

全日本終了

ヤタベアリーナで開催されていた全日本EPオフロード選手権が終わりましたね。
リザルトはコチラで、どうぞ。

それにしても、B-MAX4って、どうなんでしょう?ヨーロッパについで日本も・・・ですか。加西でも増殖の予感・・・。4駆はまだまだ盛り上がるのでしょうか?
HBの2WD、D2は、これから熟成されていくのでしょうか。

あとは、全日本参加組みの土産話が楽しみです。

海は、いいですね~

HI350239_20080727001159.jpg
↑今年も、行ってきました

夏と言えば、海!ということで、今年もあの海へ行ってきました。
子供たちも大喜びで、来てよかった!って感じでした。
青い海、青い空・・・夏ですね~♪

でも、はやくもクラゲに遭遇しました。温暖化?

関西勢、頑張ってますね~!

ふぃるさん、M井さん、すごいですね~!
みんな、和気藹々、楽しんでいるようです。

サイクロンD4ブログ
↑オフロード全日本選手権ライブレポート-11に、出てますよ!

明日の決勝も楽しんでください♪

みんな、頑張れ~!

毎日、暑いですね~。電車の中も香ばしいニオイが鼻を突く瞬間が増えてきましたが、みんな頑張ってる証拠なんだと、納得しようとしてたりします。なんのこっちゃ。

今週末は、ついに全日本ですね。年に一度のお祭りが、今年も始まるんですね。去年は世界戦と言う大きなお祭りがあり、貴重な体験をさせていただきました・・・もう一年になるんですね。楽しかったなぁ・・・。
今年の全日本では、ヨコモの新型4WDやHBの新型2WDも出たりと、イロイロ話題も豊富な大会になりそうですね。もちろん、加西からのみなさんの活躍も楽しみなところです。オンラインレポートが楽しみですね。

そういえば、ヤギーさんのブログなどでも紹介されているように、HBのD4ブログでD4のセッティングシートが公開されていますね。しかも、あれは自由に書き換えが可能なPDFになっていて、便利!普段のセットアップの記録を残しやすいので、使わせてもらうことにします。
あのフォーマットは、いいですね・・・会社の書類にも応用できる感じです。

ラジコンが出来ない日々が続いていますが、まめにメンテはしようと思って頑張ってます。私もぶーちゃんばりに、先日はモーターを一気にメンテしました。前回のレースで止まってしまったモーターや、高回転が全く回らなかったモーター、もったいなくて?よう使わんかったローターをおろしてみたり、ベアリングを交換したり、じっくりやれば、いろんなことが気になってきて、いくらでも作業はあるもんですね。車も、いろいろとメンテしないといけませんが、時間が・・・。工夫するしかありませんが。

■得意メニュー

全く関係ありませんが、実は、かなり得意です。日曜日の朝は、子供たちに焼いてあげています。簡単ですから、いくらでも焼けますよ~。

HI350227_20080724002814.jpg
↑おいしいですよ~。

ラジコンも、得意になりたいものです?!

さぁ、今週も後半ですね。程ほどに頑張りましょう。
全日本へ参加されるみなさん、くれぐれも道中はお気をつけて!家に帰るまでが遠足ですので。
では、I wish you luck, to you all!!!

なんだ、あったんですね?!

いやぁ~、夏ですね!月並みですが、本当に今日は暑かった!普段、会社にいるせいかもしれませんが、直射日光がキツイ!これでは、今年の夏を乗り切れるかどうか・・・?

今日は朝から免許の更新に行ってきました。所帯を持って、家族も出来て、タバコをやめたり、体重を学生時代に戻したりなど、いろいろと自分を変えようとここ数年、頑張ってきましたが、唯一、まだ達成していない事項の一つに「ゴールド免許」があります。
2年前に、やらかしてしまってから、その後はないのですが、下手したらまだ6年くらいはかかりそうです。計算方法がわかりませんが、3点が軽微な違反であれば、次回の更新時には間違いなくゴールド化するのですが?
愚直な態度で日々、頑張るしかないですね。
JRで更新へ行った帰りに、久々に(本当に昨年末以来です)タムタムへ寄ってみました。
D4関係の部品を仕入れられたらいいなと思い、のぞいてみましたが・・・特に必要な部品は無く・・・ベベルギアを多めに買いたかったのに、1個だけでした。仕方ないですね。でも、珍しいものを発見!これ、探していました!!

Z910 ロングボールポイントレンチ 2.5mm \900 \945(税込み)

これ、前からあったのかな?
080720_1549~0001
↑解像度が低くてすみません・・・

これで、モーター固定ねじの下側もしっかりと固定できます。HPIさん、もっと宣伝した方がいいかもよ?もう、今更なのかな?

こういう発見って、久々です。お店には行かなくなってますからね・・・あのお店が閉まってからは。どうしてるのかな?あの店長さん。復活を心待ちにしていますが。

その後は、遅めのお昼を自宅でとった後、幼稚園の行事へ。毎年の事ですが、疲れますわ。
汗だく&ほこりまみれは、加西で慣れっこですが、子供たちに手を焼きながらのシチュエーションは、すごく疲れます。来年、再来年もあると思うと、・・・ですが、先のことは考えずにおきます(^ ^)

しかし、夏ですね!明日も休みですが、100%ファミリーディのため、今週はなし。来週は家族で待望の海水浴に、”あの海”へ行きますので、来週も加西はお預けです。・・・練習したいなぁ。
その翌週は、行きたいです。もしかして、またまたレース前週だったりするのか?マズイ・・・。

では、くれぐれも暑さに気をつけて、夏を満喫してください。
また次回♪

ごちそうさまでした

HI350227_20080716230628.jpg

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした。お幸せに~☆

加西ナウ!(07/13:公式第3戦編)

HI350227.jpg

↑参加してきました!

前回のレース以来、会社で倒れたりとイロイロあった、この1ヶ月間。早かったような、長かったような。
でもなんとか復活し、今月も”普通に”レースに参加できました。あ~、よかった。

more...

これ、カッコイイですね~!

losi001.jpg

↑いいですね、これ。

かっこいいですわ。このカタチ、いけてますね~。
詳しくはコチラ

これで、$229.99ですか・・・

やっと

HI3502242.jpg

↑ようやく見つけました

いろいろ探しましたが、赤いマックイーンはトイザラスにありました・・・山積みでした・・・探さないとだめですね。

加西ナウ!(07/05)

HI350217.jpg

↑久々です!

昨日の土曜日、久しぶりに加西へ行ってきました。たなぶんさんの横にテントを並べて、4駆のセット出しを進めました。他にフォルツさんなど、私を入れて5-6人でした。久々に”土曜日”な加西でした。
気温はテントの中でも最高で30度を楽に越えて、暑かった!でも、テント、扇風機、すだれ、日焼け止め、大きめタオルなど、準備万端で快適に過ごせました。みなさんも熱中症にならないようにご注意を!

4駆はD4ですが、ノーマルスリッパーが滑りまくっていることが判明。以前にもかなり悩みましたが、説明書の通りに組んでも、滑ることが判明。スリッパーパッドなどの劣化が原因かもしれませんね・・・。
新型スリッパーを試すべきなのかもしれませんが、まずは悪あがきしてみようと思います。とりあえず、ガシガシに固定ビスを閉めこんで対応。これで緩まなければいいのですが・・・。

HI350218.jpg

↑梅雨明け?

夏空が広がる加西。来週のレースが楽しみです!
コースはかなり砂が浮いていましたが、だいぶ掃けました。タイヤはコントロールの組み合わせでセット出ししました。普通によくグリップしました。
レイアウト変更は、なし。周回方向も変更なし。来週はレイアウト変更するのかな?

今日はファミリーデーです。ゆっくりします。
では、また次回。良い週末を!

最近の気になったこと

梅雨ですね・・・

080628_1437~0001

↑子供と、これで遊んでます

意外と、安いですよ。500円以下で、こんなのが買える時代なんですね・・・・
デュアリスは、いただきものです。マックイーンは、お店では品切れの超人気!

080629_1200~0001

初体験でした

レジの人がいなくて、自分でピッてやるんですね。レジの横の重さを測る機械に置いていくのがポイント。私は失敗しそうになりました・・・。こんなのがあるって、知ってました?

080629_1529~0001

↑カツカツな、あなたに・・・

すみません、単にネーミングに惹かれました。お店は落ち着いた感じで、おいしそうでした。昼食後に通ったので、私は入りませんでしたが・・・。

では、また次回!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
