

明日は加西

今日はまったり、家族で過ごしました。癒されますね~。みなさんは、いかがでしょうか?

rounder080531_2258~0001

↑このテストとか、してみます・・・

明日は加西になりました。本当は、今日(土曜日)の予定でしたが、降ったりやんだりって感じなのでやめました。ていうより、明日、なんとか調整できたって感じが正解ですけどね。

4駆の練習・調整と、2駆の練習・調整、タイヤのテストです。特に今回は4駆のフロントタイヤがコントロールになったので、そのテストですね。コンパウンド自由なので、そこんところがポイントかと。まぁ、赤で問題ないのでは?って感じですけど、どうなんでしょうね。X2000の方が喰いそうですが、供給が問題なのかな?まぁ、みんな同じなら、なんでもいいんですけどね~。(^ ^)/

そんな感じで、明日、ご一緒される皆さん、よろしくです。

・・・ところで、全日本のバレーチーム、残念でしたね・・・あそこまで、いけたのにね。次戦、ガンバレ!
阪神も、明日は勝ちますように!

では、また次回。


タイヤ・・・

例によって、転載です。



2008年5月29日(木曜日)
T&T加西 2008年シリーズ第2戦・第3戦のコントロールタイヤ
カテゴリー:

* T2Kのひとりごと

- T2K @ 20時47分36秒

注:主催者側での規定では無く、選手間の「申し合わせ」というスタイルですので、強制力はありません。ですので、賛同いただけない方は、無視していただいて結構です。もちろん、使用タイヤのチェックも行いません。

※趣旨に関しましては、以下のURLをご参照下さい。
http://www.rcmx.net/modules/wordpress/index.php?p=91

※タイヤを新たに用意しないといけない方もおられると思いますが、タイヤ自由の場合に比べ、遥かに負担が少なくなっていると思いますので、可能な限り、ご協力いただければ幸いです。

※6月8日/7月13日加西レース用コントロールタイヤ
2WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
2WDリア: LOSI LOSA7360 2.2″ REAR X-3000 TIRES

4WDフロント:LOSI LOSA7285 FR 4WD Taper Pin
4WDリア:LOSI LOSA7360 2.2″ REAR X-3000 TIRES

※コンパウンドは自由といたします。
※インナー、カット等は自由ですが、趣旨から大きな逸脱が無いようご協力いただければ幸いです。

・賛同いただいた選手の皆さんで、BLOGをお持ちの方は、この記事を転載いただき、告知にご協力いただければ幸いです。また、ネット環境が無い参加選手の方もおられると思いますので、連絡していただければ助かります。よろしくお願いいたします。


ボブキャット・・・使えないのね~・・・。残念。
コンパウンドが自由か・・・また荷物が増えるなぁ(^ ^;)

タイヤのインナー

HI350159.jpg

↑いびつです・・・

ボブキャット付属のインナーです。タイヤにはめずに、折りたたんで入れてあったので、凹んでます。
これは、使えません・・・と思いましたが、「もしや」と思って放置したら、翌日にはそれなりに戻りました。
結局、このインナーで貼りました。いいのだろうか・・・?最悪、面倒ですが入れ替えます。ちょうど16Mが切れてたし。

みなさんは、やはり捨てているのでしょうか?

近頃・・・

HI350128.jpg

↑お気に入りです

最近、家族でよく行きます。前にも書きましたが、本当においしいし、野菜がおいしいなど、子供に与えても安心なのがいいですね。お店も落ち着いた雰囲気で、最高です。絵本や色鉛筆もあって、子供たちも大喜び。

HI350135.jpg

↑野菜が最高です!

コーヒーもおいしいですね。

HI350136.jpg

↑匠バーガー・・・

期間限定です。もう、終わるようですので、好きだった方はお急ぎください。私は初めて食べましたが、おいしかったです♪

フィッシュマリネバーガーも、おいしかったです。

そんな感じです・・・

明日はお天気が優れないようですね。日曜日の2次予選はどうなのでしょうね。
では、また次回!

ご褒美?

microHI350157.jpg

↑よく走りますね~

またまたロッシが増えました。まじでよく走ります。驚きです。走行時間が比較的短いのが欠点かな?
それ以外は満足しています。加西に行けない週末も、これで少しはストレス発散?!

おめでとうございます!!

今回も、非常に楽しい2次会でした。何よりも、このメンバーがラジコンつながりで、というのが非常に痛快ですね。よくもこんなに愉快なメンバーが集まったもんですね!
と、話題がそれましたが、にぎやかなうちに盛大に、あっという間に解散になりました。

HI350156.jpg

↑私は、たわしにも届かず!指は、隣のぶーちゃんです。

HI350155.jpg

↑Happyな時間が流れていました・・・

末永く、お幸せに!

あ、SHOさん、デモラン、お見事でした♪
でも、柱の影でスーツ姿でプロポ片手にスタンバってる姿は、なかなかでしたよ!
お疲れ様でした!(^ ^)/

では、また次回☆

IKEAポートアイランド店

この一週間は、本当にタフな一週間でした・・・。しんどかったですわ。
とはいえ、週末は気分を切り替えて、楽しむに限ります!と、いうわけで、新しくオープンした北欧家具の大型店、IKEAに行ってきました。船橋に次いで、日本で二件目ですね。
関西で初ということもあり、うわさでは、駐車場に入れても店内に入るまでに2時間待ちとか聞いていたので自重していましたが、ドクター情報では問題ないと聞いていたので、行ってきました。
期待通り、何の問題もなく、楽しんできました。
見ていると、どのディスプレイもすごく素敵で、本気でリフォームというか、リニューアルを考えたくなりますね!お値段も手ごろだし。

しかし、寸法も測ってきておらず、何のプランもないので、いきなり家具は買えません。
なので、使えそうな小物を物色してきました。

HI350141.jpg

↑3個で300円くらいです

HI350140.jpg

↑500円ちょっとでした

どれもこれも、シンプルで、かつ洗練された感じのデザインは、非常に好感が持てます。安いんだけど、間違いなく、100円均一とは一線を画しています。
中には、100円以下の商品もいろいろありましたから、見てて非常に楽しかったです。また行きたいと思います。

今回のタイヤ・・・

前回の加西公式第1戦でのコントロールタイヤだったX3000レッドですが、こちらは私にとっては特に問題ありませんでした。仮にホールショットの方がグリップしたとしても、ほとんどのみなさんが同じタイヤを使用していたと思われますので、条件は同じですし。それよりも、やはりフロントタイヤがすごく悩みました。特に4駆なんて、迷いまくって、はずしまくったと思います。おそらく、ホールショットで良かったんでしょうけど、ボブキャットでほとんど通しました。失敗ですね・・・。センスの無さが露呈した感じですね?!
2駆はアサイチはヨコモ51でしたが、すごくアンダーで失敗。普通のリブ系で良かったのでは?なんて今は思います。このあたりは、今後のレースに活かせる経験が出来たと言うことで、前向きに考えないと仕方ないですね~。

今日、リザルトが届いていましたが、最近は本当に僅差で順位がついていますね。厳しい展開が続いていますが、これもまた面白さのひとつかな?懲りずに、来月も参加したいと思います。
さぁ、来月に向けて、どんな対策を施しましょう?今のところ、まったくアイデアが無いのが一番深刻な悩みです・・・。

では、また次回!

加西ナウ!(2008年公式第1戦編)

前日の雨をもろともせず、加西の公式第1戦に参加してきました。参加台数は約40台。この状況では、まずまずの参加台数ですね。今回も激戦でしたが、目一杯、頑張ってきました。

■寒かったです!

前週は、「次回から扇風機がいるね~」な~んて話をしていたのに・・・めっちゃ寒かった!
thermometer.jpg

でも、午後には日差しも戻り、気温が20度以上に上がりました。どうなるかと思ったよ・・・薄着だったので、助かりました。

■頑張りました

mypit.jpg

↑今回のピットです

結果は、2WD、4WDともにBメイン3位でした。(だったと思う)

いろいろありましたが、運も実力ということで。載っかられても、これもレースってことで。今回も多くの皆さんとワイワイとレースに参加させていただき、非常に楽しかったです。いつもながら、運営していただいてる関係者の皆様、オーナーのご好意に感謝です。
また、いつもあいのりさせていただいている、ドクターにも感謝!です。ありがとうございます。
こうやって、毎月、楽しくレースに参加できて幸せですね~。

また来月に向けて、頑張りましょう!
さぁ、今週もスタートしました。頑張っていきましょう♪
では、また次回。

懐かしいですね・・・

080509_2222~0001

↑なんとなく泣きそうなくらい(泣きませんが)嬉しいです

どこかで視聴できないのかな?今の若い皆さんは知らないでしょうね・・・。

今年もこの季節

HI350130.jpg

↑今年も、販売スタートしていました

今年は、もう買わなくても大丈夫です・・・去年は見つからなくて、買ってしまった後に見つかって、2個もありますから(^ ^;)

うっかり・・・・

miss 080504_1638~0001

↑いつの間にか・・・

写真が小さくて見づらいですが、タイヤにぶつかってるのが、私の、です。
自分のを拾いに行ったらなぜかみなさん、一斉に転びだして、「お願いしま~す!」の大連呼。数台を起こして上がろうとしたら、「あれ?あのピンクの、勝手に動いて、またタイヤにひっかかってますよ~!」と丁寧に加西エキパで力持ちな”あの方”が教えてくれました。ありがとうございました!かなり爆笑ものですが、教えてもらえなかったら、直したはずの自分の車がまた走行不能になっているのを、お立ち台から発見して悲惨な状態になるところでした(^ ^;)・・・油断大敵ですね☆

え~、週末のお天気がヤバい感じになってますが、私は見なかったことにします。
明日は、早くも金曜日。GWボケの頭でも、なんとか今週を乗り切ろう・・・。いや、十分に頑張っているとは思いますケド。
では、また次回♪

コントロール・タイヤ

次回の加西公式第一戦のコントロールタイヤが発表されていました。X2K、買ってしまってたよ・・・。
まぁ、無駄にはならないので、いいんですけど、少し驚きです。(^ ^)
今回は、決定の理由も明記されておりましたので、そこも注目ですね。公平性って難しいですから、私は今回の選択は正しいと思いました。入手性なんて、一般の私たちにはわかりませんが、とても大切なポイントだと思いますので。
以下、T2Kさん(今月からRC Worldでロンタムを書かれてますね~)のRC Maniaxからの転載です。



2008年5月6日(火曜日)
2008/5/11 2008年シリーズ第一戦のコントロールタイヤ
カテゴリー: T2Kのひとりごと- T2K @ 19時48分19秒

注:主催者側での規定では無く、選手間の「申し合わせ」というスタイルですので、強制力はありません。ですので、賛同いただけない方は、無視していただいて結構です。もちろん、使用タイヤのチェックも行いません。

※趣旨に関しましては、以下のURLをご参照下さい。
http://www.rcmx.net/modules/wordpress/index.php?p=91

※タイヤを新たに用意しないといけない方もおられると思いますが、タイヤ自由の場合に比べ、遥かに負担が少なくなっていると思いますので、可能な限り、ご協力いただければ幸いです。

※5月11日加西レース用コントロールタイヤ
2WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
2WDリア: LOSI LOSA7360R 2.2″ REAR X-3000 TIRES, RED

4WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
4WDリア:LOSI LOSA7360R 2.2″ REAR X-3000 TIRES, RED

理由:
・X2000は品薄で、用意出来ない方もおられる可能性があるため
・インナーがノーマルで使用可能(X2000は標準では厳しい)
・よりハード路面に対応可能
・X2000より摩耗が少ない

※インナー、カット等は自由ですが、趣旨から大きな逸脱が無いようご協力いただければ幸いです。





GW終了・・・

HI350081 disney

↑前半は、ここへ家族旅行☆

一日だけ、加西へ。これがお父さんは一番楽しかったりします?!(^ ^;)


HI350128 bbq

↑最終日は、BBQでした♪

今年は比較的短い感じのGWでしたが、例年以上にアクティブな6日間でした。満喫!家族のみんなも大喜びで、ヨカッタ!

次回は、夏休みか・・・早くも楽しみです!

加西ナウ!(05-04編)

前日まで遊園地三昧だったため、どうしても早起きできず、午後からのコースインになりましたが、すでに多くのみなさんが来られていました。20名くらいでしょうか?少し前のレースと同じくらいですね・・・。

PDRM0026s.jpg

↑今日の様子です・・・

路面はカサカサですが、砂が掃けた箇所はカチカチ路面で、スリックで走る方もいたほどです。それ以外は、ピンがあってもラインを外すと砂地獄で確実にタイムロスします。

PDRM0025s.jpg

↑暑いです

手元の温度計では最高で34℃まで上がりました。帽子、日焼け止め、さらにできればテントやパラソルなどの日よけがあれば、快適に過ごせます。熱中症にも注意しないといけませんので、暑さ対策はぜひとって下さい。特に、お子様を連れて来られている方は、お子様にも同様の対策などをされることをオススメします。
今日はドクターsのテントにお邪魔しました。ありがとうございました。

PDRM0024s.jpg

↑今日も頑張りました

今日は主に2駆の走りこみと、少しだけトラックで楽しみました。
バネは前:赤、後ろ:白でしたが、さすがにリアがよれる感じになってきたので、銀と桃に変更。なんとかそれなりに走ってくれるようになりました。バネを変えずに、オイルを固くしても面白かったとは思いますが、バネ変更でそれなりになったので、実行しませんでしたが、またの機会に試してみようと思います。

近頃は、だいぶん曲がるようになってきましたが、まだ加西EXPのみなさんの走りには程遠い感じです・・・どうやったら、あんなふうに小さく&速く曲がれるのでしょう???不思議です。しかも、ちゃんと出口で立ち上がりラインに載ってるから、そこから綺麗に&速く立ち上がれる・・・と、つくづく、うまく考えられたラインで走られてると関心しきりです。本当に奥が深い!面白いですね。

さぁ、来週はレースですね。またまたタイヤが気になるところですが、前回同様、ロッシのX2Kレッドでいいと思いますが、どうなるでしょうか?今日はドクターのオーダーでX3Kで走りましたが、悪くなかったと思いますので。

では、また次回!よいGWを!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
