

ようやく

やっと、2007年の仕事が終わりました・・・。ここ数週間は怒濤のスケジュールで、本当にたいへんでした。ノロにもかかってしまったし、クリスマスだ、なんだとファミリーイベントも多く・・・疲れました。何よりも、この期間は加西に行ってない!
みなさんによって回収されているコースですが、写真を眺めるばかり。「年内にもう一度!」と思ってみても、天気が優れない様子。さらに、年賀状だ、大掃除だと、まだまだ家の仕事がいっぱい。年明けになるでしょうが、この休みの間に一度は行かないと、ダメです。限界です。ラジコン、したい~!

とはいえ、この9連休は例によってお正月のスケジュールがいっぱいで、お天気とのバランスが微妙。でも、あきらめないぞ!

そんな感じですが、今年一年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
本当なら、加西で走り納めして、みなさんに挨拶するところですが、行けそうにありませんので、この場にて失礼します。ありがとうございました。

では、良い年末を!&良い新年をお迎え下さい!
2008年も、よろしくねっ!

大掃除・・・古いバッテラの処理方法?

毎年、買い続けているバッテリー。でも、ニッカドであろうとニッケル水素であろうと、その処理方法には「リサイクル」がつきまといますね。
だから、使用する我々がちゃんと処理しないとリサイクルする責任のある製造者へ戻らないことになるので、しっかりと戻したいところです。
適当に捨てて土中に埋蔵されたら、土壌汚染になるだろうし、海なら海洋汚染か・・・。
そうなったら、おいしい野菜や魚が食べられなくなりますね・・・とても困ります。
旬の味が食べ難くなって久しいですが、そんなことも一因になるはずですので、確実に処分したいところです。
有限責任中間法人JBRC
↑ここで、全国の加盟リサイクル協力店が検索できます。
または、販売店へ持ち込めばOKのようです。基本的に、自治体ではニッカド、ニッケル水素の回収は行っていないようです(メーカーに回収義務があるからでしょうか?)ので、一般のゴミとしては出せないようです(自治体によって異なると思われますので、ご確認下さい)。

だんだん体調も戻り、少しずつ年末の作業にかかり始めました。今日はいい天気なので、加西で走らされている方も多くいられるのでしょうね。羨ましい!

では、また次回☆

あいにくダウン!・・・(今年2回目....(T_T))

加西のオフシーズン真っ最中ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・。
私は先週末の関東出張でノロウィルスをいただいたらしく、先週金曜日の午後からダウンしていました・・・まったくついていません・・・。
原因は、ホテルの部屋ではないかと思っています。それしか、可能性がないんですよね。
夜中の2時に嘔吐、翌朝の下痢、その後の発熱・・・最悪です。しかも、この手のウィルスには対症療法しかなく、解熱剤のロキソニンを服用するよう指示されただけ。つらいっす!幸いにも、その後は順調に回復して、普通に食事ができるまでになりましたが、こればっかりは目に見えないものなので、ホテルのリザーブも命がけですね?!とりあえず、藤沢のあのホテルだけは、もう2度と予約しないということだけは確かです(^ ^:)貴重な経験?

そんなこんなで、大切な年末進行の予定が総崩れ状態です。厳しいなぁ。
加西の新しいレイアウトにも非常に興味がありますが、全く行けそうになくなってきました。これが現実なんですね~。お父さんはツライ!

とはいえ、今年ももう少し。こんなことでへこたれずに、前向きに進んで明るく締めくくりたいと思いますので、サクッと治して、頑張ります!
では、よい連休後半を!みなさんも体調管理にご注意を~♪また次回!

出張

HI350288.jpg

↑今夜は藤沢です

ジュセリーノさん、すごいですね・・。2043年って、すぐそこじゃないの?!すごく怖いですね。未来は変えられるって言ってたよね・・・。そう信じずにはいられません。とにかく、やるしかないんですよね。彼の夢では、21世紀のエジソンは現れないって事なのかな???
どこかでブレイクスルーが起きる気がするんだけど、楽観主義者過ぎですか?

さて、今夜は藤沢です。この街の不思議なとこは、駅前にコンビニがぜんぜんないこと。とにかく、私は見つけられませんでした。珍しいですよね?!街は活気があって、いい感じなのに・・。不思議です。

今日も暖かかったですが、明日も暖かいみたいですね。ありがたいですが、ダメですね、これじゃ。あ~コワ。

今週末は3連休ですが、ファミリーイベント満載です。いつになればラジコン出来るのかな?

では、また!


多忙・・・

HI350287.jpg

↑久々に、行ってきました・・・

12月に入ってから、とんでもない感じです。11月後半の七五三に始まり、ず~っと、仕事およびプライベートの予定がぎっしり。幼稚園での持ちつき大会あり、ファミリーイベント満載で、クリスマスまである・・・新年にはもちろんお正月、お年玉でまたまた出費・・・それはさておき。
(T_T)

今週後半は関東ツアーが待っています。もちろん仕事で出張ですが、これがまたハードな日程ですわ。
年末って、なんでこんなに忙しいのか?おまけに24日が休みのおかげで連休・・・日程が足らない感じですが、いつものように、なんとかこなします。

加西では路面回収が行われ、まことに残念ながら両日とも参加できませんでした。そもそも、スケジュールがつまっており、どうしようもありませんでした。スミマセン・・・。参加された皆さん、お疲れ様でした!
とても素敵なコースになったようで、レースがすごく楽しみです。それまでに、いつ行けるのか・・・大晦日とか、行ってる場合じゃないしなぁ・・・。誰もいないだろうし。

とまぁ、愚痴だらけですが、家ではそれなりに車をいじったりしてます。来シーズンに向けて・・・というと聞こえはいいですが、少しだけメカを新しくしたりしてるだけなんですけどね。
新年のあのお店でのセールなき今、どこでバッテリーを調達しようか思案中です。

そんな感じです。忙しいときこそ、体調管理を徹底したいところですね。今年も残りわずか。風に気をつけて、頑張りましょう!
では、また次回!

Appreciated

PC083263s.jpg



PC083219s.jpg


Doctor、いつもカッコイイ写真を、ありがとうございます。
我ながら、たまりません!額に入れて飾ります・・・。

シーズン☆オフ

usj_xmas_tree.jpg

↑今年も綺麗でしたよ♪

先月は2回も行ってしまいました。次はいつ行くかな☆

勝ちましたね~!

そうですよ、野球ですよ。
昨夜の野球日本代表の韓国戦は、本当にしびれました。あんなに緊張したナイター中継は、見たことがありません。最後まで観戦できたことは、ラッキーでした。間違いなく歴史的な一戦だったと思います。

しかし、星野監督という人は本当に熱い人だと再認識しました。今も変わらない監督ぶりに、感動しました。男らしい・・・。
感動したといえば、9回の上原投手のピッチングですね。球に気合いがこもりまくっている感じが凄かった。しかもあの状況で完璧な内容。カッコイイ。キャッチャーの矢野も素晴らしかった。
本当に感動しました。韓国も本当に強いチームですね。正直、驚きました。

しかし、私が一番のプレーだったと思うのは、2回の表の攻撃の稲葉選手です。
1回の裏に、先発の成瀬投手がソロホームランを打たれ、何だか重い雰囲気が立ちこめ始めた次の回、日本代表はサラッと2アウトに追い込まれ、何となく流れが韓国に傾きつつあった場面でした。
この回、3人目のバッターは稲葉選手。投げ込まれるボールを冷静に見極め、ファールで粘り、最終的にフォアボールを選んだ。そしてそこから流れを引き寄せて逆転へとつながった。

やや浮き足立ちそうな雰囲気の中、あくまでも冷静に見極め、彼が得たフォアボールは、日本代表チームに自分たちのペースを取り戻させた、貴重なフォアボールだったのではないかと思います。

しかし、とにかく、この日の試合はどれも素晴らしかった。
現在の日本プロ野球のドリームチームが見せてくれた、本気のプレーの数々は、紛れもなく近年まれに見る素晴らしいゲームだったと思います。
一流のプロ野球選手が高校球児のような、切実なまでのギリギリのプレーが、こんなにも凄いものなんだと、初めて知りました。
スゴイ試合でした・・・。

そして、会社から帰ってきたら、星野ジャパンは台湾に勝っていました。ダイジェストを見たけど、これまたシビレル試合でしたね!ゆっくりと見たかったけど、今日はしかたありませんね・・・。

今年はラジコンの世界戦を見て感動して野球でも感動しました。ラッキーな一年でした・・・。・・・って、まだ今年はもう少し残ってますね。

さぁ、今週も始まりました!年末のお休みに向けて、頑張りましょう!ではまた次回♪

with_mr_hupo.jpg

↑世界戦でのショット(提供:Doctor)

Picture

xxx_cr003.jpg

↑Picture from Doctor....

私のロッシXXX-CRです。ドクター、ありがとうございました!
この日のセットはオイルを前後#25に変えてみました。気温が20℃を下回ってきましたので、悪くない感じでした。しかし、乾燥している上に砂がかなり乗った路面は、本当に難しいですね。リアグリップの確保と旋回性のバランスをとるのが、至難の業?でも、もう少し曲がって欲しい感じです。やっぱりオイルは戻すかな?

今週はファミリーデーに徹するので、加西は行きません。昨夜も夕食を作りました。今夜も作るつもりです。秋の根菜は、おいしいね!蓮根と牛肉の炒め物(レシピはレタスクラブです)は、簡単で、おいしかった!子供達も蓮根がおいしいと言ってたくさん食べたので大成功でしたよ。最近は、ラジコン雑誌といっしょに、レタスクラブを買って読んでいます。なかなか平和な雑誌で、いいですよ。オススメです。

ではみなさん、良い週末を!

トラック

xxx_t002.jpg

Photo by Doctor...

トラックもおもしろいですね♪4駆のような安定感に、2駆の操作感!

■全日本オフロード選手権開催中

リニューアルされた谷田部アリーナのこけら落としで行われている、全日本選手権。今年も加西から多くの選手が参加しています。関西代表選手のみなさん、がんばれ!&楽しんでくださいね~!

http://www.jmrca.com/
↑こちらから、どうぞ!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
