

練習

PDRM1552.jpg

↑前回のピットです・・・

毎週末は、何かと必ずイベントがあり、なかなか加西に行けません。
再来週はレースですので、さすがに一度は練習に行きたいですね~。
前回があのような結果に終わったため、次回は無事にリタイアせずに終われるよう、頑張らなければ!

それと、新しいセットにも挑戦したいですし。いいのか悪いのか、とにかくテストです。

では、また次回。今週も頑張っていきましょう!

やってみた

nounai.jpg

↑意外と、隠された「善」なのか?・・・よくわからん・・・。

Congratulations on your wedding!!!

HI350239.jpg

↑ご結婚、おめでとうございます!

HI350236.jpg

↑末永く、お幸せに♪(この写真は、あくまでも”イメージ”です。当日の内容とは関係ありません(^ ^))

2本目・・・

関東出張、疲れました・・。新幹線って、な~んか疲れますね。往復ともに"B"だったせいなのかな?

PDRM1551.jpg

↑また折れました・・・

前回のレースでのショット。これでも1回、リタイヤしました・・・残念。スペアのデフがあったので、すぐに交換できましたが、スペアが無くなったので、また買っておかないとダメですね。次は2.6mmにします。あれだと、折れそうにありませんし、バラさずにデフ調整が出来たりと、とても優れていますね。
これもドタバタの原因のひとつでした。重なる日って、あるんですね。

今週はラジコン無しです。来週も・・・未定です。練習したいなぁ。
まずは、お楽しみのDVDでも見るとしますか。
それでは、みなさん良い週末を。

知ってました?

ロッシのホームページが前面リニューアルしてましたね。あいかわらず、クールな感じです。http://www.losi.com/
↑これです
内容は、まだ全部はみていませんが、興味のある方はぜひどうぞ。

今日、明日は東京方面に出張しております。気温がいい感じで、なかなかすごしやすいです。京阪神は、どうでしょうか?

Congraturations!

HI350202-3.jpg

↑ダブル年間チャンピオン、おめでとう!



↑森○選手のニューボディー(D4)です。Painted by "UB DesignWerx"

加西ナウ

■いつもと違う幕開け?
今回はドクターが残念ながら不参加のため、F本さんをピックアップして加西へGO!

■たいへんな予感

前回のレースは私が知る限りで最も多い参加人数で開催されたレースでした。知らない方々がたくさん来られてて、なんだかたいへんそうです。
ご近所さんのUBさん、M井さん、N村さん、T田さんたちと談笑しながらいそいそと用意をします。エントリーをギリギリにすませて組み分けを確認すると・・・なんと2駆、4駆共に7番!って、ことは…マーシャル免除です。初めてですよ、こんな事!まわりの声は『これで運を使い果たした』と言われてますが、内心では『いや、これがラッキーな1日の始まりに違いない!』なんて、のん気に考えてました…前者が正解だとも知らずに…。

■予感的中?!

普段は有り得ない事がいろいろありました。
結果的に、9ヒート走行。赤の7番ポンダーは前回のレースから調子悪かったやつでしたね…内蔵電池が傷んだのかな?
走行中の半田はずれは複数回。リタイヤも数回・・・(T_T)。
朝一番に4駆のアンプが壊れてブレーキが効かなくなったし…などなど。それでもマーシャル免除の恩恵でなんとか乗り切れました。これって、ラッキー?でも、やっぱり年間チャンピオンのあの人とは違うなぁ・・・本当にレース中にアンプが壊れるなんて!(^ ^;)

■偶然?

さかのぼって見たら昨年の最終戦もポンダーがいつのまにか外れてポンダー置き場に戻っていた事件があったり、昨年も私は最終戦は疲れ果てていました(^_^;)…鬼門みたいですね~。

■苦戦

今回は練習もしましたが全く走れていなかったみたいです。ラップはそれなりなので、テーマにしてたセット出しについては、クルマはなんとか仕上げられていたようですので、ヨシとしても、私が全くイケてませんでした。とにかくミスが多いので、コツコツとマージンを稼いでもミスしてさらに放置されたりしますから…。本当に空回りの一日でした。

■収穫

…と、散々な雰囲気ですが、実はそれなりに楽しんでたりします。今回は隣に世界のM井選手だったため、D4談義ができたり、楽しかったです。いろいろな悩みが解消できてスッキリ!ありがとうございました!

他にもトピックはありますが、また次回。
良い週末を!

加西ナウ!(公式第6戦/最終戦編)

今日は40名を越える参加者の中、頑張りましたが......色々なことが一度にありすぎました。非常に疲れました。
結果はサッパリで、4駆は決勝Bメインリタイヤ、2駆はなんとCメインで、しかも2位。。。。。いけてません。
この結果に至るプロセスがたくさんあり、ふだん起こり得ない事が次々と起こりました。
1)アンプ故障で4駆のブレーキを早々に失う
2)ポンダー故障
3)2駆・4駆問わず、モーターの半田が溶けてリタイヤ・・・
などなど。

仕方ないことの連続でしたが、とにかく、疲れました。冷静に考えるといろいろと見えてくる事もあると思いますので、詳細は後日。

今日、参加されたみなさん、お疲れ様でした。

加西ナウ!(10/06編)その2

今週も忙しい・・・。

PDRM1534.jpg

↑センターワンウェイを投入しました

加西ではかなり評価が高い、センターワンウェイをついに投入しました。
でも、そんなに劇的に変わるものでもなく、次回のレースも苦戦しそうです。もっと走らせてイロイロ試したいことがあるんですが、チャンスがないですね~。
足回りセットは、またまた基本に帰りました。説明書のまま。
自分のセット能力の無さは、困りものですね・・・。
そのへんの難しさが、楽しさの裏返しなのかもしれませんが。

と、いうわけで、明日は金曜日。今週もラストスパート、頑張りましょう!では、また次回☆

加西ナウ!(10/06編)その1



↑まだ十分、夏ですよ・・・

この日の最高気温は軽く30℃越え。
ご注意を。でも、タイヤはM3系が良かったと思いますが、いかがでしょうか。
V2モーターは悪くありませんでした。詳細は後日。

今日は子供の誕生日。一緒に朝から海遊館へ行って来ました。疲れました・・・。

ビバ!世界戦?!

10月に入って初の更新ですね・・・。今月もいきなり忙しくて、更新できてませんね~。今日も出張でした。日帰りなので疲れましたよ・・・。静岡(沼津、三島)でしたが、いいお天気で快調に仕事をこなし帰ってきましたが、夜、自宅ではすごく雨が降りました!ギリギリ濡れずに帰って来られてラッキーでしたわ。

tired-and-exausted.jpg

↑実は疲労困憊・・・

そう、あの時、あの場所で眠っていたのは私です。前日は早朝から京都観光、夜は遅くまでパーティー、その後、弾丸ツアー・・・若くないので、お許し下さい(^ ^;)

しかし、どこかに少しは写ってたりするかと思ったけど、本当に写っていませんでした・・スポーツandワールド。UBさんは、よく目立ちますね♪スポーツの後ろの方に加西メンバーが多く写っていましたね!
しかし、楽しかったなぁ・・・世界戦。写真を見ると、今でも余韻に浸ってしまいます☆

さぁ、今週もあと一日。頑張りましょう!
あ、今週はうまくいけば出撃予定です。

では、また次回。
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
