

加西ナウ!(04/27編)

今日は久々に加西へ行ってきました。
10時半ごろに到着しましたが、すでに大勢のみなさんが。やっぱり、バギー人口が増えてますね。

PDRM0011s.jpg

↑トレーナーとTシャツで十分です。暑いくらいでした。

PDRM0014.jpg

↑こんなみなさんや

PDRM0015.jpg

↑こんなみなさんが来られていました。大賑わい!

PDRM0019s.jpg

↑ドクター

PDRM0018s.jpg

↑Kスケ選手

PDRM0023s.jpg

↑SHOさん

詳細は、後日。
しかし、みなさん、速いですわ~。
明日も仕事です。頑張ります。
また次回!

出撃

忙しくて、なかなか更新できませんでした・・・今週はヘバってましたよ・・・。
でも、いいテンションで仕事をいっぱいこなしました。これで、どうやら心おきなくGWが迎えられそうだな~。今の願いは、それだけです。

今度の日曜日は、加西へ行く予定です。レース以来です。楽しみです♪
タナブンさんにお願いすることもありますし、久々にトラックで遊ぶ予定です。
月曜日は仕事ですので、程々にしますが・・・。

さぁ、週末です。みなさん、良い週末&(多い人は?)良いGWを!
では、また次回!

Work Work Watching

こちら
↑Kスケ氏推薦・・・♪

Tadokoroを言い間違えるのが許されないんですね・・・
かなり面白いので、ついついドンドン見てしまいました。このムービーの目的って、あんまりわかりませんが、こういうムービーを作って、世の中に出すことができる時代っていうのがスゴイ気がしました。
インターネットとか、Youtubeって、すごい。

また次回!

加西へ出撃!(番外編)・・・癒されますわ~

東京では、強風でJRが走らず、遅刻。せっかく気合を入れて早起きしたのに・・・残念!しかし、やくめは果たせたはず?!なので、自分的には満足です。新大阪着が22時30分過ぎ・・・よく働きました。そして、怒涛の土日はファミリーデーに徹しました。お父さんは忙しいなぁ・・・。

■加西へ出撃!?

HI350053.jpg

↑いつものマックスバリューにて買い物♪

HI350054.jpg

↑加西は加西でも・・・

兵庫県フラワーセンターに家族で出かけました♪ドクターからの事前情報どおり、いいタイミングの見ごろを迎えていました。本当に、信じられないほどのチューリップの数々!子供たちも大喜び。無数のチューリップに囲まれて、やわらかい芝生の上で昼食。春風と暖かい日差しで、とても心地よい時間を過ごしました。癒されます~☆

HI350055.jpg

↑偶然、結婚式に遭遇!

ここは、結婚式もできるようです。人前式?なのかな?幸せな雰囲気でした♪

なかなかオススメポイントでした。入場料500円、駐車場代500円、小学生以下無料。お手軽?

今回はサーキットに寄らずに帰りました。近々、行きたいですね・・・タナブン工業に依頼もしたいし。10セットはいきませんが、よろしくお願いしますね(^ ^)v

さぁ、今週が終わればGWスタートですね!しかし、それまでには仕事にもプライベートにも、”山場”がいっぱいあります・・・どう乗り切るか?

まぁ、今週全部が金曜日(休みの前の日)って感じなので、いつも以上にパワフルにこなしたいところです。頑張っていきましょう~!では、また次回♪

前回のレースですけど

2駆、16位
4駆、19位・・・
残念だったのは、なぜかどちらも第1ヒートの結果がベストだったことです。
いろいろ悩んで考えたんですけど、ミスの多発や4駆はバッテリーのコネクタやモーターのコネクタがはずれてしまって、リタイアが2度あったのも、ツライ出来事でした・・・今後の季節を考えたら、根本的に考えないとダメです。
具体的には、コネクタやめるか、他の方法(ヨーロピアンコネクタ)にするとか?試行錯誤してみます。

東京は、だんだん雨が降り出してきました。明日は土砂降りとか?雨の移動はたいへんだからなぁ。
荷物多いし。

さぁ、今週ももう少し。頑張りましょう!また次回。

定着?

080413_0925~0001

↑最近、便利さアップしてきたような・・・

みなさんのおかげで、すごく便利に使わせていただいてます。ありがとうございます。しっかりと利用していきたいと思います・・。

出張中です

今日から東京です。静岡経由だったので、一部在来線利用を除き、ひかりとこだまで東京入りしました。疲れました・・・。のぞみは、偉大ですね。あんた、速いよ・・・。

080416_2123~0001

↑”うに味”・・・

080416_2124~0001

↑大きめです

なかなかおいしかったです。オススメ?

加西ナウ!(T&T全日本一次予選編)その2

PDRM0004.jpg

↑割とちょうし良かったですが・・・

11周5分00秒1xくらいで、12周に入れず・・・(T_T)

PDRM0005.jpg

↑意外とよく走った瞬間もありましたが・・・

人間の方が持たず、タイムアップせず。練習したいが??

PDRM0006.jpg

↑ピンが・・

もともと、フレッシュなタイヤがなかったせいですが、自分には珍しく、ピンが飛びまくりました。これでレースは・・・ないですよね(T T;)

PDRM0007.jpg

↑悩みました・・・

当たったこともあり、失敗もあり、でした。これがレースってやつ?

PDRM0010.jpg

↑小さくすることを頑張ってます

小さなクリーナースプレーは、便利です。値段も激安。

明日から週末まで東京です。元気なら、更新します・・。
では、また!

加西ナウ!(04・13編)

080413_0925~0002

↑コース変更され、難易度アップ!

今日は加西で行われた全日本1次予選に参加してきました。最近は、新しい方々がどんどん来られるようになり、レベルもドンドン上がっています。そんな中、非常に厳しいレースを強いられることに・・・。悔しがる資格も無い感じですが、練習しないとどうにもならない感じですね。
前日にUSJで目一杯、子供たちと遊んでメンテもろくに出来てないようでは、お話になりませんね。
とはいえ、今日も加西EXPのみなさんに囲まれて、とても楽しくレースに参加できることが出来ました。満腹です。ありがとうございました!
あと、相乗りさせていただいたDr.、ありがとうございました。

ヘトヘト・レーシングのため、詳細は後日に。
では、また次回!

<余談・・・>
HI350046.jpg

↑楽しかったですよ!しかもガラガラで♪こんな土曜日もあるんですね。年間パス、最高!午後スタート~夕方までで、どっぷり、たっぷり楽しみました!

めっちゃ働きました・・・週末はレース?!

久々にびっちりと15時間以上も働いたなぁ・・・。忙しすぎるよ~。この集中力がレースでも出せれば・・・逆よりかは、マシですか?

来週も後半はどっぷりと東京です。今週も外出ばかりだったなぁ。来客もいっぱいだったなぁ。
会議もいっぱいだった。今夜は終電だったし。
混雑した満員電車で、酔っ払いのおばさんがやたらともたれかかってくる。酒臭いし、重いし!自分でたてよ!
車内で平気で電話してるし、マナー悪いよ・・・。
ブルーですわ。
週末のお天気も優れない様子。
どうなることやら。

さぁ、週末です。みなさん、良い週末を・・・・。

カクタス・クラシック(その2)

今回は、本当に(?)カクタス・クラシックのネタです・・・たいしたことないんですけど。
私が小さい頃にはなかった、インターネットのおかげで、今や世界中の話題がリアルタイムで見られるなんて、すごく便利な時代になったものですね。

ご存知、YouTubeで、すでにたくさんのカクタス・クラシックのムービーがアップされていました。
まだ”2008 Cactus Classic 2wd Mod A1 ”しか見ていませんが、「マサーミ!」の連呼は、日本人として、うれしい感じがするのは私だけでしょうか?かっこいいですね~。このラウンドはトップ・ゴールしてるし。ぶっちぎりなんですね。

他にもたくさんあるので、興味のある方は、どうぞ。しかし、楽しそうなサーキットですね。一度は行ってみたい・・・って、加西リミテッドな私には、到底、無理ってやつですね?!

今夜は雨ですね。桜も散り、また新しい季節に進んでいくんですね~。レースは晴れて欲しいですね。
では、また次回!

カクタス・クラシック

カクタスクラシックでは、広阪選手がすごかったようですね。RCスポーツに詳細が載ってました。さすがですね。

画像 116

写真とカクタスは無関係です・・・

今週も仕事が忙しいです・・・明日も遅くなる予定。トホホ・・・。

また次回☆

お花見(その2)

HI350031_20080407233404.jpg

↑最高でした!

これまでレポートしてきたS川公園は、これまでに無いほどの大盛況!とてもゆっくり家族で花見を楽しむ雰囲気ではありません・・・かつてはこんなメジャーではなかったのに(T_T)残念です。

と、いうわけで、その名所から程近い、隠れた名所に行ってきました。あわてて場所取りしなくてもゆっくり、ゆったりと楽しめました。静かで、桜もきれいで大満足!川はありませんけどね。

HI350036.jpg

↑お昼ごはんもおいしいです!

お弁当を持っていって、家族で楽しみました。ゆったりした日曜の午後は、久々に癒されました~。


そうそう、今度のコントロールタイヤはロッシX2000レッドらしいですね。持ってるタイヤでよかった!でも、新品を貼らないとだめですわ。メンテ、頑張るぞ!

では、また次回。今週もガンバっていきましょう♪

加西ナウ!(4/6編)その2

080405_1243~0001

↑パンサーですが、テーパーピンそっくりです・・・

でも、微妙にハイトは違うし、サイドウォールの剛性が違うので、実際はまったく違うタイヤでした・・・ミディアムソフトは、ちと硬すぎました。めちゃめちゃひっかかります!ひっかりマニアな私もお手上げでした。残念!

080405_1456~0001

↑今回も楽しみました!

今回は単独走行。砂に乗ってしまうとリアが滑りますが、これはこれで楽しい!ラインに乗れば、ちゃんと走りましたよ~。練習になります。

加西ナウ!(4/6編)

HI350030.jpg

↑満開の桜の中、出勤です・・・・(^ ^)

■久々?

今週も非常に忙しかったです・・・どちらかというと、社内のオサーンのみなさんにヘトヘトって感じです。どうしてこうも、自分で決断出来ない人たちって多いんでしょう・・・。責任回避なのか?ちっちゃいよ・・・。
そんなストレス発散のために?今日も加西へ向かいました。お昼前に到着すると、すでに10名以上のみなさんが。本当に、人気ありますね~。土曜日なのに。

■頑張ってセット出し

4駆:3バッテラ、2駆:3バッテラ、トラック:2バッテラと走りこみました。相変わらず、曲がらない4駆に手こずりながら、あれやこれやとセット出し。基本的に、路面が2週間前と異なり、カサカサ路面。すでにR3は喰いません。ロッシ赤あたりが無難かもしれませんが、もっと無難なのはM3ホールショットでしょうか?でも、ピンが飛びまくりでしたが。次のタイヤが気になります。

HI350032.jpg

↑バネは前後黒になりました・・・オイルは30番です。ピンが飛びまくってるのはM3ホールショットです。元々、中古タイヤですが。


■春到来

HI350031.jpg

↑今日もいい天気でした

手元の温度計は28度まで上がりましたが風があり、非常にさわやかな一日でした。最高ですね~。

結局、2駆のバネも元通りに。赤と白の例の柔らかいパターンです。ギャップが酷くて、オレンジと赤では跳ねまくりだったので。それでも、なかなか曲がらない車にヤキモキしました。タイヤは、X2000レッドにワイドボディーレッドあたりの組み合わせが良さそうな路面でしたが。

中途半端ですが、今日はこの辺で。
では、また次回!

ピーク到来

HI350026.jpg

↑いい色になってきました。


ついに、満開です。桃色具合も最高潮で、今週末はお花見に最適ですね。
私は、ラジコンですが。
明日、出撃です。

ご一緒のみなさん、よろしくです・・・。

それではみなさん、良い週末を!

Full Bloom

080402_0745~0001

↑ついに満開です

漢字でした

少し興味深かったので、記録してしまいました。

more...

プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
