

ブログの引越しのお知らせ

突然ですが、ブログの引越しをしました。

http://pbmkt.blog.so-net.ne.jp/

モバイル端末から写真付きでの更新がFC2では出来ないためです。
不定期更新ですが、ペースは上がってます。
これからもよろしくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も「まったりと」楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

梅雨入りしてましたね・・・

6/2に、すでに近畿地方は入梅してましたね。なんだか、あっさりと梅雨入りですね。ちなみに、梅雨入りと打ったら、入梅と変換されるんですね。う~む。

コントロール・タイヤ

次回の加西公式第一戦のコントロールタイヤが発表されていました。X2K、買ってしまってたよ・・・。
まぁ、無駄にはならないので、いいんですけど、少し驚きです。(^ ^)
今回は、決定の理由も明記されておりましたので、そこも注目ですね。公平性って難しいですから、私は今回の選択は正しいと思いました。入手性なんて、一般の私たちにはわかりませんが、とても大切なポイントだと思いますので。
以下、T2Kさん(今月からRC Worldでロンタムを書かれてますね~)のRC Maniaxからの転載です。



2008年5月6日(火曜日)
2008/5/11 2008年シリーズ第一戦のコントロールタイヤ
カテゴリー: T2Kのひとりごと- T2K @ 19時48分19秒

注:主催者側での規定では無く、選手間の「申し合わせ」というスタイルですので、強制力はありません。ですので、賛同いただけない方は、無視していただいて結構です。もちろん、使用タイヤのチェックも行いません。

※趣旨に関しましては、以下のURLをご参照下さい。
http://www.rcmx.net/modules/wordpress/index.php?p=91

※タイヤを新たに用意しないといけない方もおられると思いますが、タイヤ自由の場合に比べ、遥かに負担が少なくなっていると思いますので、可能な限り、ご協力いただければ幸いです。

※5月11日加西レース用コントロールタイヤ
2WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
2WDリア: LOSI LOSA7360R 2.2″ REAR X-3000 TIRES, RED

4WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
4WDリア:LOSI LOSA7360R 2.2″ REAR X-3000 TIRES, RED

理由:
・X2000は品薄で、用意出来ない方もおられる可能性があるため
・インナーがノーマルで使用可能(X2000は標準では厳しい)
・よりハード路面に対応可能
・X2000より摩耗が少ない

※インナー、カット等は自由ですが、趣旨から大きな逸脱が無いようご協力いただければ幸いです。





この冬一番?!

今週も終わり,やっと週末が来ました・・・。
今週は4日だけだったのですが、会社でビッグイベント?があったので、とてもタフでしたが,恐らく最高の結果が出せたので,頑張った甲斐があったというものです。
同時に、別件でプレゼン資料も作らないといけなかったので大忙しでしたが,なんとか締め切りに間に合いました。あ~疲れた。

先週の加西ではレースが中止になり、走らせることが出来なかったので,「今週、行くかな?」な~んて考えていましたが,先程,ニュースを見ていたら・・・

「この冬、最後と思われる、強い寒気が今週末の日本を覆います。来週は最高気温が10度を越す日が続くでしょう・・・」

今週は、大人になって「我慢」することにしました。残念ですが・・・。

その代わり,来週は平日は比較的気温が高めなのでコースの路面が乾き,週末の天気が悪くなければ・・・最高の状況になるかも?・・・と、楽観的に期待してみます。

みなさんも、風邪などひかないよう、また、路面凍結による事故などに遭遇しないよう、お気をつけ下さい。今週末は,子供達と遊んでます。今週は,どこへ出かけようかな?

ちなみに、来週の日曜日はまたまた仕事が入ってしまいましたので、行くとすれば土曜日です。いい加減,すっきりとラジコンをさせてくれ!

では、また次回。良い週末を♪

残暑お見舞い申し上げます

umi_0826.jpg

↑青い海、青い空・・・いつまでもこの環境を残してあげたいものですが・・

8月最後の週末、8/26土曜日は、家族でまたまた海へ行って来ました。今回も空いていて最高でした。きれいな海には、やどかりがゴロゴロ、小さなエビやカニ、魚など生き物もたくさん。子供達も大喜びでした。やっぱり海は最高ですね。この距離でこんな海岸に来られるなんて、ナカナカ幸せですね。若い人たちやキャンパーな方々もたくさん。海の家はまだまだやっていて、この海でとれたタコを使ったタコ焼きなども食べられて最高!
やっぱり夏は海がいいですね~。波打ち際でやどかりやカニ、砂のダムや堤防を作ったりと長々と遊んでしまい、またまた日焼けが・・・向こう一週間は、ヒリヒリレーシングです。(T-T)
子供達も大喜びで、いい夏休みの締めくくりが出来たかな?

さぁ、またまた新しい一週間が始まりますね。
今週も頑張っていきましょ~!では、また次回☆

更新できていません・・・

蒸し暑い毎日ですね~。でも、真夏のあの暑さよりは、マシやなぁ・・と、思いませんか?
話は変わって、現在、私の自宅のコンピュータを更新中で、中身が一切合切、変わっております。OSをバージョンアップしたらHDDが満杯になってしまって、更新に必要なマクロメディアがインストールできません(T-T)・・・。すでに対策は打ってあって、HDDを大きくする予定です。なんせ古いマックなので、ちょっと裏技を使わないとダメなんですけど、仕方ありませんね。
買い替えるのも「手」なんですけど、今のでも使えてるし、家でやる作業なんて年賀状作成とホームページ作成、などなどと、仕事で使う訳ではないので十分なんですよね。
今時、G3なんて・・・って感じですが、まぁ、もうしばらくは働いてもらうことにします。家にいるよりラジコンしたいし、家族で出かけたいし、今はこのバランスでOKです。
・・・って、何が言いたいかというと、PineBreezeのトップバナーが6月のままなので、気持ち悪いのですが上記のような諸事情でできません。気づいてない方も多いかとは思いますが、あえて懺悔させていただきます。

そんなこんなで、今日はラジネタ無しです。次回は、「実はモーターのサイズって、いろいろとあるねんなぁ~」ってネタを。では、今週も頑張っていきましょう!また次回☆

レースの可能性?!

どうにも、今週の日曜日は天気が優れないようですね。まぁ、加西の天気は「別モノ」だったりしますが、今週はダメかも?先月の「20度越え」も、どこへやら!予報では3℃ー9℃になってますね・・・なんて寒い!寒い時期に暖かくて,暖かくなる時期に寒くなるのか?本当に変な天気ですね。

今回は4駆をなんとかしようと頑張ってましたが,走れないとすると,すごく残念です・・・。それでなくても,ラジコンをする機会が少なくなってるので、楽しみにしていましたが仕方ないですね・・・って、まだ決まったわけではありませんけど(^_^;)

さぁ、明日は金曜日ですね。今週も、もう少し。頑張りましょう!
では、また次回!

トップページのバナー更新

今週も忙しかったです・・・。睡眠時間が平均4時間って、大丈夫なのか?>自分・・・。
働き過ぎも、ホドホドにしないと、お人好しと呼ばれそうですね。気を付けよう・・。

今週は、娘の誕生日などのイベントが盛りだくさん。仕事も持ち帰ってきてますので(言ってることと、やってることがバラバラですね)、ラジコンはできません。またまたメンテの日々です。それも、いつやれるか?!って感じですね。うはは。
加西ではレイアウトも少し変わってるらしいし、行きたいのですが仕方ありません。

インフルエンザが流行ってるらしいので、うがい&手洗いの励行でもしましょうか。くれぐれもお年頃の方はタ○フ○の服用にはご用心。
では、みなさん、良い週末を!

写真だけ



↑タイトルはおーはしさんのマネ?!スンマセン!
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
