

わいは~

二日目、幼稚園イベント第一弾は無事終了。疲れました・・。

more...


久々です・・・

最近は仕事もそうですが(いつもですけど)プライベートも「超」をつけたくなる忙しさで、ラジコンやる時間は本当にゼロになってしまった!
ので、まったくラジコンは触っていません・・・。
レースも休んでるし、今月はなんとかしたい。
みなさんのレースレポを読むのが最高に楽しい、最近です。

GWはたっぷりと休みをいただきましたが、今年は久々にねずみらんどに行ってきました。

HI3E0308.jpg

100502_1733~01

100502_1714~02


「海」の方が、やっぱり楽しい。大阪にも作ってほしい?!
子供たちも大喜びで、最終日も7時ごろまで遊んでいました。
子供たちはランドの方が楽しいみたいですけど、もう少し大きくなったら、わかってくれるかも。
5/2のランドは、超混雑。モンスターズインクは、4時間も待ちましたとも。ええ。
足が棒になりました。何をリニューアルしたのか、聞くのを忘れたよ・・・どなたかご存知でしたら、
教えてください。もう一日、再オープンが早ければあんなことには・・・ブツブツ・・・。


高速道路は往復でなんと、5000円。
渋滞もほとんどなく、快適でした。
燃費は、往復の平均が25.1km/l(約1200km走行)でした。
交通費は往復合計で12000円足らずでおつりが来てしまった。
もちろん、一人当たりの、ではありません。
ずっとこの経費で行けたら、もっと頻繁に行けるんだけどなぁ。でも、もうすぐ終了ですね>高速1000円。
今回わかったことは、高速利用でも満タンで1000kmは走れることが確認できました。
もちろん、無謀なチャレンジをすることはなく、帰りにも満タンにしましたよ。


明日もいいお天気のようですが、明石にはいけそうにありません。
来週?お天気がよくなさそうですね・・・。ふぅ。

そんな感じで、近況でした。
ではみなさん、よい休日を!

都会でした

100209_1933~02
↑なかなか魅力的な街ですね~

発展しておりますなぁ。以前に来たときには、モノレールなんてなかったよ。って、すっごい前ですけど。
余談ですが、九州の女性は綺麗な人が多い気がする・・・。
私がおじさんだからか?

100209_1522~02
日豊線です。いい雰囲気です。
JR九州の車両はかっこいいのが多い気がする。ソニックを筆頭に、ローカルの車両も特徴がある。成田エクスプレスっぽい?

100208_2236~01
こちらは、松山の思い出。2本で200円です。学生時代以来の味は、本当に懐かしかった。あの頃の友人達は、どうしてるだろうか?

明日で出張終了です。帰りののぞみが待ち遠しいが、その前に一番の大詰めが待っています。頑張るぞ!

では、また次回。



あ、自宅にSC10が着弾したらしい。11日は雨っぽいから、組み立てします。問題は色づけだな・・・何色にしようか?

では、また次回!

軽い衝撃

出張中です。今日、明日は小倉にいます。

久々に、レジで二度聞きしてしまった。某コンビニにて。

「肉まんください。」

「酢しょうゆは、どうされますか?」

「は???」

「酢しょうゆは、どうされますか?」

(内心、ニヤリ)「お願いします。」

で、ついてきたのが、コレ↓

100208_2208~01

さらに拡大↓
100208_2208~02
あっさりした、餃子のタレって感じでした。

アリだと思いましたが、私はやはり551最高です。

いつから、九州ではこれが出回ったのだろう?
関東では何もついてこない。大阪ではカラシが普通。
ほかでもバリエーションが?
明日も何か見つけたら、ウプします。

今日の禁止事項

100208_1923~01
出張中です。岡山駅です。

それでは、本日のご案内です。


100208_1925~01

ご注意を。

ふ~ん

今週も、ラジコンできず。もうすぐ、トラックが着弾予定。組んですぐにレースになるのか?
組む時間もなさそうな予感・・・。

連日、報道されていますが、トヨタの件です。
ここに掲載されています、こういう見方もできますね・・・。

こちらにも書かれていますね。自動車を売るって、大変だ。

お休み

HI3E02522.jpg
今日は雨だったので、家族でボーリングに行ってきました。
久々だったけど、楽しかった!

長いこと、ラジコンをしていない気がする・・・ラジコンしたい。
来週も厳しい感じ。レースまでに1度は行かないと。

100130_1657~012
↑ネスレのオーストラリア製、なんですね。

思わず、即買いしてしまった。残念ながら金のチケットは無かった。

廃棄予定だが

IMGP2269.jpg
↑動きますが・・・

長年、放置してきたiMac(Rev.B)をようやく処分する用意が出来たよ・・・。久々に電源入れたら、ちゃんと動きました。
HDD初期化、デフォルトのOS8.5に戻してあります。キーボード、マウスはデフォルトのものではなく、プロキーボードと純正光学式プロマウスになります。
OS9まではバージョンアップできます。マック版のマイクロソフトオフィスなどは快適に動きますが、現在のネット環境では使用しづらいです(動画の再生などはほとんど不可、サイト閲覧もしんどいです)。メールはなんとかいけると思います。また、子供用のお絵かきマシンには十分可能ですが・・・。
明石のサーキットで渡せる方限定で、もしも欲しいと言われる方がいらっしゃったら、次の土曜日までにコメント下さい。次の日曜日に廃棄予定です。
もちろん、無料です。

よろしければ、使ってやってください。

2010年ですね

お正月休みはファミリーデーに徹底!普段の仕事生活から隔絶した時間にしたかったので、パソコンにも一切触れずに過ごしました。これが一番のリフレッシュかも?でも、つねに頭のどこかに仕事のことがひっかかっていて・・仕方ないですけど。

2010年の初ラジコンはまだまだお預けです。2週間くらい後、レースの前週あたりになるでしょうね。
恒例の新春セールにも行ってきましたが、お目当ての商品はありませんでした。LiFeは、6.6Vのため、まだ手を出す勇気がありませんし。

何はともあれ、今年もまったり楽しみたいと思います。よろしくお願いいたします。

関西人のメロディー?

パルナス
↑懐かしすぎるやん?!

プロフィール

makoto

  • Author:makoto
  • ぼちぼち更新していきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
