

線路は続くよ?

HI350260.jpg

↑久々にプラレールです

なかなかネタが無くてアップできませんが、久々に、自分では新しいレイアウトが出来たのでアップです。最近は子供が自分でレールを組むようになり、それを眺めるのはなかなか楽しいモノですが、その斬新な発想には脱帽です。多少、レールが曲がっていようが、ちゃんと走ればOK!って感じで、自由なレイアウトを作ります。なかなか私には無かった発想ですので、驚きました。嫁さんには反対されますが、またレールを買ってこよう・・・いやいや、あくまでも、子供のために、ですよ♪

では、みなさん良い週末を!SHOさんは、単独加西を満喫してるかな?では、また!!

プラレール20061028



↑今日のレイアウトです

う~ん、今回のレイアウトはダメですね。内側のクネクネが、進入後、列車の向きを逆にしてしまう・・。結局、この後は変更して普通にショートカットするようにしました。
さらに、となりにもう一つ小さなレイアウトを作って300系と500系を同時に走らせたりして遊びました。子供のウケは、イマイチでしたが。

明日は急遽、加西に出撃になりました。こんなにラジコンするのは久しぶりだなぁ。仕事が激しく忙しいのですが、土曜日にかなりやりましたので、ヨシとしました。

しかし、天気が心配だな。では、また次回!

先週のプラレール



↑先週のレイアウトです

■記録しようかな・・・

いつも子供にせがまれて作る、レイアウト。これからは少しずつ記録していこうかと。ラジコン以外でスミマセン。
写真は先週のレイアウトですが、十字線路を中心に使った、立体交差レイアウトです。新幹線が速いので、必ず駅で止めてやらないと、電機機関車とぶつかります。ただ、ぼ~っと見てるだけでなく、少しゲーム性?もあって、なかなか上出来でした。子供も大喜びでした。

しかし、サウンド付きプラレールはすごくリアルですね。大人も少し楽しいです。いいなぁ、今の子供は。(^ ^)

では、また次回。
プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
