

今週はレース

暑い季節も後半戦ですが、まだまだ暑そうな今週末。
夏装備で頑張りますよ!
mycars
写真は、前のものですが、新たにボディを新調しました。
前回のレースでいただいたボディ、ギャラクシーを使用開始します。
特性的にはノーマルに近く素直な感じでした。
最初のボディが痛んできていたので、本当にありがたいです。

今週末が楽しみです!

明石第6戦に参加して来た

暑かったけど、30℃ちょいだった。まだまだこれからですね。
先週の練習ではまぁまぁかな?なんて考えてましたが、とてつも無く甘くヌルい考えだったことが、よーく判った一日でした。
scはリアがヨレヨレ、ペースを上げることが出来ずに不完全燃焼で終了。多くの課題が残りました。さて、克服できるかどうか、、、、、。
予選はBメイン4位、決勝は3位でした。

2駆も全体的にフラフラ。どうも自信を持って攻めることが出来ない状態が続きました。
それでも我慢しながら予選は3ヒート目に、なんとか13周5分20秒が出せたのは収穫でしたね。
決勝はクーガーさんとの熾烈な闘い?に耐えて終了。ありがとうございました。

そして4駆。
ブラシモーターで今回も参戦。なかなかフルタイム4駆は曲がりませんがドクターのアドバイスをもらいながら少しずつ改善。決勝では最後の最後にようやく走らせ方がわかって来て、なんとか22秒台が出せた。現状では最善のタイムでしょう。最後は少しずつ攻めることができるようになったのが収穫でした。
今後、さらに改善していく必要がありますが、どこまでやれるか......。課題山積みです。

とはいえ、今回もトリプルエントリーで大忙しでしたが、無事ノートラブルで完走できてヨカッタ!
( ´ ▽ ` )ノ
(SCのタイヤが外れてリタイヤしたことはノーカウントですが。)

今月も目一杯、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
店長の電話とかで困惑させられる一場面も、今となっては楽しい思い出(?)です。

近々、気合を入れて練習に行くぞ!

では、またヨロシクお願いします!

'11第5回明石に行ってきた

しかし、よく降ったな・・・いままで。

この2ヶ月ほど、ラジコンをほとんどしない(明石に行かない)日々が続いて、

今週がレースだということを金曜日の夜に思い出して慌てたり。ひどいモンでした。

前のレース用にメンテしていたから実際、特に何もせずにいましたが、当日になって

思い出したりしたこともあり、今回は初のトリプルエントリーだったこともあり、

結局ドタバタな一日でした。

屋根の外に行ったとたんに雨が降ってきたり、スタート後に土砂降りになってクルマが

直線で巻いてヘロヘロになったり、そんな中でもタイムを上げるあの人はやっぱり

ちょっとスゴかったり・・・とにかく、楽しい一日でした。

加西のさよならレース以来のD4復活でしたが、あのガリガリが復活したのは

残念でしたが、基本的には普通に走る車だということが改めてよくわかりました。

まずは全バラ、手持ちの部品をすべて使うつもりでフルメンテ、その後、セット出し

すれば、もう少し楽しく走ることが出来そうな予感?なので、ボチボチ4駆も遊ぼうかと

考えています。

レース後には今回も素敵な景品をいただきました。トリプルエントリーは効果大なのか。

AKAのグリッドアイアン(スーパーソフト)というSC用タイヤをゲット。使ってみます。

早くも次回が楽しみですが、もっと練習する必要があります。せめて、この気温に合わせた

夏のセットを探れればと思います。

今回は不完全燃焼ばかりでしたが、一日、楽しく過ごさせていただいた皆さんに感謝!です。

最後に、取材に来られた神戸新聞の記者の方は、とてもかわいかったです。


では、また次回。

おっとと、今週はレース!

しばら~く、明石でラジコンをしない生活が続いていると

今週末がレースって忘れてた(^ ^;)

自分のホームページ見て思い出しました>なんてこったい

でも、天気が心配。レースしたいよ・・・


今月は、イスだけではなく、扇風機も忘れたらダメだな。

スダレも用意するべき?

もうすっかり夏の用意が必要なんだな・・・

一応、四駆も持って行くつもり。エントリーはしないけども。

では、またサーキットでお会いしましょう♪

第1回DT02レースin倉庫裏

久々にラジコンしてきた!とにかく、楽しかった。
今回も主催のとみぃ~さんをはじめ、みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
感謝です!
m(_ _)m ありがとうございました♪

soukoura_2592.jpg
↑今回も熱戦が繰り広げられました!

結果的に予選5位、決勝はAメイン最下位・・・次回こそTシャツ欲しい(-_-;

dezage_2590.jpg
↑朝からトラブル続きのMyデザゲ・・

朝イチの走行で、フロントダンパー(ダンパーステー側)脱落、その後、決勝でノーコン発生・・・

なかなかにツライ感じのレースでした。救いは、決勝がやり直しになったことだなぁ・・
トップ争いのSHOさんに譲る時にノーコンが出て、吹っ飛ばしてしまっていたので、ヨカッタ!
SHOさん、初優勝おめでとうござります!

yarmada_2594.jpg
↑この人も大活躍

最後に目玉商品をゲットしてました。おまけにTシャツも!やりますなぁ。

今回は、タイヤの用意が中途半端だったのがダメでした。次回は、最低一本は新品タイヤを用意するつもりです。フロントのリブも用意しないと駄目だな。キット付属のタイヤは固すぎるので、レッドかM3で。

とにかく、今回も楽しかった!早くも次回が楽しみです。
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

梅雨入り+台風coming

・・・仕方ないことですけど、今回もレースは中止ですね。

台風も接近中なので、久々に家でゆっくりしようと思っていましたが

やっぱり退屈なので少し外出。

more...

次は5/29の全日本予選ですよ

5/22の第5戦は中止になりましたね・・連絡くれたドクター、ありがとうございました!
こればっかりは、しかたありませんね。

以下、明石バギークラブ-掲示板からの抜粋です。

天候不順のため
5月22日(日)電動シリーズ戦 中止になりました。

次は、
5月29日(日)JMRCAの関西地区予選
ビジター料金で一般参加できますので、奮ってご参加ください。
JMRCA関係の費用が発生するのは本選参加希望者のみです。
インターバルの代わりにSCトラッククラスもやりますよ。
クラスは「2WD」「4WD」「SCトラック」の3クラスです。


次は5/29の全日本予選です。トラックも、もちろん出ますよ。
4駆は・・・リハビリのために持って行きますが、出場はしません。
今度は晴れて欲しい!

では、サーキットでお会いしましょう!
みなさん、よろしくお願いします(^-^)/

久々ドップリ

5/7は久々に、お昼前~日没ごろ(19時)までたっぷりと明石で走り込んで来ました。

”激グリップ=タイヤ激減り”と聞いていましたので、”いつかのために”温存?していた

中途半端なタイヤたちをどっさりと持ち込んでスリックタイヤにしてやった!

しかし、予想通り?の減り方で、4セットを終了させました。

7分山程度が1パックで終了、のイメージです。

SHOさんにいろいろと教えてもらいながらB4.1の走り込みをしましたが全体的に走らせ方

が荒いため、ミスばかり。さらに精進したいところですが、次回はレースになる予定。

残念・・・。

メンテを頑張るとしよう・・・。


d4_lipo.jpg

ついに、あのクルマを始動させる用意を始めました。

まずは、LiPo対応完了しました。

もちろん、ブラシレス化も同時に行います。

バッテリー重量差の200gがどうなるか、走り込んで調整が必要です。

では、また次回♪

2011 第4戦

今月もレースに参加!
前日の雨が嘘のような好天でした。

tencho
↑記念撮影

minna
勢揃い!今回はちょっぴり少なめ、でも熱く・楽しいレースだった!

22
↑明石に22が登場!カッコイイぞ!

mycars
↑絶好調だった私のクルマたち♪ ありがとう!


詳細は後日に・・・みなさん、ありがとうございました!
5月は明石で2度もEPレースがあるよ・・忙しいな(^ ^)/

2010年第3戦に参加してきた

今月もレースに参加してきた。

大震災が発生して間がないですが、今回は参加費の一部が義援金に充てられるチャリティーレースになった。

快晴に恵まれてスタート。気温は見た目以上に低め。

IMGP2508_1.jpg

今回も2wdとSCクラスに参加。

IMGP2507_1.jpg

いつの間にか、アソシ党です。

今回のレースは前回よりももう少し上に行けたらいいな、と密かに目論む。でも・・・・

現実はキビシイ。なかなかに。

IMGP2511_1.jpg

SC決勝(Bメイン)。華麗な(?)ジャンプで先頭に立てた瞬間、なぜか骨折。

これもレースですね。

ゴール時間までスタンド横でスタンバイしてゴールしました。

残念。

次回の目標は、またまた”完走”に、なってしまった。

2WDは・・・Cメイン3位。でも、子供のためにミニッツボディーがもらえて良かった。

大喜びでした。ありがとうございました。

今回も楽しい一日をありがとう。

またよろしくお願いします。
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
