

祝!優勝!

今年は、全くと言っていいほどタイガースの試合を見ることができなかった。少しは見てはいたが、以前のように没頭して見ることが出来なくなったせいか、そういう気がしています。
しかし、優勝。すばらしいです。

岡田の、あの一言で、ファンになりました。

「誰や、呼び捨てしたん!?」

日本シリーズも、ぜひいい成績を残して、ビールまみれの面白フェイスで私を爆笑させて下さい>岡田監督

加西へ行ってきました

昨日、加西へ行ってきましたが、連休の最終日だからか、ガラガラでした。しかし、路面はすごくグリップして楽しく過ごせましたね。涼しかったし。参加された皆様、お疲れ様でした。
昨夜はバタンキューでしたので、また近々更新します。では、また~。あ、m6さん、無理を言ってすみませんでしたm(_ _)m

加西ナウ(09/18編)



↑ロッシバージョンも出してくれない・・・ですよね・・・

私も同じく、ついつい買ってしまいます。ダブってしまうと、がっかりです。アスチュートが欲しいですが、当たりません。さすがにキャップを開けて中身を探る勇気はありませんから・・・。ダイナがないのも、残念ですね。

■加西ナウ■
この夏の暑さは厳しいっすね。九月の後半になっても日中は30℃を越し、夜は熱帯夜。今ぐらいがかつての真夏って感じですね。この湿気もそうですが、この暑さにはもうウンザリですわ。早く涼しい季節が来て欲しいです。

そんなこんなで3連休の中日に、加西へ行きました。前回の悲しいイメージを払拭するために?!、VFS(2000ですが)にアンプを乗せ替えたXXX4と、まったく曲がらなかったBK2を少しいじって試してきました。XXX4は、前から試そうと思っていたアッカーマンの変更(G+の設定)をやってみましたが・・・、これが最高でした♪
前後ホールでも曲がる曲がる!いい感じになりました。m6さんの言われていたことが、よくわかりました・・・。
後は、やや気温が高かったためか、イマイチ合ってなかったリアのホールが坊主になるまで走り込んで4駆は終了。都合4バッテラほど走らすことができましたが、気にしていたアンプは全く問題なし。しかし走行後は、かな~りカンカンに熱くなっていましたが、ヒートシンク追加で回避できてるかな?今のところは、大丈夫でした。
しかし、アッカーマンで、走りが大きく変わるものなんですね。もっと早く試しておけばよかった・・・あとは、練習あるのみですが、どうなることやら。

加西では新たに参加される方が、明らかに増えてきました。これも、タミヤのバギーブームが影響しているのでしょうか?いい傾向ですね~。加西が盛り上がっていけばいいなぁ、と思います。

あ、タイガース、優勝目前ですね。今年は限りなくコメントを避けていましたが、もういいでしょう?交流戦、バンザイ!

では、また次回!

加西ナウ!(09/11:加西第5戦編)



↑燃え~

今回のレースは雨が心配されましたが、中断はあったものの、終日いい感じでレースが開催されました。
初めて参加される方が多くおられたり、Kすけ選手の2駆初優勝、たまにきたよっしんが賞状2枚もゲット!(ともに、おめでたう!!)など、いろんな意味で凄くフレッシュな感じのレースでした…。
・・・というのが、表向きの総評ですが・・・個人的には、全然違う!もう、許せないくらいの展開でした。まー、「これもレース」と割り切るしかないのでしょうが、あまりにも「オイシい結末」に唖然としてしまいました。
まさか、好調なXXX4が「ねずみ花火(byあらやーん選手)」になってしまうとは。さようなら、Mtroniks…。ラッキーだったのは、PCMのフェイルセーフが効いたのか、グルグルとその場で回り続けたために誰かに当たったりしなかったことと、最寄りのマーシャルが、かのファイナリストさんとOPさんだったことです。車の損傷なく、丁寧に、冷静にブラシを引いて止めていただけたことは、本当に不幸中の幸いでした。ありがとうございましたm(_ _)m
この故障の原因は分かりませんが、まさに「萌え~」もとい「アンプ燃え~」な、ラジコンになりました。ガックシ?!

これを機に、アンプ新調計画を発動します。もう少し先の話になりますが。
そんなこんなで、よく走っていたXXX4でしたが、結局、4駆はリタイア。よっしんとのガチンコバトルは、私のリタイアで幕を下ろしました・・・。残念!
でも、またよろしく♪次こそは、完走目指します(-_-;)


日曜日は加西へ出撃予定です。2駆の調整をします。ジャンプの練習と。
では、また!

忙しい・・・

いろいろショッキングな出来事もあった前回の加西。結果が残せなかったのがすごく残念ですが、これもまた、レース・・・仕方ありませんね。
そんな話題満載なレースでしたが、なかなか時間が無くてアップデートできません。よっしんに記念写真を送るつもりが、まだできてません・・・すみません。いましばらくお待ちを。
Kスケ、優勝おめでとう!そしてよっしん、賞状2枚ゲットおめでとう!
加西ナウは、また次回に

明日はレース♪



↑明日のタイヤは・・・?

今週は、本当に忙しかったです。健康診断もあったりして、金曜日はまたまた遅くまで仕事をしてしまいました。しかし!やり遂げた充実感はありますね・・・まだまだこれからですけど。いかん、ワーカホリックの入り口ですね、これじゃ・・・。
そんな憂いを吹き飛ばすには、やはりラジコンしかありませんね!といいつつ、まったく練習もナシで先月のレースから、いきなり明日はレースです。インターバルが特別短い(中3週間:通常は4週間程度)というのもありますが、本当に撃沈覚悟での参戦です。皆様、お手柔らかに・・・。ま、いつもと変わらぬ成績になりそうですけど、楽しめたらいなと漠然と考えています。目標は、全ヒート完走・・ですね。前回は2駆の決勝がリタイアだったので・・。今回も2駆4駆共にエントリーします。ガンバルゾ!

明日は降水確率30%、曇り。楽しめそうです。では、明日、お会いしましょう!

明日は健康診断・・・



↑なんで、こんなところに小石が・・・?

今月のワールドに載っていたシェブロン・ウイングはふぃるさんのだったなんて・・・知りませんでした。確かにチーム☆Dステッカーが写ってましたね♪なんだかウレシイです。
ふぃるさんのHPは、こちらhttp://pksp.jp/losi-xxx/です。日記に画像が掲載されています。

明日は朝イチから健康診断なので、夜は絶食です・・・なんだか不安です。その反動で、いつもよりたくさん食べてしまいました。これって、逆効果ですね?!あぁ、飲みたくないなぁ?バリウム。その後、下剤を飲まされるそうな。めっちゃ効くらしい。不安です・・・。

明日は金曜日。日曜日は、レース。楽しみです。なにもしていませんが・・・。1/12も走らせてみたいぞ・・・あ、期日前投票にも行かないと。みなさんは、行きますか?今回の選挙は、とにかく騒がれていますが、これで投票率が本当に50%を上回ったら、それはある種、小泉氏の勝ちだと思う。結果はどうあれ。みなさんは、どう思いますか?

さぁ、週末です。もう一息、頑張りましょう!

や、休みのはずが・・・



↑どんなのか、早く走らせてみたい・・・

今週は、レースの前週だというのに、加西へは行きませんでした。昼間はかなりイイお天気だったので、加西は賑わったのではないでしょうか?私は、土曜日は都合が悪く、日曜日も予定が入っていたので早々に加西は諦めていましたが、やはりラジコンはしたい・・。何かいい練習方法はないか考えていたら・・・気になる一台が。以前に、スーパーアスチュートと引き替えにやって来たアソシの1/12がありました・・・。ミニもいいですが、この前のタミグラでスーパーファイターGに載せるためにメカを降ろしていたので、もう一度載せるのがメンドクサイ・・・それならば!ということで、初めての1/12にトライしてみました。写真は、とりあえず手持ちのメカやモーターを載せてみたところです。ハッキリ言って、ヘボい状態です。その道のエキパな方が見たら、さぞかし嘆かれるでしょう・・・。サーボは載っていた超小型なKO(ブースター付き)は作動しなかったために、サンワの101zを。アンプは、どっこい生きてる、ノバックの410M1c(デカイ!)を。モーターは、適当なモノがなく、本当は540かスポチュンを載せたかったが載りそうになかったので、手頃なモーター・・・ありました、京商のル・マン240SB(メタルをベアリングに交換したもの)を。見事にヘボセットです。しかし、闇連用なので、まずはこの辺から。これでも、ミニよりは速いだろうし、狭いあの店の3階のサーキットでは、これくらいでいいのでは?と考えています。相変わらず、室内なのにサングラスをかけているツーラーの方に「フン、カテゴリーが違いすぎるよ」なんて、小バカにされてしまうほど、遅いんでしょうけど。こちらは練習で走らせてるだけだから、まったく気になりませんが。
うまくいけば、走らせに行こう!と意気込んでいましたが・・・思いの外、来客が粘ってくれたおかげで・・・日記のネタにして、終了です。来週はレースなのでまた走らせることができませんが、その次あたりで天気が悪そうなときにトライしてみます。楽しみです。

あぁ、何もしてないのに、週末が終わりました。いや、忙しかったのですが、ラジコンをほとんどしていないだけで、こんなに空しいとは・・その分、子供とたくさん遊べましたが。

では、また次回。

ダウンしました・・・

いわゆる夏風邪というやつです。とうとう、ダウンしてしまいました。歳(トシ)なんでしょうな~。元来、エアコンが好きではない私は、もっぱら扇風機を愛用することになりますが、今年はついにタイマーなしで朝までかけ続けるようになりました。それでも暑いので、たまにエアコンをかけて寝たりすると、一気に風邪をひいてしまいました。夏バテした上に、睡眠不足も重なってしまい、ダメージは一気に加速!
へろへろで、今週予定していた加西は、行けなくなりました(>_<)残念!
今週、加西に行けたらテストしたいことが山ほどあったのですが・・・来週のレースは前回と同じセットで走ることになりますね。上積みなしでレースに参加するのは、いまいちツマラン!ま、仕方ないのですが。
そんなわけで、来週、よろしくです。メンテを頑張ろうか・・。

足立選手がヨコモを引退・・・

・・・だそうですね。どこへいくのかな?

http://www.rayspeed.jp/index2.htmlhttp://www.rayspeed.jp/index2.html
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
