みまで全力疾走です・・・なんて言わずに、いいペースで走れるように頑張りたいところです。無理は禁物・・・。
うまくリセット&リフレッシュできたかどうかは、???ですが、充実した休みに出来たと思います。

さて、先日の8月15日に加西へ行ってきましたので、レポしてみます。

080815_1623~0001
↑意外とマシ?

先日のレースの日は、手元の温度計が38度を指し、うんざりしましたが、この日はマックスで34度でした。テント下、扇風機前での計測です。風もあり、比較的マシでした。少しだけ、秋の気配?なんて思ってしまうのは、温暖化の影響ですね。だって、34度もあるのに!!

circuit 080815
↑みんな、好きですね~

この日は、T田さん、M井さん、こひつじさん、そのお友達の方、Fくさん、ほか、私をいれて10名近くいたと思います。ひょっとして、誰もいないのでは?なんて思いながら行ったので、意外でしたが、うれしい予想外ですね。

d4_20080810.jpg
↑出口は見えるのか・・・

いろいろと”もがいて”みたものの、M井さん、T田さんに強烈なダメ出しをもらい、もう一度、ムチを入れてみることに。一番の改善方法は「お金を握り締めて、お店にGO!」だそうです・・・が!それは、お父さんとしては限界があり、ちょっと・・・ですので、もう少しD4で頑張ります。きっと、そのうち、いいことある・・・かな?巷では、BMAX4なる、魅力的な価格の車に興味津々なみなさんもいらっしゃいますが、私は踏みとどまります。練習することが先決ですので(T_T)

HI350263.jpg
↑前回のリタイア・・・

D4ネタでアップしていませんでしたが、レースでやってしまいました。久々のポッキーです。スペアを持っていて事なきを得ました。意外と交換も簡単で、久々に「よく出来てるな~」と感心しました。が、走りませんね・・・私のは。トホホ・・・。

HI350264.jpg
↑こんな感じでした。

この日は、4駆をメインに走るつもりでしたが、あまりの車の不調さに最低限に留め、2駆をメインに走らせました。セットはほとんど変えずに、タイヤを試しながら、あとはひたすら走りこみしました。いろいろとダメだししていただき、ありがとうございました。とてもためになりましたm(_ _)m
バッテリーは10パック。頑張りました。久々にサルラジでした。

HI350270.jpg
↑エキパな走り!

その、T田さんとM井さんの走行シーンです。お二人は本当にうまいです。じ~っくりと見させていただきました・・・が、どうやったらそういう動きをするのでしょうね?私には理解不能です?!
T田さんのB4、M井さんのCRともにとてもよく走っていました。
見ているだけで楽しいのは、ラジオタの証でしょうか?

night_080815.jpg
↑すっかり夜に・・・

そんなこんなで、にぎやか&なごやかに楽しんで、帰りには綺麗な月が出ていました。ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

次のレースまで少し期間があるのですが、当分、加西へは行けそうにありません・・・次回は、レースの前の週になるかな?

さぁ、最後の一日、悔いの無いようにダラダラしたいと思います。(^ ^)v
では、また次回!よい週末を♪

Gonna go to Kasai tomorrow

長いようで短い休みも、残りわずか・・・。
過酷なレース以降はファミリーディに費やし、頑張ってます。
ようやく、明日は加西へ行けることに。
いろいろとテストしたいことがあるので、効率よくこなして生きたいと思います。
今日はSHOさんをはじめ、けっこうな人数が集まっていたようですが、明日はどうでしょうか。
一人でも、それはそれ、かな。
暑いと思うので、用が済んだら早々に帰ろうと思います。
お天気が気になるところですけど。

では、また次回!

加西ナウ!(公式第4戦編)

非常に厳しい暑さの中、加西公式第4戦が開催されました。
HI350258_20080811015726.jpg
↑山盛りです!

今回も盛大に行われました。合計、55台(だったかな?)のエントリー。すばらしい運営の元、滞りなく開催されました。
私の結果は、2駆:Bメイン、4駆:Cメインでした。頑張りましたが、もうひと伸び・・・が、欲しかったのですが、なんだかカラまわりばかり。
でも、今回も楽しく一日を過ごすことができました。

HI350259.jpg
↑バナナでエネルギー補給!

今日は久々に一人で出勤でしたが、いつもどおり加西に向かうも、途中、誰にも合いません。少し変な不安を抱えながら到着すると・・・7時半の時点でほぼ満員御礼!驚きました。今日はこれまた久々にSHOさんと同じテントに。バナナ、ごちそうさまでした!うまかったです♪
隣にはチーム大阪のお二人、M村さんなど、顔なじみのみなさんがたくさん。今日も賑やかになりそうです!

HI350260_20080811020325.jpg
↑スポンジボブ最高・・・

HI350262.jpg
↑路面はカサカサ夏路面。

ほこりがスゴイんですって!マーシャル時にも容赦なく砂塵に襲われました。帰る頃には車も真っ白に!

HI350266.jpg
↑本日の最高気温

テント下、扇風機前です。暑すぎます!さすがに、みんなグロッキー気味でした。テンション維持が困難に・・・。

HI350267.jpg
↑レース後のヒトコマです

気のせいか、秋空っぽく見える?まだまだ暑いんですけどね。

以上、ダイジェストでした。
詳細は、また後日。
お疲れ様でした!




Last visit to Kasai

080803_1231~0001
↑暑かった・・・

この写真は、タープ内のテーブル上、扇風機の前に置いた時計の写真です。加西は暑いですよ・・・。


080803_1243~0001
↑バランス、悪し

参加を懸念してしまいますね・・・いつの日か、浮上できるのだろうか?

連休スタートですね。私はファミリープラン満載です♪いっぱい遊ぶぜ!!
でも、少しは仕事も・・・(T-T)ガラガラ電車が楽しみかな?それと、ヨドバシが開いてるから久々に寄ってみるかな。毎日、そばを通り過ぎるけど、いつも閉まってるのでね~。

では、みなさんもよい連休を☆

New function of Google

毎日、暑いですね。
ご存知の方も多いでしょうが、グーグルに新しいサービスが出ましたね。
マップに「ストリートビュー」なるものが出来て、あたかも地図の中の待ちを散歩しているかのような錯覚に!
しかも、自宅や最寄り駅、さらには子供の通う幼稚園など、全部写ってる・・・。
さすがに個人の顔や家の表札、車のナンバープレートなどは見えないようになっていますが、空まで見えるアノ写真は、どうやってとってるのだろう?
昔、クイックタイム・プロで同様のパノラマ画像が作れるので遊んだことがありましたが、そんな風なカメラを積んだ車か何かで走った、ということかな?
内の近くまでグーグルが来てた、ってことか・・・?

なんか怖いね、なんて家でも離してたら、ドクターからもその内容の話が出て、「あの方のおうちには車が写ってるよ」的なタレコミが・・・調べて見たら、赤い彗星がしっかり拝見できました。
IT技術革命も、ここまで来ましたか・・・グーグルアースで驚いていましたが、なんか、すごいですね。
みなさんも、探検してみてください。

では、また次回!


I'd love Bob...

スポンジボブ、最高・・・

Longing for summer vacation

毎日、暑いですね。
子供たちはすでに夏休みで、ゆっくりしてる。
自分にもそんな時代があったはずですが、もう遠い昔・・・。
でも、もう少しで疑似体験できそうなお盆休みが来ます。
ものすごい量の仕事を確実にこなす必要がありますが、
頑張るしかないですね。チームワークって、最高・・・。
イベント盛りだくさんのお盆休みまで、程ほどに頑張ります。

ではまた次回♪

加西に行きます(予定)

暑い毎日が続いていますね。みなさん、お元気でしょうか?
長い間、ラジコンしていませんのでネタが無く、更新できていませんでした・・・。
メンテとかはチマチマとやっていましたが、なかなか走らせる機会が無く、家でマイクロTを少しと、子供とMシャーシを走らせたくらい。でも、夜中に一人で走らせるマイクロTは、なぜか癒されます・・・仕事のこととか、な~んにも考えなくて、ひたすら走らせるだけ、っていうのがいいのかな?ラジコンは楽しいですね~。
短めの走行時間も、いい感じです。その分、充電も速いし。ラジコン出来なくてイライラしてしまうお父さん、一台、いかがですか? なんて、LOSIの回し者ではありませんよ。個人的な意見です(^ ^;)



さて、もうすぐレースですね。前回のレース以来、加西に行ってませんので、明日、久々に出動します。ご一緒のみなさん、よろしくお願いします。

明日も暑そうですね~!暑さ対策、お忘れ無く!

■花火情報■
今夜(7/2)は、宝塚の花火大会だそうです。7:45から8:30ごろまでだそうです。興味のある方は、ぜひ。私はすでに芦屋の花火を見たので、行きません。

では、また次回!よい週末を☆
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
