

Brilliant!!!



↑Many thanks for Ken1!(XXX-CR on New Year Race in Kasai)

■おめでとうございます!
いやぁ、電撃。すばらしいです。お幸せに~!

今週は31日、1日と出張です。東京・横浜あたりを東奔西走しています(-_-;)
腰が心配ですが、ガンバリマス!週末は・・・・です。(T-T)

では、また次回!

加西ナウ!(新春レース編)その3



↑前回のピットです

■今年も頑張ります♪
今年もロッシ+ロッシで頑張っています。バッテリー充電時に¥100円均一のお弁当ケースを使っていますが、十分すぎるほどホットになりますね・・・。ふたを開けないと、余裕で50℃を越えます。問題は、充電し始めの温度をどう上げるか、ですね・・・。やはり、ポッケ?または、使い捨てカイロですね。不要になれば、ポケットに入れておけばいいし。でも、最近は「貼る」タイプばかりでイヤですね。私自身、「貼らない派」ですので。お弁当ケースにも入れづらいし。

■腰痛再発!しかし・・・(^ ^)
そういえば、また腰痛が再発しましたが、JOBAに乗ったら、治ってきました。すごいよ、JOBA!買ってヨカッタ!

■今年も忙しい!
今週もハードでした・・・今週末は、ゆっくり休みます。来週は東京&神奈川出張です。来週も忙しいなぁ。加西へは、いつ行けるのだろう?

では、また次回!

加西ナウ!(2007/01/12)新春レース編2



↑今回も序盤ですべてが決まりました・・・。

最近の残念!



↑最寄りの神社にて♪

大好きです、こういうの!
「残念なことです」
犬を境内に連れて入るのは、やめましょう。
戌年の時は、たくさんいたけど、やはりあれは特別に許されていたのかな?
不敬行為はいかんよ、不敬行為は。

加西ナウ!(01/14)新春レース編

1/14は加西の新春レースに参加してきました。参加されたみなさん、お疲れさまでした!
ついに2007年度のシーズンが始まりましたね。しばらくぶりの常連エキパさんもこの日は大挙して、賑やかな1日となりました。まさに加西のお正月といった清々しさです。しかし、レースはなかなか厳しいものでした…

■疲労困憊で完敗
今年も2駆、4駆ともにロッシで参戦する私ですが、結果は…です。タイヤ選択で悩み、3回目の予選にすべてをかけて気合いを入れるも、時すでに遅し!路面はついに乾きはじめ、お昼頃までのようなグリップは最早ありませんでした。今年もこんな展開のようですね…。ともにBメイン、決勝もいいところ無しのジリ貧状態。「冴えない」の一言が似合う1日でした。

■Aメインおめでとう!
ドクターがまたまたAメイン!CRにチェンジしてから絶好調ですね!ぶーちゃんも大活躍で両Aメイン、おめでとう!私も、また気合いを入れ直して頑張ります!

■練習あるのみ…
やはり練習しないとダメですね…しなくても速い方々もたくさんいらっしゃいますが凡人の私は、やはりやらないとダメですね!とはいえ、そんな時間はどこにあるのか?まずはそこからですね…道は険しいですが、楽しく進めればいいや(・ω・)/

■良かったこと
そんな感じのレースでしたが、良かったこともありました。まず、2駆/4駆ともに無事に完走出来たこと。4駆のXXX4グラファイトがまずまずよく走ったこと。走りはメタメタでしたが少しだけ次の方向性が見えました。2駆は車は悪く無かったと思うので、練習あるのみですね…。もっと曲がるようにしたいですが、レース後のテストではハイデンシティで走りましたが立ち上がりで意図的にスロットルを入れるときれいに滑ります。今まではどちらかというと転がして曲がる事しか考えていませんでしたが、立ち上がりで曲がる事を覚えました…なかなかリスキーですがトラクションの高い路面では有効ですね!って言ってもグリップのいいタイヤを履いたときにも同じことがでかるかどうかは?ですが、収穫でした。B4のみなさんには普通な事ですか?
まぁ、究極の勘違い路面での出来事なので、再現性はないでしょう。(-_-;)

最後に、N村さん、おとしだまをありがとうございました!持っていないヤツばかりでしたので、すごく嬉しかったです。きっとどこかで使わせていただきます!

さぁ、今週も始まりましたね。私は月曜日からいきなり終電手前の帰宅ですが、ヘッチャラです。目一杯、仕事するぞ!でも、睡眠時間が・・・こんな時間に更新してはいけませんね・・・写真がないのは時間がないからです。あしからず。
あ、ドクター、Ken1選手、写真をありがとうございました!また返信しますので、まずはこの場で失礼しますね~。では、また次回!

加西ナウ!(01/08編)その2



↑01/08のT&Tサーキット、午後3時半頃です

レイアウト変更、なし。若干の変更はあるかも?!今年も、新しいシーズンの幕開けですね!今年もよろしくお願いいたします♪

加西ナウ!(01/08編)その1



↑またまたポッキー・・・

今日は昨日の大荒れの天気から一転、好天となり楽しくレース1週間前の練習ができました。気温は10-11℃、曇り時々晴れ。昨日ほど寒くもなく、まずまず快適でした。来週も、こうだといいのですけど(^ ^)

2駆、4駆ともに試しましたが、新兵器(?)のプーリーは失敗に終わり、やはり普通が一番と実感。もしかしたらワンウェイに問題があった可能性もありましたが、時間がなかったのでそれ以上はやめておきました。来週、時間があればレース後にでも再度、テストを実施してみたいと思います。

2駆は、後/ハイデンシティ、前/ワイド4リブM3という組み合わせで走りました。路面は昼をすぎてもマッディーで、写真のタイヤのような状態。タイヤの泥を落として綺麗にするのが面倒だったので(こんなのでいいのだろうか・・・)、「どうでもいいタイヤ」で練習。来られていたみなさんの邪魔をしないように走るのが精一杯でした・・・。今回の練習事項はジャンプとブレーキングでした。どちらもうまくいきませんでした・・・まだまだ練習ですね。トホホ。

そして、またまた破損してしまいました・・。「やるかな?」とは思っていましたが、思ったより早かったです。今日は高速手裏剣が多かったからなぁ。早速、ランスフォードに交換ですね。やっぱり、ロッシとランスフォードは少し材質が違うんでしょうね。折れたことがありませんから。まぁ、レース中に折れるよりはマシと前向きに考えて、来週に臨みたいと思います。
来週、ご一緒されるみなさん、よろしくお願いします。

ありえません・・・



↑1/7の午前10時頃の自宅周辺の空模様です

吹雪いています。窓を開けて写真を撮っていても雪が吹き込んできました。「かまいたちの夜」を思い出しました。はまったな・・・あのゲーム。エンディングは5個までは見たかな。友人は完全制覇してたな・・・あの頃はゲーム三昧だったな・・・無駄に時間を費やした気がします(^ ^;)せめてラジコンをしていればよかったなぁ。

こんな天気なので、本日はやはり中止です。残念!

中止・・・



↑予報では、こうですが・・・

今日は加西へ行く予定でしたが、さすがに断念しました・・・。
自宅付近は吹雪。気温は2-3℃ってところかな。暖房を入れない室内で10℃あたり。「寒」って感じですね。それよりも、きっと路面も最悪だろうからここは大人になって、ガマンします。4駆で確認したいことがあったんですけどね・・・・。来週のレースでぶっつけ本番になりそうです。
今日は、メンテを中心に、暖かくして、家で本でも読んでおきます。(^_^)

明日、私は仕事が休みで、かつ、天気が良さそうですが、加西へは行けません。残念。

では、みなさん、天気は悪いですが素敵な日曜日を♪

謹賀新年!




久々にゆ~っくりした時間を過ごしています。録り貯めしていたビデオを一気に見たり。機内で見たけど長すぎて最後まで見られなかったハリーポッターと炎のゴブレット、ダウンタウンの笑ってはいけない~、有頂天ホテル、食わず嫌い王選手権の唐沢は面白かったなぁ・・・。
なんか、こういう時間を過ごすのはスゴク久しぶりで、ほぼ1年ぶりかも?普段はテレビもほとんど見ない生活ですから。パソコンのモニターは一日中、見ていますが。(^ ^)

そんな静かな日々も、今日まで。明日から2007年の仕事がスタートします。取引先は2日から動いているので、恐らくメールが山盛りでしょう・・・。家からでももちろん確認できますが、敢えて見なくしています。見たら、仕事してしまいますから(- -;)せめてもの抵抗?悪あがき?ですが、もう少しの間、「まったり」したいんですよね。また来年までこんな時間は来ないでしょうから。

とはいえ、宿題を持ち帰っているので、今日はそれに没頭です。仕方ないですね・・。ガンバルゾ!

ラジコンの方は、昨日までにいろいろとメンテをしました。すごく大変でした。細かいガタ取りの為にシム調整とか、お約束のデフのメンテ、気になっていたベアリングの清掃、モーターの研磨、タイヤを貼ったりなどなど・・・。
でも、まだバッテリーのメンテ(悪いセルを見つけて、組み直す)とか、XXX4のデベロップを考えたりとかは、一切、出来ていません。すごく時間がかかったのに・・・。
机の整理をしたので、その為に費やした時間も、大きいですけど。

新年のラジコンは未定ですが、近々に行きたいとは思っています。今年はなんとかBメイン定着、できればムラのない走りができればなぁ・・・とか思っています。いつもバタバタしてしまったり、そんな時って、リタイアしてしまったり。もちろん今年も全レース参加、完走を目指します♪

長くなりましたが、今年もロッシ(2駆:CR、4駆:XXX4)でガンバリマス☆今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
